人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びノーストップトレーニング

 3月23日日曜日。
再びバイクで休憩無しで走り続けるトレーニングをしました。

トライショーツの薄っぺらいパッドに股間を慣らすために、トライショーツを着て、それだけではさすがにまだ寒いので、その上にパッドの付いてない長レーパンを着て走りました。

相変わらず速くは走れないけど、約70kmをタレルことなくほぼアベレージ30km/hで走れたので上出来かな。

調子がいい時は、脚が勝手にペダルを回しているような、下半身が独立した生き物であるような感覚があるんだけど、この日も前々日にノーストップトレーニングした日もそういう感覚があったので、バイクに関してはほぼ順調に仕上がってきていると思う。

苦手なきつい上りで無理しなければ、70kmが155kmになってもたぶん大丈夫だろう、たぶん(^^ゞ。

帰宅して、剱号のハンドル周りが飛び散ったスペシャルドリンクでネチャネチャになったのを水洗いしてから、長男とちょろっとサイクリングに出かけました。

大阪の専門学校に通っている長男は春休み中で帰省しているのですが、一日中家でゴロゴロしているので外に連れ出したかったんです。

ボクのMTBに乗らせて、10kmほど離れた業務スーパーに買い物に行きました。
行く先はどこでも良かったんだけど、ボクの優雅な朝食に欠かせないグレープフルーツが安いお店なので、それを買いにね(^^ゞ。

ちょっと小さめだけど6個で398円って安いですよね!
ケチじゃなくて倹約家のボクは、グレープフルーツは1個80円以下でないと買わないことに決めているんです(^^ゞ。
毎日のように買い物に行く職場のすぐ近くの業務スーパーにもグレープフルーツはあるんだけど、ここしばらく4個で398円のしかないんですよね。
それは高い!

他にも安かったはっさくやら長男が好きなパインジュースを買って帰り、久し振りに家の前でキャッチボールしました。

そうしていたら、中学生と高校生の娘2人も出てきて、小学生の頃によく乗っていた一輪車に乗り始めたら、一度身に付いた技術は体が覚えているんでしょうね、何年ぶりかで乗ったはずなのに、上手に一輪車で走り回るんですよ!

再びノーストップトレーニング_c0236857_00061526.jpg
笑点の大喜利の時刻になっちゃったので、この日はランはお休み。
昨日も一昨日も走ったからいっかな。
走り過ぎは良くないしな(^^ゞ。

明日からまた走ろう。


下のバナーをポチっとしていただけたら、たいへん嬉しくありがたいです。
よろしくお願いしますね(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-03-26 07:41 | トレーニング | Comments(0)  

<< やっと届いた~(^^ゞ 宮古島トライアスロン大会のレクチャー >>