人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいオヤジルーキー現る!

 これは6月9日の出来事です。

コギコギさんの超人気ブログ『自転車コギコギ日記』を通じて、最近コギコギさんと知り合いになったモーニングさんという方が、ボクの高校の同級生らしいんです。

先月、コギコギさんと2人で出石までサイクリングした時に、

「モーニングさんが、ぴよぴよさんのことをたぶん高校の同級生だと思うって言ってましたけど、○○さん(モーニングさんのお名前)のこと知ってますか?」

と、コギコギさんに聞かれたんですよ。

「え~っ、知ってます知ってます!同級生ですよ!」

残念ながら彼とは同じクラスにならなかったので、言葉を交わしたことはありませんでしたが、名前と顔、芯の強そうな負けず嫌いそうな面構え(失礼!)だったことはよく覚えていました。

コギコギさんの計らいで、30年ぶりに同級生と再会して、一緒にサイクリングすることになったのです。

いやあ嬉しいね嬉しいね。
コギコギさんのお陰で同級生と再会するのは、佐用町のホルモン焼きうどんのお店『新さよ』の若大将、てっちゃんに続いて2人目です。

コギコギさんは桂きん枝愛のキューピッドですね(爆)。

若い方は何のことやらわからないでしょうねぇ、昔、横山やすしと西川きよし司会の『プロポーズ大作戦』っていうテレビ番組があったんですよ(^^ゞ。

フィーリングカップル5対5ってのが面白かったなぁ(^^ゞ。

コギコギさんとボクのブログを読んで、もしかしたらボクの同級生じゃないか?って思った方、どしどし連絡くださいね、久しぶりに同窓会サイクリングしましょう!
ついでにポチっとお願いします(^^ゞ

彼はボクのブログも読んでくれていて、ボクと一緒に走ることをとても楽しみにしてくれていたそうで、前夜はわくわくして夜中に目が覚めたと言ってました。
ボクはおしっこでよく目が覚めるけど、わくわくして目が覚めることはないなぁ(^^ゞ。
彼の方が気持ちが若いねぇ。
それとも、彼もボクと同じで頻尿なのかな(爆)。

コギコギさんから事前に聞いていた話では、モーニングさんは学生時代はアメフトをやっていて、2012年の10月からバイクに乗り始めたばかりというのに、既に1日300km以上走ったことがあるそうだし、フルマラソンのベストタイムはなんと!3時間40何分でしたっけ?(^^ゞ、忘れたけど(爆)、余裕でサブ4(4時間切り)だそうなんですよね。

既に一緒にバイクで走ったことのあるコギコギさんによると、登坂能力もかなり高いレベルで、コギコギさんでも付いていけないというではないですか!

コギコギさんが付いていけないぐらいなら、上り激遅のボクが太刀打ちできるわけがない!

さらにさらに、密偵を放って直前に入手した極秘情報によると(極秘でもなんでもないんですけどね(^^ゞ)、つい先日、兵庫県太子町から石川県のナントカ温泉(忘れた(^^ゞ)まで24時間で480km走ったって言うんですよ。

石川県ですよ石川県!
能登半島があって、石川さゆりが「津軽海峡冬景色~」って歌っていたあの石川県ですよ・・・・・・・・・・・・・・ん?あれは青森県か(^^ゞ。
まあそんなことはどうでもよくって、石川県でっせ!

おかしいで、チャリで行くとこやないで~。
普通は寝台列車で行くとこやでぇ。
そんなこともないか(^^ゞ。

我が同級生ながら呆れてしまいましたね

そんなにしてまで入りたい温泉なんですかねぇ~?
よっぽど暇なんですかねぇ~?
なんか時間の使い方を間違えてるような気がしないでもないですが、やるじゃないですか(^^ゞ。

なんだか褒めてるんだかけなしてるんだか(^^ゞ。

まっ、同級生っちゅうことで、歓迎の言葉やと受け取ってもらいまひょかぁ(^^ゞ。

コギコギさんに

「バイク始めて8ヶ月で、彼は既に我々を超えてますねぇ、どうしましょう?」

ってメールを送っちゃいましたよ。

9日の午前7時に、たつの市新宮町の国民宿舎『志んぐ荘』前の吊橋下に集合。
自宅を5時17分に出て(細かいね(^^ゞ)、40km走って6時50分ぐらいに着いたら、わくわくして夜中に目が覚めたというモーニングさんが既に待っていました。

すごいオヤジルーキー現る!_c0236857_8123293.jpg


「遅いぞ武蔵!」

「小次郎敗れたり~。」

なんてことは言いませんでしたが、てぐすね引いて待ってましたっていう感じに見えました(^^ゞ。

この日の青空号。

すごいオヤジルーキー現る!_c0236857_8123972.jpg


モーニングさんの愛車はTREK。

すごいオヤジルーキー現る!_c0236857_8124699.jpg


二度寝して遅刻しそうになったというコギコギさんがやや遅れて到着するまでの間、懐かしい高校時代の話やら、バイクやマラソンの話で盛り上がりました。

2人とも神戸マラソンに申し込んでいるんですけど、揃って当選するといいですね。
スピードは全然違いますけどね(^^ゞ。

おりょりょ、こんなところで時間がなくなってしまいましたぁ~(^^ゞ。


続きは後日書きますね。
また読みに来てくださいね。

それから、ポチっとしてくださいね~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ちょっとだけ予告を(^^ゞ。
この日は結局265km走ったのですが、原因不明の体調不良と、モーニングさんの容赦ないハイペースに倒れそうになってしまいました。
モーニングさんはやっぱり凄かった(@_@)。

by piyopiyodesu | 2013-06-11 15:32 | ロードバイク ロング | Comments(8)  

Commented by タイプR at 2013-06-11 22:03 x
恐るべき同級生との再会でしたね。次回が楽しみです。
青空号のホイールはコギコギさんのですね!
ホイールの比較も楽しそうですね。
Commented by モーニング at 2013-06-12 06:43 x
30年ぶりの同級生との再会、しかもそれが ぴよぴよさんですよ! ワクワクし過ぎてちびりそうでした。・・・・・ん?やっぱり頻尿か。(爆)
これからもヨロシクね!
Commented by ぴよぴよ at 2013-06-12 07:50 x
タイプRさん、ピンポーン!コギコギさんのマビックキシリウムです。
Commented by ぴよぴよ at 2013-06-12 07:52 x
モーニングさん、お互いええオヤヂになっちゃいましたがまだまだ若い!
これからも刺激しあって、さらにレベルを上げて行きましょうね~(^^ゞ
Commented by おばさん at 2013-06-12 09:55 x
ぴよぴよさんの年代って、凄いなぁー(゚o゚;;
モーニングさんは 温泉に入りに石川県へ…ぴよぴよさんは 淡路島子さんに惑わされてアワニ…どっちもどっちも…50歩100歩…目くそ鼻くそ…いや、これは失礼^^;
どんどん凄い人が現れて 楽しみです!
Commented by a-elf at 2013-06-12 20:52
大勢いる同級生の中でロードバイク乗ってる人が再会!
それだけでも凄いのに二人とも
400kmオーバーサイクリストですよ。
凄いなぁ~
二人つるんで400kmオーバーサイクリング出来ますね。
Commented by ぴよぴよ at 2013-06-12 22:08 x
おねえさん、べつに凄くはないんですけどね。
2人ともちょっと目立ちたがりなだけです(^^ゞ。
モーニングさんもアワニやるみたいですよ!
淡路島子ちゃんを取られるような気分です(爆)。
Commented by ぴよぴよ at 2013-06-12 22:10 x
コギコギさん、愛のキューピッド役をありがとうございます。
次は美しい女性の同級生をよろしくお願いします(爆)。
モーニングさんは480kmのアベレージが20だって言ってましたよね、勝てますかね(^^ゞ。

<< すごいオヤジルーキー現る! その2 10kmランで自己ベスト >>