人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北条鉄道 播磨下里駅

 夏休み2日目の今日は、朝ゆっくり出て近所を少し走ってきました。
明日から2泊3日で北アルプスに山登りに行くので、疲れを残さないように距離は短めで、その分ちょっとペースを上げてみました。

10kmほど走ったところで、サドルがぐらつくのに気付きました。

7月1日にサイクルオンディマンドさんで、標準装備のMOSTのサドルをフィジークのアリオネに換えてもらったのですが、その時の締めつけが足りなかったのかもしれません。

いやいや、人のせいにしてはいけませんね。
新しいパーツに換えたら、しばらくしたら固定がゆるんでいないか確認する必要がありますね。
自動車と同じで、自分のバイクには自分が責任を持たなくてはいけませんね。

幸い、6角レンチの合うのを携行していたのですぐに解決しましたが、持ってなかったとしたら一旦帰宅しなければならないところで、長距離ライドなら少々面倒なことになるところでした。
お盆だから車屋やバイク屋も閉まっているでしょうしね。

百均で買うという手があるか!
ボクが持っているのも百均だしな(^^ゞ。

加西から姫路へ走りました。

今日の姫路城です。
暑いのに大勢の観光客でにぎわっていました。

北条鉄道 播磨下里駅_c0236857_1637797.jpg


お城の近くで見かけたおまわりさんです。
もうちょっと痩せた方がいいんでないかい?
犯人を追えませんよね!
バイクが可哀そう(^^ゞ。

北条鉄道 播磨下里駅_c0236857_16382328.jpg


帰りに北条鉄道の播磨下里駅の横を通過したので、休憩がてら写真を撮ってみました。
駅舎が昭和なんです。

北条鉄道 播磨下里駅_c0236857_163938100.jpg


待ち合いには、自由に借りていいのか?本やビデオが置いてありました。
ビデオデッキなんて・・・・・もうないよね?

北条鉄道 播磨下里駅_c0236857_164120100.jpg


北条鉄道 播磨下里駅_c0236857_16413065.jpg


北条鉄道 播磨下里駅_c0236857_16414437.jpg


北条鉄道 播磨下里駅_c0236857_16415618.jpg


北条鉄道 播磨下里駅_c0236857_164263.jpg


北条鉄道 播磨下里駅_c0236857_1642153.jpg


ノスタルジックな雰囲気が好きで、時々写真を撮りに行くのです。
この駅舎がいつまでも残ると嬉しいなぁ。



走行距離:88.77km
走行時間:3h9m
平均時速:28.14km
平均CAD:90
平均心拍数:154
最高心拍数:180
消費カロリー:1835kcal

久しぶりの自転車ネタです。
ポチっとしてくださったら嬉しいです(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by piyopiyodesu | 2012-08-13 16:54 | ロードバイク | Comments(4)  

Commented by おばさん at 2012-08-16 21:36 x
平均心拍 154 って…しんどくないの?
折角のお休みなのに雨ばかり(-_-;) やっと走れた昨日は、走り慣れた灯台までの80キロを 心拍を上げてトレーニングの積もりで走りましたが、平均心拍142で…結構シンドかったです(;_;)
Commented by ぴよぴよ at 2012-08-17 08:17 x
おねえさん、細かい数字まで見てくれてるんですね(^^ゞ。
意識して攻める時以外は、だいたいいつも出力80%で走っているので、しんどいと言えばしんどいし、それが普通になってます。
Commented by おばさん at 2012-08-17 11:13 x
自然に良いトレーニングになってるんですね!一人だと つい 楽なツーリングになってしまいますから、見習わなくては(^^)
Commented by ぴよぴよ at 2012-08-17 15:32 x
片鉄ツーリングの時にお話ししましたが、イラチなだけです。
(一人だと)もっと速く走れるのにのんびり走るってことが苦手なだけなんです(^^ゞ。

<< 前穂高岳北尾根登山 ~上高地か... 鹿久居島1周 >>