人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラグライダーに誘われた

 サングラス救出作戦を完了して、クルマの中で着替えて帰る準備をしていると、ボクと同年代ぐらいの二人の男性が近づいてきました。

カツアゲか?

いや、そうではなさそうです(^^ゞ。

はは~ん。

こういうことは時々あるのですぐにピンときました。

クロスケことディフェンダーに興味があるようでした。

滅多に見かけることのない非常に珍しいクルマですが、少数ながらこんな無骨なクルマが好きな奇特な人がボク以外にもたまにいるんですよね(^^ゞ。

以前にも、見知らぬ人から話しかけてこられてちょっと運転させてあげたり、車内を見せてあげたことが何度かあるんです。

お二人は
「いいですねぇ、ディフェンダー。」
と話しかけてこられました。


顔出しOKだそうです。

パラグライダーに誘われた_c0236857_22585615.jpg


パラグライダーに誘われた_c0236857_2259814.jpg


お二人は高校の同級生だということでした。

そのうちのお一人Oさんは、このクルマが好きで好きでメルアドにもdefenderという文字を使っているぐらい好きなんですと仰るので、そんなにお好きならどうぞ運転してみてくださいということで、ボクが助手席に乗って20分ほど運転してもらいました。
なかなか運転できる機会がないクルマなんですよね。

もうお一人のFさんはプロのカメラマンで、モーターパラグライダーから空撮するのが得意だそうで、ハングライダーの経験も長いそうです。

こちらが彼のHPです。

http://www.ittokusan.com/

兵庫県朝来(あさご)市に、 竹田城跡ってのがあるんです。
山城の城跡なんですけど、この地域は秋から冬にかけて濃い朝霧が発生する所で、霧の上に城跡が浮かんだように見えることから、 「日本のマチュピチュ」とか、 「天空の城」などと呼ばれてアマチュアカメラマン達の格好の被写体になっているんですが、そこを空撮した動画をYou Tubeにアップされています。

ぜひ見てください。
素晴らしいです!




鳥取県の海岸線も美しいです。




ウチの近所の河川敷でモーターパラグライダーが飛んでいるのを時々見かけるのですが、もしかしたらFさんだったのかもしれません。

驚くのは、加古川の河川敷を飛び立って、竹田城跡まで自走、自走とは言いませんね(^^ゞ、なんて言うんだ?自飛行して空撮してまた飛んで戻ってくることもあるんですって(@_@)。

トイレはどうされるんでしょうね?
聞けばよかった。
やっぱりパンパース大人用かな(^^ゞ。

トムクルーズと渡辺謙の映画、「ラストサムライ」のロケ地になった姫路市の書写山(しょしゃざん)の円教寺にも、加古川から飛んで行って空撮したそうです。

すごいですねー。

この日は、OさんがFさんにパラグライダーを教わっていたそうで、Oさんがボクにもしきりに「やりませんか、やりませんか」って誘ってくださるんです。

困ります。

ボクは

パラグライダーなんかに

興味

ないわけ

ないじゃないですか~(^^ゞ。

だけどね、Fさんが片手でカメラを構えて片手でモーターパラグライダーを操縦しながら撮影された優雅な空撮動画をタブレットで見せていただくと、こんな風に飛べたら楽しいだろうなぁって思いますが、いきなりこんなに飛べるはずもなく、長~い下積み生活があるはずですよね(^^ゞ。

パラグライダーに誘われた_c0236857_22591861.jpg


ロードバイクなら買ったらすぐ乗りまわすことができますけどね。

これ以上趣味を増やしても全部中途半端になってしまうので、パラグライダーには手を出しません(^^ゞ。
たぶん(^^ゞ。
今は(^^ゞ。

いや、ずっと。
高所恐怖症ですから(^^ゞ。

美しい空撮動画だったでしょう?
ボクが撮ったんじゃないけどええなぁと思われた方は、ポチっとしてくださいね(^^ゞ。

ぴよぴよさんの動画はもう飽きた!あんなの撮れば!って思った方、ひどい(T_T)。
恨みます(^^ゞ。
ポチっとしてくれたら恨みません(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by piyopiyodesu | 2013-02-04 00:03 | その他 | Comments(11)  

Commented by 八丁味噌 at 2013-02-03 23:20 x
いやぁ~出会いは出会いを生みますねェ!

ぴよぴよさんの山の写真や動画に感動しっぱなしですが空も良いです。

実は自分も昔かじっていました。物置に当時の機材が埃をかぶっています。パイロット手前で中断してしまったのでした(泣)高高度はそんなに経験ありませんが伊吹山で飛んで琵琶湖が眼下に見えた時は感動だったな~。

いくつも趣味があるぴよぴよさんですが、無理を承知で体験でも飛んだほうがいいですよ!タンデム(インストラクターと一緒に飛びます)だけでも感動できますよ。
練習場で飛ぶだけならあっという間に出来るようになります。距離を飛んだりするのは経験が要りますのでちょっと時間がかかります。その点モーターはどこからでも出られるので羨ましいですね。
ああ懐かしいなー

モーターは憧れますが昔はメチャ重くて¥120万くらいしましたから無理でした・・・
Commented by ぴよぴよ at 2013-02-04 12:00 x
八丁味噌さんはパラグライダーの経験がおありだったんですね。
パイロット手前ということは、免許皆伝自力飛行が可能になる前に中断しちゃったっていうことでしょうか?
もったいないことをしましたね。
カヤックは道具さえ捨てずに置いておけば、いつでも遊べますが、パラグライダーとなるとかなりの期間続けて習わないといけないですよね?
今はそんな時間がとれないので、リタイア後の楽しみにとっておきます(^^ゞ。
Commented by a-elf at 2013-02-04 19:49
モーターパラグライダーのカメラマンって超有名人じゃないですか?
テレビで拝見した事がある様な・・・
Commented by ぴよぴよ at 2013-02-04 20:06 x
コギコギさん、所ジョージのテレビ番組で竹田城跡の空撮動画が紹介されたそうですよ。
徐々に名前が知られつつあるとおっしゃってました。
Commented by JulJul at 2013-02-06 00:14 x
先日はありがとうございました! プラドからの乗り換えはハイエースにしようと思っていましたが、またあらためてDEFENDERも検討してみます(*´▽`*)v
カメラマン・イットクが、「ホームページや動画もリンクしてもらった」と喜んでいました。
小生はANCHORのRFX8に乗っています。この3年間は年数回のエンデューロレースで走るのみですが・・・。また走り始めるので、よろしくお願いします! まずは、室津、日生あたりへの牡蠣ポタ、淡路島ポタを楽しむ予定です。
Commented by イットク at 2013-02-06 02:56 x
この前は突然の襲撃、失礼しました(笑)。
友人もあこがれの車に乗れて喜んでいました。私も久方ぶりに同乗して感触を思い出しました。
YouTubeのリンクもありがとうございます。これからも頑張りますね。
Commented by ぴよぴよ at 2013-02-06 07:47 x
JulJulさん、乗りたくなったらいつでもどうぞ~(^^ゞ。
ボクは木曜日曜が休みです。
ロードバイクで走る時もぜひお誘いくださいね。
Commented by ぴよぴよ at 2013-02-06 07:49 x
イットクさん、素晴らしい空撮動画ですね。ボクの楽しみが増えました。
事故には十分気を付けて頑張ってくださいね。
Commented by おばさん at 2013-02-06 21:59 x
空を翔ぶの…夢なんです(^^;;
風台風の時に 、細かくちぎった紙吹雪を撒き散らしながら 走っていたのを思い出しました。メリーポピンズが 傘で フワリフワリ …憧れていましたから(^^;;
Commented by ぴよぴよ at 2013-02-06 23:04 x
おねえさん、一人で飛ぶのは難しいかもしれませんが、パラグライダーのタンデム飛行とか、スカイダイビング(飛行じゃなくて落下ですけど(^^ゞ)のタンデムならできるんじゃないですか?
将来ボクが一人前のパラグライダー乗りになったらタンデムしてあげますよ(^^ゞ。
それまで元気でいてください(爆)。
Commented by おばさん at 2013-02-07 23:44 x
死にかけてても、タンデムしてくれたら ゾンビみたいに 起き上がります!(^_-) ぴよぴよさんこそ、スーパージジィでいて下さい(^_-)

<< 10回目のあわいち with ... サングラス救出大作戦 その2 >>