人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスが綺麗でした

 2012年10月14日、今日は近所をちょろっと走ってきました。

地元紙の神戸新聞に、加古川市志方町のコスモスが満開だと載っていたので、早速見に行ってきました。

コスモスが綺麗でした_c0236857_1929075.jpg


休耕田のコスモス畑。
遠くから見るとピンクの絨毯のようでした。

コスモスが綺麗でした_c0236857_19295273.jpg


コスモスが綺麗でした_c0236857_19311642.jpg


コスモスが綺麗でした_c0236857_19312841.jpg


コスモスが綺麗でした_c0236857_1931485.jpg


コスモスが綺麗でした_c0236857_1938164.jpg


赤やピンクのコスモスも好きですが、白も好きです。

コスモスが綺麗でした_c0236857_1932996.jpg


コスモスが綺麗でした_c0236857_2065943.jpg


これはソバの花かな。

コスモスが綺麗でした_c0236857_19323977.jpg


コスモスが綺麗でした_c0236857_19324845.jpg


美味しそうな柿がたくさん実ってました。

コスモスが綺麗でした_c0236857_19325592.jpg


せっかくたくさん実っているのに、誰も採らないまま腐って落ちちゃう木をよく見かけます。
柿は大好き(フルーツは全部好きなんですけどね(^^ゞ)なので、そういう木を見るともったいなくてしかたないです(^^ゞ。
採らないならオレにくれっって思っちゃう(^^ゞ。

案山子?
去年まではこんなの見なかったな。

コスモスが綺麗でした_c0236857_19385891.jpg


特に行くアテもなく走っていると、ついつい姫路城に行ってしまう。
どうしてかな?
ちょうどいい距離なのかな?

今日はお城の周りを1周してみました。

西側から見たお城です。
大天守は完全に覆われて修復中ですが、エレベーターで最上階まで上がって間近に修復中のお城を見ることができるんですよ。

コスモスが綺麗でした_c0236857_19461256.jpg


北側から見たお城です。

コスモスが綺麗でした_c0236857_19394971.jpg


こんな素敵な遊歩道があって、ジョギングしている人が何人かいました。

コスモスが綺麗でした_c0236857_19403411.jpg


コスモスが綺麗でした_c0236857_19415868.jpg


コスモスが綺麗でした_c0236857_19421346.jpg


お城の正面(南側)に行くと、足軽が門番をしていましたよ。
ボランティアの方のようです。
忍者や鎧武者が現れることもあるらしいです(^^)。

コスモスが綺麗でした_c0236857_19445022.jpg


いつもの南側から見たお城です。

コスモスが綺麗でした_c0236857_19464767.jpg


お城の隣の護国神社で結婚写真を撮っていました。
なかなか綺麗な花嫁さんでしたよ(^^ゞ。

コスモスが綺麗でした_c0236857_19482596.jpg



3月から使っているSIDIの靴ですが、踵のパーツがこんなにすり減ってしまいました。

コスモスが綺麗でした_c0236857_19512046.jpg


いつもクリートカバーを背中のポケットに入れておいて、ちょっとコンビニで買い物するだけでもこまめにカバーを付けてクリートが擦り減らないように気を付けていましたが、踵の部分には全く気をつかっていませんでした。

かなり擦り減っているのに気づいてからは、できるだけ踵を浮かして歩くようにしていたのですが、既に手遅れでしたね(>_<)。

インフィニティで買ってきました。

コスモスが綺麗でした_c0236857_19553477.jpg


もうちょっと耐摩耗性の高い素材で作れないものかね?

昨年の10月15日に青空号を買ったので、今日がちょうど1年目でした。

1周年のお祝いに新しいヘルメットを買おうかなぁと思っていたんだけど、ちょっと予算オーバーで、だけど何か欲しいなぁ(^^ゞと思って店内をウロウロしていたら、ワゴンセールでカンパのウィンドブレーカーが半額になっていたのを見つけて買っちゃいました(^^)v。
半額でも高かったけどまあ1周年だからいいや!

コスモスが綺麗でした_c0236857_2004991.jpg


コスモスが綺麗でした_c0236857_2005921.jpg


しっかりした生地なので、脱いで畳んでもあまりコンパクトにはなりません。
途中で暑くなっても脱げないな(^^ゞ。
まっ、いっか(^^ゞ。

走行距離:74.14km
平均時速:26.02km
平均CAD:92
1年間のTotal Odoは12131kmになりました。


ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by piyopiyodesu | 2012-10-14 20:15 | ロードバイク | Comments(2)  

Commented by おばさん at 2012-10-15 13:13 x
すっかり 秋ですねぇ!(^^)
だんだん冬に向かうから…秋は…なんだか淋しくて…(・・;)
走れるだけ 走るど~~~
Commented by ぴよぴよ at 2012-10-15 21:44 x
朝晩寒くなってきたので、早朝から走る時はウェアに困りますね。
天気のいい昼間はまだ夏と同じでもいいんだけど。
冬眠する熊みたいに今のうちにたくさん食べて(走って)おかないとね(^^ゞ。

<< 苦手意識を克服するために 山口県でサイクリング その3 >>