ノーストップトレーニング
土曜日が仕事のボクにとっては、貴重な連休の二日目です。
休憩しながらだと1日に200kmでも300kmでも400kmでも走れるけど、休憩なしで、赤信号での停止さえもなしで走り続けるのってすごく疲れるんですよね。
サイクリングで走っている時は赤信号が鬱陶しく思えても、その僅かな停車時間がけっこう休憩になってるんですよね。
昨年4月の『晴れの国おかやま7時間エンデューロ』の7時間ソロをノーストップで走ってみて、そのことがよーくわかりました。
休まずに走り続ける。
休憩はペース調整することで走りながら休む。
155kmも走っていたら必ず調子の波があるはずなので(ボクの場合は)、いい調子の時は積極的に気持ちよく飛ばして、悪い調子の時は無理せず休憩しながら走るというのが長距離をできるだけ速く走り、かつ、ランへの脚を残す方法ではないか?と素人ながら思います。
宮古TAに向けて剣号も実戦仕様にして、補給も実戦同様にやってみました。
走りながら手渡しでバナナ等をもらえるならもらうかもしれませんが、下車して食べるってことはしないつもりです。
ちょっと余ったけど、本番ではスイムの後だし距離も155kmだから、2000kcalでは足りませんね。
量はもう増やせないので、濃度をもっと上げることで対応しようと思います。
BORA2は50mmということもあって風の影響を受けにくく、安心してDHPで走り続けることができた。
多少はぐらっとするけれど、C75に比べればカワイイもんだ。
上りでの軽さはやっぱり魅力的だし、見た目のかっこ良さはBORA2の圧勝である。
やっぱりBORA2はオールラウンドに優れたいいホイールだわぁ。
宮古TAも長崎五島もIM北海道もこれで出よう。
場面によってはC75の方が速く走れるかもしれないけど、風がなくても総合的に考えれば非力なボクにはBORA2の方が合っているように思う。
となるとC75はすっかり出番がないな。
ヤフオク行きだなぁ(^^ゞ。
速く走るための道具なのに、風でふらついて速く走るためのDHPが維持できないなんて、風が強い日の実戦では全く役立たずなのだ。
乗り手にも問題があるのだろうが、ボクのレベルでは性能を引き出せないとみた。
なんで買ったんだろう?(爆)
どなたか興味がある方がいらっしゃったら鍵コメで連絡ください(^^ゞ。
103km走って帰宅後、ランウェアに着替えて走りに出た。
10kmを5’17/分ペースで走れたので、ボクとしてはまあまあ速い方かな。
その後汗をかいたシャツを着替えて、加古川駅まで約6kmを走って行った。
続く・・・・・。
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by piyopiyodesu | 2014-03-24 08:23 | トライアスロン | Comments(2)