人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦ホイールにならないかも(^^ゞ

 2月27日、室津で牡蠣を買った帰りにインフィニティに寄って、注文しておいたブツを受け取った。

ロングディスタンストライアスロン用の決戦ホイールを買っちゃいました。

総社マラソンでサブ3.5が達成できたら買ってもいいかなって思っていたのですが、サブ200は微妙だけど3.5は普段通りの走りができさえすればほぼ間違いなく達成できるものと信じて疑わなかったので、マラソン大会の前日に注文してたんです(^^ゞ。

結局買うんかい~(^^ゞ。

BORA2で十分やないの?

カーボンディープホイールはエアロ効果は上がるやろけど、ディープになればなるほど重くなるんやで。
スピードが出る平地や下りばかりじゃないんやで!

上りではBORA2の方が速くて楽かもしれへんで!

いろいろ考えて悩みましたが、自分で確かめないと気が済まない性格なんです~(^^ゞ。
買ったはいいけど、オレには扱いきれねぇってことになって、結局BORA2を使うことになるかもしれないと思う一方で、このホイールを踏みきれるように精進すればエエのだ~とも思ってます。


で、お前は何を買ったのだ?ということですが、コレでごわす。

コレではわからんでごわすなぁ(^^ゞ。
海外で作ってるんだろうと思っていたけど、Made in Japanと書いてあるなぁ。
決戦ホイールにならないかも(^^ゞ_c0236857_08270071.jpg

数あるカーボンディープホイールの中からコレを選んだ決めては、海外メーカーの80mmクラスに比べると元々少し安い上に、値引率がやや高かったこと。
ケチじゃなくて倹約家のボクにとって、差額でシーコンが買えたのは大きいのです。

サイクル雑誌なんかで、ディープの割に横風の影響を受けにくいと書いてあるのを幾つか読んだこと。
風の程度にもよるでしょうが、横風が怖くてDHポジションが維持できないようでは本末転倒なので、これは大事だと思った。

バイクはCEEPO、コンポはデュラエース、乗り手は純血の日本人なので、Made in Japanで統一してみようと思ったこと。
海外メーカーのパーツも多く使っていますが(^^ゞ。
Qringsだし・・・・・。
あんまり意味ねぇな(^^ゞ。

デュラエースにしとけば間違いないやろ?と思ったこと(^^ゞ。


まだ走ってみてもいないうちに気に入らない点。

このかっこ悪りぃデザインはなんとかならんのか?
シマノには優秀なデザイナーはおらんのか?と思う。

デカールが貼り付けてあるのならすぐに剥がして真っ黒にするつもりだったけど、プリントしてあるからしょうがないのぅ(>_<)。


さて、走ってみるのが楽しみなのだ。

『おわっ、こりゃすっごくエエでねぇか!
平地は速いしもちろん下りはたまげるぐらいに速ぇし、上りまで速くてびっくらこいただよ~。』

ってことになるとエエんだがのぅ(^^ゞ。

『こりゃ重いわ、こんなの坂が多いコースじゃ使えんわ(>_<)。』

なんてことにならなきゃエエのだが。


写真を忘れておったでごわす(^^ゞ。


決戦ホイールにならないかも(^^ゞ_c0236857_08273098.jpg

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しくありがたいです。
よろしくお願いしますね~(^^ゞ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-03-05 07:49 | 小ネタ | Comments(0)  

<< C75の準備 皆生にエントリーしました >>