牡蠣お好み焼きサイクリング その2

前回の続きです。

カキオコを食べて胃も心も暖まった我々8名は、次に日生から『片鉄ロマン街道』へ向かいました。

カキオコのお店までは、8台トレインだとクルマが追い抜いていくのに邪魔になるだろうと配慮して、4台づつの2グループに分かれて走りましたが、食事後はまた仲良く8台トレインで走りました。

主にコギコギさんとykさんが先頭を走ってくれたのですが、ONIさんとボクも少し先頭を走りました。

西からの向かい風が強かったので、先頭を走る人の負担を少しでも分担しようと思ったのですが、集団で走る機会の少ない(ほとんどない)ボクは加減がよくわからず、向かい風が強くなればなるほどいつもの一人の時のクセが出ちゃうんですよ。
向かい風に負けずになんとかスピードを維持しようとしてムキになってペダルを回してしまって、ykさんに注意されちゃった(^^ゞ。

ボクに注意するために後ろから追い上げてきたykさんと目が合って、

「速過ぎ?」
と聞いたら、無言でウンウンと頷いていました(^^ゞ。
まるで生徒と先生ですね(>_<)。

すみませーん(^^ゞ。
次から気をつけまーす。

『片鉄ロマン街道』というのは、片上鉄道の廃線跡を利用したサイクリングロードです。

ここは今年の7月にコギコギさんに誘っていただいて初めて走りました。

その時の記事はこちらを見てくださいね。

おおおおっ、記念すべき初リンク!

実はリンクの貼り方を知らなかったのです。
他のブロガーの方々がリンクを貼っていらっしゃるのを見る度に、
「ええなぁ。あんなことどうしたらできるんやろ?」

と、指をくわえて羨ましく思っていたんです(T_T)。

コギコギさんに教えていただいてようやくできるようになりました(^^)v。
コギコギさん、ありがとうございました。

ヤッホーイ(^^ゞ。

前回の記事はこちらですよ~ん(^^ゞ。

7月に初めて走った時は、大雨の直後で土砂崩れのために通れない区間がかなりあったのと、北から走り始めて和気ドームまでしか走らなかったので、今回走った区間は全く初めてで新鮮でした。

片鉄ロマン街道についてはこちらに詳しく書いてありますよ(^^ゞ。

ウヒウヒウヒー、三つもリンク貼っちゃったぜー(^^ゞ。

さて、片鉄を走る頃には陽が当ることが多くなり、寒さに備えてたくさん着込んでいたこともあって暖かく走ることができました。

片上鉄道時代の古い駅舎やホーム、駅名看板や信号機などが残されていて、いい雰囲気のサイクリングロードです。
ほとんど平坦なので、小さな子供でも走れそうです。
家族そろってサイクリングには最高のコースではないでしょうか。

この日は、走り終わって解散ではなくて、みんなで温泉に浸かって暖まった後で、忘年会をする予定があったので、下の写真の天瀬駅から引き返して相生に戻りました。

牡蠣お好み焼きサイクリング その2_c0236857_23524193.jpg

行きは向かい風でしたが、帰りは追い風に背中を押されて滑るように気持ち良く走ることができました。

途中の坂では、坂好きな方達が競争しながら勢いよく登っていくので、後を追って一緒に走ってみようとするのですが、もー全然ダメです。
みるみる離されてあっと言う間に100mぐらいの差ができちゃいました。
話になりませんわ。

速いですねー。
上り坂で速いとカッコエエですね。
もっと鍛えなアカンなぁ。

相生湾が見渡せる所まで帰ってきました。

牡蠣お好み焼きサイクリング その2_c0236857_23525721.jpg

さっき登って来た急坂をもう一度登りに行こうとするONIさん(^^ゞ。

牡蠣お好み焼きサイクリング その2_c0236857_2353994.jpg

事故もなく全員無事に出発地点の道の駅『ペーロン城』に帰ってきました。

この後は、サイクリング以上に楽しみな温泉と宴会です(^^ゞ。

いきなりですが温泉です(^^ゞ。
ボクはいつもはカラスの行水なんですけど、けっこう長い時間熱い湯に浸かって冷えた体を温めながら楽しいおしゃべりを楽しみました。

牡蠣お好み焼きサイクリング その2_c0236857_23532590.jpg

日焼けの跡がTシャツを着ているみたいに見えるからもう一枚脱げ!とか、ボクの背中が日焼けしているとか、ダレのナニが大きいとか(そんな話はしてませんね(^^ゞ)、裸の付き合いもええですね(^^)。

温泉から宴会場の居酒屋までは、同じく電車輪行のタイプRさんと一緒に自走していくつもりだったのですが、ONIさんがバイクごとクルマに乗せていってくださいました。

宴会中の写真はありません。
飲むのと食べるのに忙しくて写真を撮るどころではなかったのです(^^ゞ。

カキオコを食べた後も、コンビニで何度か休憩する度に、皆さん肉まんやら何やら食べてましたが、ボクは宴会のご馳走に備えてブラックホットコーヒーを2本飲んだだけでカロリー0で走ってたので腹ペコちゃんだったんです(^^ゞ。
さりげなーくたくさーんいただきましたー(^^ゞ。

楽しい宴会だったなぁ(^^)。

サイクリングには参加できなかったフクちゃんとヘイジさんも来られて、10名で大盛り上がりでした。

今後、サイクリングの後には毎回宴会しましょうよ!(^^ゞ

宴会場から最寄りのJR網干駅までも、タイプRさんと一緒に自転車ごとONIさんに送っていただきました。
ONIさんありがとうございました。

岡山経由で高松まで帰られるタイプRさんと網干駅でお別れして、加古川駅まで帰りました。

タイプRさん、遠路遥々お疲れ様でした。

お揃いの輪行バッグでまたどこかでお会いしましょうね!

加古川駅からはまだ酔いが残っていたのでタクシーで帰りました。
前輪を外して輪行バッグに入れたロードバイクは、タクシーの後部座席に積むことができます。

皆さん遊んでいただいてありがとうございました。
寒いことは寒かったですが、それなりのウェアを着ていれば震えるようなことはなくて苦痛に感じるほどの寒さではなかったですね。
雪が降ってきても向かい風に吹かれても、前にも後ろにも仲間が一緒に走っているというだけで、なんだかハートがポカポカ暖かくて幸せな1日でした。

カイロの効果じゃないですよね(^^ゞ。

また誘ってくださいねー。

どんなに寒くても仲間と一緒なら楽しく走れるね!と思った方、ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^ゞ。

そりゃあ気温によるやろう!なんぼ一緒に走っても寒いもんは寒いで~!なんてことを言うひねた方もたまにはポチっとしてくださいねー(^^ゞ。

そりゃあ気温によりますわなぁ(^^ゞ(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by piyopiyodesu | 2012-12-13 19:28 | ロードバイク集団走行 | Comments(14)

Commented by おばさん at 2012-12-13 21:03 x
ONIさんはW坂?…もちろんykさんもでしょ?
温泉…宴会…う~~~楽しそう~~~ぐやじい~~~
Commented by テルテル at 2012-12-13 21:20 x
おっ! いいですね~。サイクリングに温泉にそして宴会。うらやましいです。今度誘ってください。
Commented by a-elf at 2012-12-13 21:37
リンク上手く貼れましたね!
走った後に温泉と宴会は良かったです。
いよいよ宿泊付きサイクリングがしたくなりました。
Commented by ぴよぴよ at 2012-12-13 22:38 x
おねえさん、坂好きな方はやっぱり速い!ですわ。
とても付いていけません。
もう滅茶苦茶最高に楽しかったですよ~(^^ゞ。
次はぜひご一緒しましょうね。
Commented by ぴよぴよ at 2012-12-13 22:40 x
テルテルさん、そのうちコギコギさんが温泉宴会宿泊付き合宿を企画してくれるハズなので、お楽しみに~(^^ゞ。
Commented by ぴよぴよ at 2012-12-13 22:42 x
コギコギさん、リンクの件ありがとうございました。
コギコギさんに誘っていただく時は毎回楽しくて感謝しています。
ありがとうございます。
温泉宴会宿泊付きサイクリングも楽しみにしてますよ(丸投げドン)(^^ゞ。
Commented by tetsu at 2012-12-13 22:53 x
サイクリングにカキオコに温泉に宴会なんて楽しさ満開フルコースぢゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))
私も今度誘って下さいませd(^_^o)山陰おねえさんチームで遠征します!
おねえさんよろしく(^_^)おいらも丸投げ
Commented by タイプR at 2012-12-14 01:08 x
皆様のお陰で最高に楽しかったですよ。もう、うまく言い表す言葉がないくらいです。皆様、どうもありがとうございました!また一緒に走って下さい。ぴよぴよさん、またいろんな所行きましょう。輪行はいいですね。
Commented by ぴよぴよ at 2012-12-14 07:55 x
tetsuさん、アワイチ、播磨シーサイドロード、六甲山、ビワイチ等々、楽しいコースがたくさんあるので、ぜひ走りにきてくださいね。
アワイチと播磨シーサイドロードは冬でも走れますよー(^^ゞ。
Commented by ぴよぴよ at 2012-12-14 07:58 x
タイプRさんは輪行の魅力にすっかり取り付かれましたね。
地図を見ながら次はどこへ行こうか?と思いを馳せるのが楽しみになりますよ。
Commented by おばさん at 2012-12-14 08:13 x
tetsuさん…
冬用ウェア 用意しといてね~!!(^_-)
Commented by おばさん at 2012-12-14 20:21 x
ついつい リンクの…こちらに…について行ってしまいましたが、懐かしい一コマに 出会えました(^_−)−☆ あの時も、楽しかった~~\(^o^)/
Commented by piyopiyodesu at 2012-12-15 12:16
↑ボクもね、リンクを貼りながらついつい昔の記事を懐かしく読んでしまうことが多いです。
自分で書いたのにね(^^ゞ。
Commented by tetsu at 2012-12-15 14:04 x
アワイチいいですね〜(^_^)
山陰人の私はちょっと憧れます(^◇^;)
暖かくなったら一度走ってみたいですね〜(^_^)

<< 50kmタイムトライアル!  その1 牡蠣お好み焼きサイクリング >>