人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフオクでサイクルウェア購入

 冬用のサイクルウェアをあまり持ってないので、ネットであっちこっち探していたのですがなかなか気に入るデザインのがないんですよね。

毎日着るわけじゃないので、一つあれば足りると言えば足りるんですけど、着た切り雀はさみしいですもんね。

妥協してあんまり好きじゃないのを買っても、結局着ないでまた新しいのが欲しくなっちゃうのはわかってるので、焦らずにじっくりと気に入るウェアを探していました。

高品質のしっかりしたウェアなら少々高くても買うつもりでいるのですが、パールイズミにもウエムラサイクルにもウィグルにも好きなデザインの秋冬用ウェアがないんですよねー。

皆さんどこで買われているんでしょうね?

このQUICK STEPの上下はほぼ1年前にヤフオクで安く(6000円ぐらいだったかな)買ったモノで、品質はそれなりだけどデザインは気に入っています。

ヤフオクでサイクルウェア購入_c0236857_7443645.jpg


パンツの縫い目がほつれてくることもありますが、自分で縫ってます(^^ゞ。
ファスナーが弱そうで壊れちゃうと着られなくなってしまうので(ファスナー交換はボクにはちょっと荷が重い)、ファスナーは乱暴に扱わないように注意しています。

まあ、2、3年もてばいいかなぐらいに思っています。
ファスナーさえ壊れなければ、2、3年は十分もちそうです。
洗濯時はネットに入れて過保護に扱っています(^^ゞ。


夏用のレプリカジャージはたくさん売っているのですが、冬用のはなかなか見つけられないんですよね。

随分探してまたまたヤフオクでSAXO BANKの上下セットを見つけました。
中国製が多い中、中国製よりはちょっと高かったけど伊製と書いてあったので買ってみました。
6980円でした。

QUICK STEPやSAXO BANKがどのチームやメーカーのスポンサーだったか?なんてことは全く知らないし興味もないので、ピナレロに合うのかどうかなんて気にしません。

ただし、大きな文字で他のバイクメーカーの名前が書いてあるのは避けますけどね。

届いた商品を見たら、ウェアにもタグにもどこにもmade in Itali とは書いてないので、伊製の『伊』はイタリアを表しているのではないのかもしれません(爆)。

伊さんが縫ってたりして(^^ゞ。

まあ、どこ製でもいいのです。
気に入ったデザインのそこそこの品質のウェアが、それなりの値段で買えれば文句はないのです(^^ゞ。

ヤフオクでサイクルウェア購入_c0236857_22404162.jpg



品質は中国製のQUICK STEPの上下よりはしっかりした生地ですが、パンツの縫い目はやっぱりほつれてきそうです(^^ゞ。
ファスナーはしっかりしています。

Mサイズを買ったのですが、上はちょうどいいのに下がパツンパツンなんですよ。

あんまりパツンパツン過ぎて膝が曲げにくいぐらいで、ペダリングの支障になりそうなので、下だけLサイズに交換できないか?と聞いてみたら、上下セットの商品なのでそれはできませんという返事でした。

まあしょうがないですよねー。

それでどうしたかと言うと、上下ともLサイズに交換してもらいました。
返品不可の商品でしたが、交換は可能でした。

ただし、送料は自分持ちなので、商品代+3回分の送料2400円ほどの出費になってしまいましたが、試着のできない通販ではこういうことはある程度は覚悟が必要ですね。

それでも1万円以内にはおさまっているので、このウェアが2、3年もってくれれば元はとれるかなと思っています。
それぐらいはもつでしょう(^^ゞ。

Lサイズでも下はまだややきつめかな?いやいやこんなもんかな?っていうぐらいで、LLサイズでも大き過ぎるってことはないのではないかなと思うぐらいです。
上はやや大きいかな?とも思いますが、大き過ぎるってことはないようです。

身長166cm、体重60kg(最近よく食べるので太って61kgある)のボクは、今までMサイズが合わなかったことなんてないのですが、イタリア男性は脚が細いのかな?
それともボクの脚が太いのかな?
やっぱり伊製の『伊』はイタリアのことかな?

ヤフオクでサイクルウェア購入_c0236857_22404716.jpg


秋冬用ウェアが2着になって嬉しいのだ(^^)。
ポチっとしていただけたらもっと嬉しいです(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2012-11-13 12:25 | 小ネタ | Comments(6)  

Commented by おばさん at 2012-11-13 16:46 x
ぴよぴよさんがLサイズ?~(・・?)) 元々のサイズ展開が小さめなんでしょうね。 私もほとんどヤフオクですよ(^^) 女性用は少ないので、メンズのSから探しますが、上下揃えられないのが、残念( ; ; )
Commented by テルテル at 2012-11-13 20:17 x
ご無沙汰してます。冬用のウエアーについては、僕はデザインは完全に無視して機能性のみで選んでます。なんせ寒いと自転車のることが苦痛になりますからね。
Commented by ぴよぴよ at 2012-11-13 20:52 x
おねえさん、商品によってはパンツの丈がやたらと長いのとか、ウェストがゆるゆるのとか、同じMサイズでもメーカーによってばらつきがかなりありますね。
特に外国製。
縫製は外国でも日本のカンパニーが扱っているのはそういうのは少ないですけどね。
おねえさんならメンズのSでも大きいんじゃないですか?
長さは良くても太すぎるのでは?
Commented by ぴよぴよ at 2012-11-13 20:55 x
テルテルさん、ボクは外から見えるウェアはデザイン重視ですね。
性格は控えめですけどバイクウェアは目立つことが大事と思ってデーハー好きですから(^^ゞ。
下に着るのはヒートテックです(^^ゞ。
Commented by タイプR at 2012-11-15 00:00 x
サイクルウェアって悩みますよね。特に初心者はパンツ類は悩むんでしょうね。僕は初めてレーパンを履いた時、妻から「ズボン履き忘れたみたい!」と言われて、その一言が気になって外に出る前に他の人はどんなカッコをしているのかパソコンで調べまくりました。なんせ初心者ですからね、自分がとんでもない勘違いでもしてて下着のまま外に出るようなことをしでかすんじゃないかと思って不安だったんですよ。
ぴよぴよさんみたいに柄が入ってるズボンを履いてればローディーをよく知らない人からも変な眼で見られることはないのかなーなどと思ってます。気にし過ぎかもしれないんですけどね、レーパンを凝視してるおじいさんとかが時々いるんですよ。
Commented by ぴよぴよ at 2012-11-15 08:27 x
タイプRさん、自分がロードバイクに乗り始める前は、ピチピチ黒タイツのローディを見て、あんなもっこりピチピチはイヤだなぁと思っていましたが(^^ゞ、今では平気です。
インナーパッドのお陰でモッコリは抑えられていますしね(^^ゞ。
ロード乗りの正装ですからね。
電車でも新幹線でもどんなお店でも平気です(^^ゞ。
真っ黒の長いパンツも2本持ってるんですけど、柄付きの方がおしゃれですからね、出番は少ないです。

<< 怖いもの見たさの表六甲DWヒル... 紅葉の六甲山 >>