人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の走行距離

 ネタがないので3月の走行距離(スイムもあるけど)を書いておこう。
こういうものは人様にお見せするもんじゃないような気もするんだけど、まあいいかな(^^ゞ。

スイム:15.1km

バイク:754km

ラン:240km

宮古島TAで自分なりに満足できる結果を残すために、自分に最も必要なのはランのチカラだと思って、300km走ることを密かに目標にしていたのですが遠く及ばず(>_<)。

いつもなら、あれが少なかったこれが少なかった、今月はもっと頑張ろうなどと、できもしない陰気臭いことを書くところだけど、今月は書かない。
なかなか頑張った!ということにしておこう(^^ゞ。

あれやこれや用事もあるし仕事もあるし、そんな中で時間を見つけて泳いで走って自転車漕いで、好きじゃないとできないよな。

好きなことをこれだけできたということに感謝!っていうことでどうでしょう?(爆)

ちなみに、2013年の3月の走行距離はこんなんでした。

スイム8.5km

バイク1,208km

ラン57km

トライアスロンに興味を持ち始めて、とりあえず完走を目標にして一つか二つか大会に出てみようと思って3種目の練習を始めて間もない頃だったとは言え、ラン57kmだって
57km!
ぷぷぷぷっ、笑えるなぁ(^^ゞ。

この頃にくらべりゃ240kmも走るって凄いやん!(^^ゞ。
バイクはかなり減ったけど、気づかないフリをしよう(^^ゞ。

まあいろいろ言い訳はあるけれど、やったかやらなかったかは全部自分に跳ね返ってくるハズだから、やった分だけ本番でも走れる、やらなかった分は走れない・・・・・というところで落ち着くでしょう(^^ゞ。

ランをしっかり走っておけば、バイクの走力はあまり落ちないような気がしています。
逆はダメ!
バイクでかなり走っていても、ランの走力はランでないと維持できないと感じています。
バイクで心肺機能は維持できても、重力に逆らって自分の体重を自分の脚で支えて前に進めるというランの能力はランでしか鍛えられないように感じています。

いよいよ4月、バイクと荷物を送る準備をしなければ。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しくありがたいです。
よろしくお願いしますね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-04-01 07:52 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by おばさん at 2014-04-01 19:57 x
ラン240キロ…凄い!
私の自転車走行距離より上だぁ!(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by ぴよぴよ at 2014-04-01 21:55 x
雨さえ降らなければ昼休みに走ってます。
普通に走れば10~12kmぐらい走れるぐらいの時間があるんだけど、必ず1~2回は大ちゃんが生まれるので、結局8~10kmぐらいになっちゃうんです。だから240km(^^ゞ。
大ちゃんが生まれなければ270km近くになるはずなんだけどなぁ(^^ゞ。

<< オープンカーのある生活 ロングTAのマラソンも後半型で走ろう >>