人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツバルム

 先日のアワイチでボーンズさんにおしえてもらった『スポーツバルム レッド3』を探したところ、アマゾンには無かったけど楽天にありました。

1800円+送料がかかる。
なんとか送料がかからない手はないかと思い、すぐには買わず。

23日に35km走った後でインフィニティ(バイクショップ)にちょっと用があったので行ってみたら、なんとタイムリーなことにレジの横に置いてあるではないか!
1800円からちょっと値引きしてもらってすぐに買いました。

スポーツバルム_c0236857_08063734.jpg
スポーツバルム_c0236857_08064352.jpg
かなり強烈な湿布の臭いがイカニモ効きそうではある。
これを皮膚に塗っておくと、ポカポカ暖かくなるというシロモノである。


ワゴンセールで安くなっていた2XUのコンプレッションタイツも買いました。
タイツと言っても、足首から太腿までなんですけどね。
脚の疲労が早く抜けるっていうタイツです。

スポーツバルム_c0236857_08065058.jpg
今までは、無名メーカーのコンプレッションカーフガードっていうフクラハギだけのタイプを使っていましたが、破れたところを縫ったりして大切にしてきたけど、すっかり伸びてしまってコンプレッション機能が殆ど損なわれてきたので、新しいのを探しているところだったからちょうど良かった。

カーフガードを使い始めた頃は、たしかに早く疲労が抜けるような感じがあった。
気のせいではなかったように思う、いや思いたい(^^ゞ。

今回購入したのはSサイズだったこともあって、締め付け感がかなり強く、効きそうである。

下のバナーをどちらか1つポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしますね(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-01-26 09:02 | 小ネタ | Comments(4)  

Commented by ボーンズ at 2014-01-26 12:25 x
スポーツバルムレッドおすすめです(^.^)
トウガラシエキスのせいか、塗りすぎるとポカポカよりヒリヒリするような時もあり、お風呂に入る際にはしっかり洗い流さないと相当熱く感じます(笑)
でも、手足の末端まで塗れるから寒さも和らぐでしょう!
ランの時は足裏に塗り込むと滑るかもしれないのでご注意を(^-^;

僕も泳ぎ始めました(^^)d
Commented by 八丁味噌 at 2014-01-26 17:59 x
バルムは良いですよ~
といっても自分はウルトラ・バルムとかクーリング・ローションくらいしか使いませんが。
ぴよぴよさんは丈夫なのでいいですが自分は虚弱体質なのでリカバリーにウルトラは欠かせません(笑)ホント効きます
Commented by ぴよぴよ at 2014-01-26 19:55 x
ボーンズさん、ありがとうございます。
今日はバイクで走った後でランニングもしたのですが、昨日今日と気温が高かったのでまだ試していません。
早く試してみたいです。
またいいのがあったらおしえてくださいね。
水泳頑張ってくださいね~。
だけど、ほどほどでお願いしますよ(^^ゞ。
Commented by ぴよぴよ at 2014-01-26 19:56 x
八丁味噌さん、ウルトラバルムはリカバリーに効果があるんですね、試してみます。
ボクはどうやら虚弱体質ではなさそうですが(^^ゞ、疲労が抜けにくいと感じることはよくあるんです。

<< 五島長崎国際トライアスロン大会 休んで泳いでロングラン >>