人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐久レースに参戦決定

 3月11日に岡山国際サーキットで開催される「晴れの国おかやまエンデューロ」にエントリーしました。

チームメイトが見つからなければ一人で7時間走るつもりでしたが、一緒に2度目のアワイチを走ったAさんと、その仕事関係のお知り合いの3名でチームを組むことになりました。

 レースと言っても、まだまだ順位がどうこう言うレベルではないし、ロードバイクでは初めてのサーキットでよくわからないので、競う相手は自分です。

全力を出し切ること、終わった後で「もうちょっと走れたかな」と思うことがないように、「あれ以上の走りは絶対無理」と思えるように走ることが目標です。

速い人の走りを間近に見て刺激を受けたいし、できれば速いトレインに乗ってみたい。

「晴れの国おかやま」と言っても、それは南部の岡山市内のことであって、山中にある岡山国際サーキットではよく雨が降るんですよねー。
天気だけが心配だなぁ。

by piyopiyodesu | 2012-02-18 23:50 | ロードバイク ロング | Comments(4)  

Commented by おばさん at 2012-02-19 08:52 x
人と競うより 自分と闘う方が 難しい様な気がしますね(;_;) 私なんて自分にはつい 甘くなってしまいます (..) デビュー戦、悔い無く走れる事を!\(^-^)/
今朝は 明るい陽射しに飛び起きて カーテン開けて びっくり!真っ白!車がスッポリ雪に埋もれてました(>_<)
一晩であっという間につもったんですねぇ… まずは雪掻きから。
Commented by piyopiyodesu at 2012-02-19 20:34
今日は娘とスキーに行ってきました。
雪かきお疲れ様です。
そうか、デビュー戦になるのか、頑張りますね。
レースではないけれど、5月のツール・ド・大山(今年の詳細は未発表です)と、9月のグランフォンド八ヶ岳には参加しようと思っています。
Commented by yk at 2012-02-20 10:12 x
私もツール・ド・大山にエントリーしたいです。まだ、仕事の予定がわからないので、4月に入ってからエントリー予定です。
Commented by ぴよぴよ at 2012-02-20 10:42 x
ykさん、メールで確認したところ、今年の開催日はまだ未定のようですが、日曜日開催のはずなので、ボクの参加はほぼ決定です。都合がつけば、本番前に一度練習走行に行って、ついでに大山登山もしてこようと思っています(^^ゞ。

<< 年越し登山 初めてのあわいち >>