調子が上向いてきた感じ(^^ゞ

 今朝はまずは3本ローラーを3時間。
1時間毎に数分の短い休憩がてら汗びちょのシャツを換えて、トイレに行って、シャモアクリームを塗り直して気分を新たにコギコギしました。
最後の20分は固定ローラーに移動して、アウタートップでローラーの負荷も最大にして、片足ペダリングで思い切り負荷をかけて筋トレペダリングと軽めのギアで高回転ペダリングをしました。
ハンドルをがっちり掴んだ腕の皮静脈と腱が浮き出ているのを見ると、いかにも頑張ってます!っていう気がしてやる気が出ますね(爆)。
c0236857_21050567.png
心拍ゾーンは低いです(^^ゞ。

c0236857_21050938.png
休憩後に久しぶりに外ランしました。
走り始めたら大腿四頭筋は痛くないものの、3時間ローラーの疲労が残っていて(当然ですね)身体が重い(>_<)。
今日はジョギングだなぁと思いながら1km走ったところで、イヤイヤ、ジョギングペースで走るにしても、今この状態で走れる精一杯のペースで走らなきゃ、トレーニングにならないと思って、頑張りました(^^ゞ。

精一杯ラン(^^ゞ。

c0236857_21051792.png
c0236857_21052746.png
ゾーン5に入るような心拍数に達するようなペースでは脚が動かないです(>_<)。
ゾーン4が精一杯でした。
走っている最中はどのゾーンかなんてわかりませんけどね。
c0236857_21053216.png
4~8kmまではず~っと向かい風だったけど、集中力を切らさずに最後まで走り切れました。
大したペースではないけど、こんなペースで走れるとは思ってなかったので、嬉しいのら~(^^ゞ。

c0236857_21075607.png

その後、アクティブレストのつもりで2,000m泳いで終了~。
3,000mは泳ぐつもりだったのだけど、ターンの度に太腿の内側の筋肉が攣りそうで冷や冷やしてたのと、いつもだいたい1コースに一人か多くても二人までで、3人以上になることなんてめ~ったにないんですけど、速い高校生が二人入ってきたので、邪魔しちゃ悪いかな・・・・な~んて気を遣ってオヤジは早目に切り上げました(^^ゞ。


先日買ったシャモアクリームですが、新旧で容器の大きさがかなり違うことに気付きました。
左が新で右が旧。

c0236857_21081148.jpg
どちらも2ヶ所に内容量が書いてあるのですが、大きい新の方は2ヶ所とも200mlと書いてあって、小さい旧の方は一つは200mlだけどもう一つは250mlと書いてあるんです。
新旧が同じ内容量とは到底思えないんですけど、どうなんでしょう?
旧の方を完全に使い切ったら水を入れて容量を量ってみます(^^ゞ。
新しい方は200mlと書いてあっても250ml入ってたら嬉しいなぁ~。


今日の神戸新聞の記事。
これを読んで、昨年のバラモンキングに出場するために乗った飛行機内での出来事を思い出しました。

c0236857_21351135.jpg
c0236857_21352515.jpg
神戸空港から長崎空港への便が遅れたため、長崎空港から福江つばき空港行きの小型プロペラ機に乗り換える時間に余裕がなく、毎年楽しみにしている土産物店で試食品を食べる間もなく、あたふたと搭乗手続きと保安検査を終えてすぐに飛行機に向かいました。

ボクの席は最後部の右側の窓際でした。
席に着いた途端、「臭い!」と思いました。
左隣のスラックスに半袖Yシャツ、ノーネクタイ、髪を短く刈った40歳ぐらいの小太りの男性がもう無茶苦茶タバコ臭かったんです。

シートベルトの点検に来たCAに「この席はすごく臭いので、空いてる席があれば代われませんか?」と尋ねたら、間もなく離陸するので、水平飛行に移ったら案内しますと言うので、従いました。

あまりに臭いので、文句の一つも言ってやろうと思って
「あなたはタバコを吸われますか?」と聞いたら
「ええ、吸いますよ。」と言うので

「あなたね、今吸ってなくても、自分がどれほどタバコ臭くて、そのせいで周囲の人間にどれほど迷惑を掛けているかわかってますか?」って言ったら

「今日はまだ吸ってませんよ。」って言うんです。

今日はまだ吸ってないのにこれだけ臭いとしたら、服や髪や体や肺にタバコ臭が染みついちゃってるんでしょうね。

電車やバスなら、隣にタバコ臭い人や香水臭い人(男でも無茶苦茶香水臭い人っていますよね)が来たら、席を離れることもできるけど、飛行機じゃ逃げ場がないので、天井にある空気吹き出し口を調整して、臭い男との間にエアーカーテンを作って(何の効果もなかったけど)、窓におでこをくっつけるようにして
「あ~、最悪や~、くっせ~、もう堪らんな、死にそうにくさい。」などとブツブツ言っていたのですが、ふと↑この三次喫煙のことを思いついて、この臭い男にも家族があるなら、家族のためにも禁煙を勧めてやろうと思って、
「ご家族や子供さんはいないのですか?」って話しかけたら

「あなたとは口を聞きません。」とぬかしやがった(^^ゞ。

間もなく、CAが水平飛行に移ったので席を代われますと言いに来てくれたけど、長崎空港から福江空港までって、離陸10分、水平飛行10分、着陸10分なので、もう我慢しようと思ってお礼を言って断りました。

福江空港に着いて、こんな写真を撮っていたら、ヤツが近づいてきて

c0236857_23202397.jpg

「あなたを訴えますから名前をおしえてください。」だって(^^ゞ。

逆だよ逆!訴えたいのはオレの方やがな!
何て答えたか(^^ゞ
「あなたとは口を聞きません、そんなもんちゃんと告訴の手続きをして航空会社に聞いたらおしえてくれるやろ!自分で調べたらエエがな!」

それ以来、いつ告訴状が届くかと思ってワクワク楽しみにしているんですけど、まだ届きません。
ヤツは一体何をしているのだ!

裁判も被告人になるのも初めての経験なので、弁護士なんか雇わずに自分で弁護してコテンパンに論破して慰謝料をふんだくってやろうと手ぐすね引いて待ってるのになぁ~(^^ゞ。

どなたか、この臭い男に心当たりがあれば、訴えてくれるのを待ってるそうだから早く訴えてあげてって伝えてください。


タバコ臭い(香水でも化粧品の匂いでも)人って自分じゃわからないものなのかもしれないけど、公共の乗り物を利用する時にあんまり臭いのは勘弁してほしいですよね~。
そういうボクが臭かったら洒落になりませんが、だいたい毎日お風呂に入ってシャンプーしてるし(^^ゞ、毎日着替えてるし、運動直後に汗臭いのは自分でもわかるけど、汗臭いまま公共の乗り物に乗るようなことは無いし、臭くはないと思っているんですけどね。

もしボクが臭かったら、「お前、臭いぞ!」って遠慮なく言ってくださいね(^^ゞ、訴えたりしませんから(爆)。

ボクはもしかしたらちょっと匂いに敏感過ぎるのかもしれないけど、CAの女性も「席を代わりたい」って言った時に、「察しました」っていう表情を浮かべたように見えたので、タバコ臭には気付いたと思っているんですけど、どうやろ?

クルマに子供を乗せているのにタバコ吸ってるバカな親とかジジババってたまに見かけるけど、副流煙の毒性って常識だけど、サリンやVXガスみたいに即死させるような毒性は無くても、大切な子供や孫の健康にとっては確実に悪影響を及ぼすものなのだという認識が欠けていると言うか、愚かだよな~って思います。
子供の前では吸わないって反論するかもしれないけど、三次喫煙のことまで考慮している喫煙者がどれほどいるか?
ほとんどいないでしょうね。

今日は久しぶりに加古川の河川敷を走ったのでゴミ拾いしましたが、ゴミの数で一番多いのは吸い殻だもんね、マナーの良い喫煙者なんていませんよね。
吸わないのが一番マナーが良いですよね。

改正健康増進法でしたっけ?で、バーだろうが小規模店だろうが、全店禁煙で喫煙できるのは専用の喫煙ルームだけにすればいいのにね。
愛煙家の族議員たちに骨抜きにされないで、世界基準の法律にしてほしいものです。


明日はフレッシュな状態で真っ先に坂ランをやって、ローラーはおケツが痛いので久しぶりに外でバイクに乗って、最後に泳ぐ予定ですが、全部できる気がしません(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-19 22:49 | トレーニング | Comments(2)  

2.4連休初日

 お正月には62kgを超えていた体重を、姫路城マラソンまでに57kgちょっとまで落としたのに、その後食べまくって15日には浮腫んだこともあって63kgもありました(^^ゞ。

やっぱり何をするにも軽いと楽で重いと疲れますね。
おしっこする時に、左足の爪先で便座を上げるのですが(^^ゞ、身体が軽いと脚も軽くてブルースリーみたいにひょいっと脚が上がります(^^ゞ。

身のこなしも軽やかだし、椅子から立ち上がったり、家の中や職場で数歩移動するだけでも動きがなんだか優雅です。
いつも軽い方がエエなと思ってまた落とし始めて、今朝は59kgちょっとでした。
今後はできるだけ常時58kgぐらいでいて、レース前にはさらに1,2kg落とすようにできればいいなと思っています。

 土曜日も2時過ぎまで仕事があるので、2.5連休というよりは2.4連休ぐらいの感じですが、連休は嬉しいですね。
今日は3本ローラーでいつものようにインターバルを1時間40分ぐらいやって、その後固定ローラーに移動して、アウタートップでローラーの負荷も最大にして、筋トレペダリングと軽めのギアで高回転ペダリングもやって合計2時間バイクに乗りました。


シャモアクリームが残り少なくなったので、アマゾンで買いました。
この硬めのソリッドタイプがお気に入りです。
硬めと言っても夏場はかなりソフトになりますが。

c0236857_21214685.jpg
アマゾンはしょっちゅう利用していて、配達時刻が指定できる場合は在宅可能性の高い20-21時を指定することが多いのですが、その時間に配達希望が集中して、ヤマトのドライバーさんが忙し過ぎてタイヘンなようなので、職場で昼間に受け取れる日時ならできるだけ職場で受け取るようにしようと思います。

今日の神戸新聞の朝刊に、こんな死亡交通事故の記事が載っていました。

c0236857_21175109.jpg
c0236857_21174316.jpg
午後7時前ならもう暗いし、片側2車線の広い車道を横断歩道でもないのに横断している人がいるなんて普通は思わないと思うので、自分が運転手だったらどうだっただろうなぁ?って想像すると怖いですね。

どれぐらいスピードを出していたのか?脇見運転していたのか?無謀な横断だったのか?詳細はわかりませんが、人を轢いたら人生終わるぐらいのつもりで常に運転に集中しようと改めて思いました。


最近フラッシュモブという言葉を知りました(^^ゞ。
加古川駅前で偶然こんなのに遭遇したら、楽しいやろな~なんて思いながらよく聴いています。


明日は、ローラーを3時間、ランニングは大腿四頭筋の様子をみながら10~15kmぐらい、最後にスイム3,000mぐらいの予定です(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。




にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-18 22:52 | トレーニング | Comments(0)  

筋トレ始めてみます(^^ゞ

 matsuさんの影響を少し受けたこともあるし、baobaoさんやルミオカンさんに勧められたこともありますし、いろいろと行き詰っている感じもあるので、食わず嫌いは改めてちょっと新しいことを試してみようと思って、昼休みにジムで筋トレしてみました。

一番奥のトレッドミルがボク専用なんです。
もちろんウソです(^^ゞ。

c0236857_13570921.jpg
ランに必要な筋肉はランで鍛えるし、バイクとスイムに必要な・・・・以下同文(^^ゞと思って、筋トレは自宅の懸垂マシンで腹筋と懸垂ぐらいしかしていませんでしたが、『カフカの原理』じゃなくって『過負荷の原理』から言うと、自分の筋肉で(例えば)持ち上げられる限界を超えるような負荷を掛けないと筋肉は強くならないそうだけど、ランやバイクでなかなかそんなもの凄く強い負荷は掛けにくいので、専用の筋トレ器具を使ってちょっとやってみるかって思ったんです(^^ゞ。
なんか良い変化があればいいなと。

トライアスロンを始めるず~っと何年も前に、短い期間だけどこういう筋トレ器具を使ったことはあるんですけど、あれはどこだったのか?全く思い出せません(^^ゞ。

東加古川のコナミだったかな?
東加古川のサティの隣にあったピープルのプールが閉鎖されて、その近くにコナミができたのでそっちへ移ったんだけど、プールが混み混みだったし、駐車場も有料だったから止めてニッケのオレンジワンのプールに移って、そこも閉鎖されて、しばらく泳いでなかったけど、トライアスロンを始めることになってまた近所のアクア交流館のプールで泳ぎ始めたんですよ(^^ゞ。

そんな超地元民にしかわからないこと、どうだっていいですよね~(^^ゞ。
そのどこかで筋トレもしてた記憶が確かにあるんだけど、それがいつ頃でどこでだったのかが、全く思い出せません。
それもどうでもいいですね~(^^ゞ。

c0236857_13565919.jpg
↓このマシンを取り敢えず強めの負荷で10回づつ2周して、それぞれどんなマシンなのか体験してみました。
重くし過ぎたり軽くし過ぎたり、力んで屁が出そうになったり、出たり(爆)、思わず「フンガッ!」って声が出たり、脚が攣りそうになったりしました(^^ゞ。

楽しくはないですね(爆)。
おもしろくない(^^ゞ。


楽しくないのはわかってたので、楽しくないことは続かなくって、三日坊主で終わるに決まってると思って今までやらなかったってのもあるんですけど、それじゃぁ3本ローラーやスイムが楽しいのか?って聞かれたら、それもお世辞にも楽しいわぁ、むっちゃ楽しいわぁなんて言えるもんじゃないけど、やらないわけにはいかないからやってるだけのことで、そんなことだからいつまでたっても速くならないんだろうなぁと思いつつ、なんだか支離滅裂になってきたけど、まぁでもせっかく近くにあるんだし、11回券で2,500円だから1回の利用料金は227.3円だし(^^ゞ、シャワーもあるし、できるだけ週に2回のペースで最低でも3ヶ月は続けてみようと思います(爆)。
トレミランを少し早目に切り上げて筋トレしてもいいしね。

c0236857_13571951.jpg

三半規管が弱いのか、でんぐり返しとか、スイムのクイックターンとか、頭を足より低くして横になるとかするとすぐに車酔いしたみたいに気分が悪くなるんですけど、頭下がりになる腹筋用の器具で腹筋したら、午後の仕事中もしばらく気分が悪くて困りました。
頭が完全にベッド?に着くまでは倒さないようにしたら酔わないかな。

さて、3ヶ月間続けることができるでしょうか(^^ゞ。

今日のお買い得品です(^^ゞ。

これで250円。
リンゴはできれば毎日1個は食べたいので、助かります(^^ゞ。

c0236857_14082014.jpg
ネギ一束50円x4。
まだまだ毎晩食べている進化鍋の具です。
白菜はまだ高値が続いているけど、キャベツが安くなってきたので助かります(^^ゞ。

c0236857_14084281.jpg

葉っぱ、小松菜かな?40円。
これも進化鍋の具です。
c0236857_14083448.jpg
中ぐらいのサツマイモ3本で180円。
特別安くもないけど、これも少しづつ進化鍋に入れて食べます。

c0236857_14082746.jpg

15日のお買い得品です(^^ゞ。
250円。
ミカンは2日間で食べ尽くしました(^^ゞ。

c0236857_14084888.jpg
さて、これから1時間だけ3本ローラーしてきます。

今夜はこれをリピートして聴いてます↓。
リピートのやり方を知らなかったのですが、画面上で右クリックしてループだとtsujiさんが教えてくれました。
昨年の第1回鳥取砂丘トライアスロン大会で、ボクが写真を撮った選手でした。
tsujiさん、ありがとうございました。
一つお利口さんになりました(^^ゞ。

ユーミンの曲の中で一番好きです。
高校生の時に友達が持っていた一眼レフカメラが羨ましくて、お年玉を貯めて買おうと思ってた頃に、リトルニコン、Nikon EMのコマーシャルをやってて、その時のBGMがこの曲でしたね。
結局ペンタックスを買ったんですけどね(^^ゞ。


下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-17 21:54 | トレーニング | Comments(0)  

筋肉痛が治らない(>_<)

 日曜日に半日トレランもどきしただけなのに、その後の大腿四頭筋の筋肉痛が酷くて、普通に歩くだけでも苦痛な状態が続いています。
なんでこんなことになったのか、原因不明です(>_<)。
姫路城マラソン後の筋肉痛が完全におさまらないうちに(傷ついた筋肉が治り切らないうちに)トレランで負荷をかけすぎたせいなのか?っていうぐらいしか理由が見当たりません。
大したことしてないのにね~(>_<)。
完全に治るまでおとなしくしておくのが大人の対応なのかもしれませんが、痛くない範囲でと条件をつけてちょこちょこ運動しちゃうのがよくないのかもしれません。
こんなこと初めてなので、どう対応していいのやら?模索中です。

今日は、まずは3本ローラーを1時間しました。
2時間できたらやるつもりだったけど、できるだけ踏まずに引き上げ中心に回してもあちこち痛かったので1時間にしときました。

その分、5,000m泳いできました。
プルとキックが、できるだけ前に進める推進力を生み出すように、無駄な動きにならないように意識して泳いで、前半はなかなかいい感じだったと思うんだけど、疲れてきた後半はブレブレだったように思います。


 ポルシェのパーツ交換が終わったので、フロッシュまでジョギングして引き取ってきました。
7kmだけだから、ゆっくりゆっくり走れば筋肉痛が早く治るかもしれないと思って走ってみたのですが、今のところちょっとマシになったような気がします。
問題は、明日どうなるかだな(^^ゞ。


さて、何を換えたのでしょうか?

術前。

c0236857_21490533.jpg

術後。

c0236857_18472495.jpg
わぁっ、一目瞭然ですね(^^ゞ。

911はリアフェンダーが膨らんでいるので、飛び石や虫が当たってここがよく汚れるので、ストーンガードという柔らかい透明なテーブルクロスみたいなのが貼り付けてあります。
特に、サーキットを走るとタイヤカスが当たってすぐに汚れちゃうんですよね。

c0236857_18465548.jpg

ボディの汚れはピッチクリーナーとかで簡単に落とせるんだけど、ここの汚れは完全には落ちないので、しょっちゅうサーキットを走っていた頃は、どうせまたすぐ汚れるんだからと放置していましたが、もうサーキットは卒業したので(何年も前に卒業してるんですけどね(^^ゞ)、可愛い宝物号をキレイキレイしてやることにしました(^^ゞ。
だって、あんまり汚いんだもん(爆)。
こんな汚れたままの993RSは見たことないです(^^ゞ。

どうせすぐ汚れるんだから、汚れが目立たなくしちゃえばいいんだ!と思って、黒いカッティングシートを貼ったことがあります。
しかし、あんまり良い評価ではなかったので、すぐに剥がしました(^^ゞ。
ボディと同色が良かったかな(^^ゞ。

c0236857_13545534.jpg


こんなにきれいになりました。
近づいてよーく見ないと貼ってあるのがわからないぐらいです。
今後は汚れが酷くなる前にキレイキレイしてやります(^^ゞ。

c0236857_18480896.jpg
こんな911がありました。
これは993の一つ前の964というタイプのターボですね。
964ターボ3.3です。

c0236857_18500684.jpg
ターボの尻はデカイ(^^ゞ。

c0236857_18501350.jpg


それでは、突然ですがボクと一緒に鈴鹿を走ってみましょう(爆)。
バイク(自転車)で走ったことがある人はいると思いますが、バイクでは逆回りだから本当の鈴鹿ではないですよね。

鈴鹿は800ラップぐらい走りました(^^ゞ。
ベストは2分25秒17だったかな?
もう忘れました。
2分30秒まではすぐいったけど、どうしても25秒が切れませんでした(^^ゞ。
まっ、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。

前を走る赤いポルシェは、よく一緒に山登りする友人のNさんで、外観は964カレラにでかいリアウィングを付けただけみたいに見えますが、964カップカーという純粋なレース車両で車重が1,100kgぐらいしかありません。(たぶん(^^ゞ)
エアコン無し、パワステなし、パワーウィンドウなんてもちろん無し、ヒーターも無かったんじゃないかな(>_<)。

ボクの993RS/CSもノーマルのカレラよりはかなり軽いんですけど、それでもエアコン、ヒーター、パワステ、パワーウィンドウ付きで1,200kg近くあるので(たぶん(^^ゞ)、コーナーからの立ち上がり加速では全くついていけてませんが、その分ブレーキングを遅らせてなんとか追いつこうとしています。
でもそうすると、オーバースピードでコーナー進入→タイヤのグリップを減速に使い切っているのでアンダーステアで曲がらない→脱出スピード遅い・・・・ってことで結局速くは走れないんですよね、スムースなのが一番速い!
ヘタくそですけど、それでも一生懸命走らせてます(^^ゞ。
今は自分の足で走る方が楽しいですけどね、当時は1kmのジョギングもイヤでした。
人間、変われば変わるもんですね。

鈴鹿は古い設計のサーキットだからエスケープゾーンが狭くて、ミスしてコースアウトしちゃうと、よほど幸運なら再スタートできますが、たいていは深いグラベル(クルマの勢いを殺して止めるための砂利が敷き詰めてあるゾーン)に埋まって身動きできなくなるか、それでもまだラッキーな方で、ガードレールやスポンジバリアーやタイヤバリアーに突っ込んで修理代何十万ってことになるのが普通です(>_<)。
そういう意味でも、鈴鹿はとてもスリルのある攻め甲斐のあるサーキットでしたね。

グラベルに埋まると、コーナーポストっていう見張り場所にいる監視員が赤い旗を振ります。
それを見たら、どんなにタイムアタック中でいい感じで走れていても、走行を中断してピットインしなければなりません。
赤旗を無視したり、見落として走り続けると、後で説教を喰らいます(>_<)。

ここは、デグナーの2つ目からヘアピンに向かう立体交差のすぐ手前のグラベルですね。
タイヤバリアーとスポンジバリアーも写っていますね。
c0236857_13542635.jpg
ピットのモニターに、救出(^^ゞの様子が映し出されます。
この間は貴重な走行時間が削られるのですが、砂遊びは誰でも一度や二度は経験していることなので、文句を言う人はあまりいませんね。
ただし、まだタイヤが温まっていない1周目からいきなりグラベルに突っ込んで赤旗出したり、一度の走行会中に2度目の赤旗を出したりすると、「またアイツか!」ってことになって、救出されてピットに戻ってきたら針の筵状態です(爆)。
ボクはこれはなかったな(^^ゞ。

c0236857_13541657.jpg
サーキット走行中は保険が効かないのが普通なので、修理代は全部自腹です(^^ゞ。
ボクは保険会社と交渉して、ウチのクルマ3台ともその保険会社に換えることで効かせてもらってましたけど、そうしてもらう前に他車と接触してフェンダー板金修理で70万ってことがありました(>_<)。

グラベルに埋まったこと・・・・・何度もあります(^^ゞ。
スポンジバリアーに突っ込んだこと・・・・・2回あったかな(^^ゞ。

巨大なスポンジが二つ、ちょっとズレただけなのに、サーキットからはしっかり請求書が届きました。
8万円(T_T)。

だいたい、スポンジバリアーもガードレールもちょっとでも傷付けたら1枚4万円でしたね(>_<)。
ズレたスポンジバリアーはオレが直すからマケテ!な~んて交渉はできません(爆)。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-16 19:42 | その他 | Comments(0)  

今日はスイムだけ

 14日の火曜日は、前夜に珍しく大腿四頭筋のストレッチなんぞしてみましたが、その直後はちょっと楽になったのだけど、今朝は昨日と大差ないぐらいの筋肉痛が続いていました。
酷使して傷付いて痛がっている筋肉を、ストレッチと称して無理矢理引き伸ばすことが果たしていいことなのか?良くないことなのか?
ボクは良くないことだと思ってストレッチなんか滅~多にしないのですが、やってみたけど良い効果は感じられなかったので、もうたぶん二度としません(^^ゞ。

昼休みに体脂肪燃焼とアクティブレスト狙いで、ゆ~っくり2,000m泳ぎました。

夕食後には3本ローラーを1時間するつもりだったけどサボりました。
モチベーション低下中~(>_<)。


 今日のお買い得品です(^^ゞ。久しぶり!
若どりささみ2kgで1,180円の半額x2袋。

やった~、とり肉のストックが残り少なくなっていたのでラッキーじゃ~ん(^^ゞ。

c0236857_13542501.jpg

昨日見た時は2割引きだったんですよ。
2割引きのが3つあったんです。
2つ欲しいと思ったんだけど、賞味期限が今日(14日)だったから、あと1日待てばおそらく半額になるだろう、だけど、今買わないと誰かに買われてしまうかもしれないし、どうしよう?と肉売り場で悩みました。

①今日は一つだけ買っておいて、明日もう一つ買いに来る
②明日まで残っていないかもしれないので、今日2つ買う
③今日は買わずに明日に賭ける

①だと、明日半額のが1つでも残っていたら、昨日買うんじゃなかった~って悔しいですよね(^^ゞ。
②だと、明日半額のが1つ残っていたらやっぱり悔しいですよね(^^ゞ。
③だと、明日3つとも売れてしまっていたとしても、誰か他の人の元で幸せに暮らしているんだと思えば諦めもつくかな(爆)

な~んてことを考えてね、結局もう一日待って半額で2つ買える方に賭けたんですよ。
よっしゃ~、読みが当たったな~(爆)。

若どりささみ売り場の前で悩むボクは、他の客からはさぞやヘンなオヤジに見えたことでしょうね。
お買い得品のささみ一つ買うにもいろいろと心の葛藤があるんですよ。
男はつらいよ(爆)。

もう一つ半額のが残ってたんだけど、流石に3つも買うと冷凍庫に入らないので自重しました(^^ゞ。
ささみもむねにくもパサパサしてるから、あんまり人気ないのかな~。

c0236857_13543408.jpg

バナナ5本で238円の半額x2つ。
冷凍備蓄バナナがあと少しになっていたので、毎朝飲んでいるミックスジュースに入れるのを1本から半分に減らして、ここ数日はさらに1/3に減らして節約しながら、お買い得バナナとの出会いを辛抱強く待っていたのです(^^ゞ。

c0236857_13543994.jpg
ポルシェ持ってるんだからバナナぐらい買えよ!って思う方もいるかもしれませんが、ポルシェとバナナを一緒にしてもらっては困ります!←いやっ、誰も一緒にはしてまヘンが、色は似てるけど(^^ゞ

このバナナ5本で238円の価値がありますか?
ええっ?ありますか?
あるのかないのか、はっきり答えてください!←まぁまぁ、そんなにムキにならなくても・・・・

238円なら絶対買いません!死んでも買いません!腹ペコでも買いません!誰が買うもんですか!

バナナが無くても死にゃあせん(^^ゞ。
ポルシェが無くても死なないけどね(^^ゞ。
まっ、エエやないですか、男の美学ってヤツですよ(爆)。

下の、若どりささみ2kg半額の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです(^^ゞ。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-14 22:42 | トレーニング | Comments(2)  

かなりの筋肉痛

 昨日のトレランもどきによる、大腿四頭筋の筋肉痛がかなりひどいです(>_<)。
階段の昇降だけでなく、椅子から立ったり座ったり、普通に歩くだけでも苦痛です(>_<)。

それだけしっかり負荷をかけた良いトレーニングができたのだと喜んでいいのか?半日山歩きしたぐらいでそんなにひどい筋肉痛が出るなんて、よっぽど今までの鍛え方が足らなかったのだと嘆くべきなのか?

どうなんでしょう(^^ゞ。

いくらポイントトレーニングだと言っても、2,3日で回復してまた新たなポイントトレーニングができる程度の強度に抑えておくべきなのか?1週間経ってもまだダルいっていうぐらいに、とことん負荷をかけた強度でやるべきなのか?

どうなんでしょう(^^ゞ。
こんな筋肉痛が残るとは思ってなかったしなぁ(>_<)。

とことん負荷をかけても2,3日で回復するぐらいの身体に、日頃からしておけっていうことなんでしょうね(^^ゞ。
この筋肉痛から超回復することで筋肉は強くなる!そうなので(^^ゞ、今日は回復の邪魔をしないようにタンパク質を多めに摂ってトレーニングは休みました。

筋トレは週に2回か、多くても3回までが効果的で、それ以上やると逆効果になるらしいから、木曜日までに回復してくれりゃあいいかな。
でも、回復しそうにないな(T_T)。

昼休みにアクティブレストとして泳ぐなんてこともせず、しっかり休むことにしました。
明日もまだ筋肉痛が続いているでしょうから、昼休みに泳ぐぐらいにしておいて、夜の3本ローラーは休むか軽~く回す程度になるだろうと思います。

今夜はこれを聴きながら。
下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-13 22:17 | トレーニング | Comments(0)  

高御位山トレランもどき

 12日の日曜日は、前夜に夜更かししてしまったので、自然に目が覚めるまでゆっくり寝て、昨日の予告通りに近所の人気の山、高御位山(たかみくらやま)でトレランもどきをしてきました。
なんでもどきなのかと言うとですね、結構傾斜のきついところが多くて、上りはキツ過ぎて走れない、下りは危なくて走れないっていう場所が多いんです。
それでも走れる体力と技量がある人は走るんでしょうけど、安全第一で絶対に怪我をしない、特に仕事に支障が出るような怪我は何が何でも絶対してはならないということで、ゆる~く歩いたり、たまには走ったりしてきました(^^ゞ。

大腿四頭筋を中心に、ハムストリングスと尻の筋肉、まぁ下半身の全ての筋肉の実戦的な筋トレという位置付けのトレーニングで、心肺機能はまた別のトレーニングで鍛えるつもりなので、それでいいんですということにしておきましょう(^^ゞ。

クロスケでフロッシュに行って、すぐ近くの成井の登山口から登りました。

おお~、オレの宝物が2台並んだ~(^^ゞ。
ウチではいつも並んでいるんですけどね(^^ゞ。

クロスケの『2396』は、ボクの髪がフサフサクログロになりますように!っていう願いを込めて決めたんですよ(爆)。←マジ!
ポルシェは993という型の911なので、『993』か『911』にするオーナーが多いですね。

c0236857_20390541.jpg
c0236857_20391332.jpg
高御位山の山頂の岩でロッククライミングしているグループがいました。
指が写っちゃった(^^ゞ。
ボクもクライミングを始めた頃は、一人でロープを持ってここへ来て、この岩じゃないけど、その隣の岩壁で練習したものです。
もう長いことクライミングしてないなぁ。


c0236857_20453675.jpg
ロープでビレイしてあるから落ちることはないけど、ヘルメットぐらい被った方がエエよ(^^ゞ。
落ちてロープにぶら下がった時に頭や顔をぶつけて怪我するよ。
ヘルメットの出っ張りが顔を守ってくれるからね。

c0236857_20454958.jpg
高御位山は304mしかない低い山なんですけど、この周辺では一番高い山で、周辺の山々との縦走路が幾つもあって人気の山なんです。

こんな日当たりの良い縦走路を走ったり歩いたりしました。

c0236857_20460495.jpg
主縦走路から枝分かれして桶居山(おけすけやま)に登りました。

c0236857_20461195.jpg
桶居山からは姫路の市街地が一望できます。
↓の所に姫路城が見えました。

c0236857_20461978.jpg
なんかクネっとしていますね(^^ゞ。

c0236857_20462856.jpg
クネと言えば、日本の悪口を言うしか能が無かった某国の大統領は罷免されましたね、アホですね。
新しい大統領候補の方々はクネちゃん以上に日本の悪口を言うことで国民の支持を得たいようですが、国と国との約束事を何だと思っているのでしょうね、もうちょっと未来志向の考え方はできないものなんですかね~。
まぁ、そんなことはどうでもよくはないけど、ブログに書いてもどうにもならないことですね(^^ゞ。

北の方角には、冠雪した山が見えました。
兵庫県最高峰の氷ノ山(ひょうのせん)は右か?左か?

c0236857_20463773.jpg
桶居山から主縦走路に戻って、高砂の鹿島神社の裏山まで縦走して折り返しました。

前に来た時には無かった新しい標識がありました。

c0236857_20464543.jpg
目と鼻の位置に小石が置いてあるからカエルに見えなくはないけど、小石が無ければタダの石やな(^^ゞ。
暇な人がいるもんだ(爆)。

c0236857_20465360.jpg
高御位山頂まで戻ってきました。

c0236857_20470338.jpg
淡路島が見えてます。

c0236857_20470982.jpg
こんなコースでした。

c0236857_21295339.png
強度は低いけど、狙い通りに下半身の筋肉にしっかり負荷をかけて鍛えることができたと思うし、良い天気で楽しくて気持ち良かったです。

c0236857_21300379.png

下山してフロッシュに帰ったら、クロスケのホイール交換が終わっていました。
うっひゃ~、カッコエエ~(^^ゞ。
こんなカッコエエクルマないな~(爆)。


c0236857_21284566.jpg

c0236857_21285546.jpg
新しいタイヤがバッチリ似合ってますね(^^ゞ。
全く摩耗していない新品タイヤってこともあるのでしょうが、スタッドレスタイヤと比べても遜色ないぐらいにロードノイズが静かで、乗り心地は、タイヤよりもクルマの方の問題が大きいようですが(^^ゞ、それでもかなり向上してました。

c0236857_21290790.jpg
ポルシェはまだパーツ交換が終わっていませんでした。
ボクのポルシェ911は1995年式の993カレラRS C/S(クラブスポーツ)というモデルです。
もう22年も前のクルマなんやなぁ~。
2003年の38歳の時にすごい借金をして、清水の舞台どころか東京タワーのてっぺんから飛び降りるぐらいの決心で買ったのですが、このクルマがあるから仕事を頑張れたっていうことはたしかにあるので、買って良かったって思っています。

c0236857_20473040.jpg
ボクが買った頃は、新車価格から年を経るごとに順当に値下がりしていたので、今から思えばものすごく安く買えたのですが(それでも十分高かったですが(^^ゞ)、その後、最後の空冷モデル993の希少なRSで、さらに希少なC/S(クラブスポーツ)ということで値上がりしていって、数年前からは投機目的で海外のバイヤーが走行距離が少なくて程度が良い日本の空冷ポルシェのレーシングモデルを買い漁ったらしくて、とんでもない値段に跳ね上がってました(@_@)。

そのバブルも峠を越えたようで、今いくらで売れるかはわかりませんが、3年前にポルシェ仲間のこれ↑と同じモデルが〇〇〇〇万円で売れたんですよ!
たぶんその頃が高値のピークだったのでしょう。
〇〇〇〇じゃ面白くないですよね(^^ゞ。
こっそり書いておきますね(爆)。
最初の〇は1です(爆)。
次の〇は9です(@_@)。
新車で1300万ぐらいだったクルマですよ~(@_@)。
ボクが買った時はもちろんこんな値段じゃないですよ、こんな値段じゃ買えるわけない!

ボクは、1900万なんかじゃ絶対売りません!
3000万なら話ぐらい聞いてやってもいいかな(^^ゞ。
5000万なら即決です(爆)。

あ~、オレのRS(RSって呼んでるんです)~、好き好き好き~、愛してる~(爆)。
認知症になっても手放さないよ~(^^ゞ。


c0236857_20474040.jpg
c0236857_20474918.jpg

これはクルマの形をしているけどクルマじゃなくってタカラモノなので、もしもウチの近くの加古川が氾濫してRSが水没しそうな横で鬼嫁が溺れかかっていたら、周囲を見回して目撃者がいないことを確かめてから、鬼嫁に「これでも喰らえ~!」って叫んでデカイ石をぶつけるか、足が届く範囲なら顔面を蹴飛ばして流しておいてから、RSを高台に移動します!キッパリ(^^ゞ。
娘達には「母ちゃんを助けようとしたけどアカンかった(;_;)。」って言いますね。

隣のオレンジ色の993もRSみたいですが、これはRSと同じエアロパーツを組んだRSルックです。
ノーマルの993カレラはあんまりカッコ良くないので、993をカッコ良くしようとするとRSルックにするのが一番いいんです。
本物のRSなんて買いたくっても無いし、あったとしてもメンタマ飛び出るような値段ですからね~(^^ゞ。
このオレンジ号はオールペン(色を塗り直すこと)したそうで、隣の黄色いRSよりずっと綺麗でした(>_<)。
もう何年も洗車もワックスがけもしてないからな~(^^ゞ。

c0236857_20475975.jpg
帰宅してから、アクティブレストとして近所のプールで泳いできました。
3,000mは泳ぐつもりだったのですが、疲れていてしんどかったので2,000mでやめました。
アクティブレストが目的なら、あと1,000mを無理して泳ぐことに大した意味はないですもんねっていう言い訳です(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。




にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-12 22:47 | トレールランニング | Comments(2)  

クルマを預けたら帰りはランニングや!

 3月11日は日本人が決して忘れてはいけない日ですね。
気の利いた言葉の一つも思い浮かびませんが、今を大切に、今日という日を大切にしたいですね。


 さて今日は、クルマのパーツを交換してもらうために、いつもお世話になっているフロッシュ(ドイツ語で蛙)に乗って行って預けてきました。
ディフェンダーの夏タイヤの交換が終わっていました。

オフロード車だけどオフロードなんて走らないので、オフとオンの中間よりややオン寄りのタイヤにしました。
このサイズって幾つも種類があるわけじゃないので、3~4銘柄の中から選ぶしかないんですよね。
今まで使っていたのは、クロスケを買った時からのタイヤで、トラクターのタイヤみたいなトレッドパターンでロードノイズが五月蠅くて乗心地も悪かったのですが、これで少しは静かになって乗り心地も良くなるかな。

でも、柔らかいスタッドレスタイヤからの乗り換えだとちょっと不利かな。

c0236857_21100051.jpg
白い縁取りのレターがかっこいい!
YOKOHAMAのジオランダーのマッド&スノーです。
ブレーキダストで無茶苦茶汚れていたホイールを綺麗にしてもらいました。
こんな色のホイールやったんや(^^ゞ。
今後はもうちょっと小まめにクリーニング・・・・・せぇへんやろなぁ~(^^ゞ。


c0236857_21101844.jpg
こんなトレッドパターンです。
確かにオンとオフの中間的なパターンですね。

c0236857_21100687.jpg

明日ディフェンダーで乗って行って、スタッドレス付きホイールと交換してもらう予定です。


 ところで、今シーズンのマラソン大会は全て終了しました。
トライアスロン大会は6月11日の五島長崎国際トライアスロン大会(バラモンキング)までありません。

5月にはサイクリングイベントが2件ありますが、3月4月はな~んにも楽しいイベントがないので、ブログネタがありません(^^ゞ。

毎日毎日、トレミで何km走っただの、途中で大ちゃんが出ただの(爆)、3本ローラーやっただの、お買い得品がどうしたこうしただの、鬼嫁が鬼だの(^^ゞ、タッパー買って嬉しいだの(爆)・・・・・な~んてことばっかり読んでも面白くないですよね(^^ゞ。
書いてる方も面白くないです(爆)。

その割にはポチっとしてくれる方がそこそこいてくださるようで、ブログの内容とは不釣り合いなこっ恥ずかしいような順位を維持させていただいてホンマにこっ恥ずかしいです(^^ゞ。

そんなにポチっとしなくてもいいですよ(大爆)。
甘やかしたらあきまへんよ(^^ゞ。


 ネタが無いのでクルマネタで繋ごうかな(^^ゞ。

と、ここまでちゃんと読んでくださった方は、なんかヘンだってことにお気付きですよね(^^ゞ。
パーツ交換のためにクルマを預けて帰ったのに、明日ホイール交換に乗って行くってヘンじゃない?って気付かれた方は、鋭いですね(^^ゞ。
こんな屁みたいなブログを真面目に読んでくださっているんですね、ありがとうございます(^^ゞ。

とても贅沢なんですけどディフェンダー以外にもう1台クルマを持っていて、今日はそのクルマを預けてきました。
それはこれ!
カッコエエ~(^^ゞ。














































c0236857_21490533.jpg
昔、竹なんとか力也でしたっけ?ど忘れしたけど、『クルマ売ったら帰りは電車や!』っていう中古車買い取り会社ユーポスでしたっけ?のCMがありましたが、ボクの場合は、『クルマ預けたら帰りはランニングや!』っちゅうことで、ランウェアです(^^ゞ。

c0236857_21494437.jpg
ホンマにコイツのクルマか?って思った方、ホンマです、ホンマ(^^ゞ。
座っちゃうし(^^ゞ。
足が届かないし(^^ゞ。
c0236857_21492972.jpg
こんな名前シールも貼ってあるし(爆)。

c0236857_21500227.jpg

『クルマ預けたら帰りはランニングや!』(^^ゞ。
たった7kmですけど(^^ゞ。


c0236857_21501711.png
もうちょっと走れるかと思っていたけどけっこうしんどかった(>_<)。

c0236857_21502740.png

c0236857_21503005.png

学生の頃、クルマでよく聴いていた松岡直也さん、亡くなってしまいましたね。
このアルバムもよく聴いてたな~、懐かしい!
まだ若かったのに、残念ですね。
 
明日は、フロッシュにディフェンダーを置いて、すぐ近くの高御位山(たかみくらやま)でトレランもどきをしようと思っています。
下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-11 22:34 | その他 | Comments(0)  

タッパー買って幸せ~(^^ゞ

 10日の金曜日は昼休みに走るか泳ぐか迷ったのですが、火、水、木曜日に走ってるし、土日も走る予定なので、走り過ぎは身体を壊すべ~と思って泳ぐことにしました。(それほど走ってないけど)

昨日の疲れが残っていたので(残っているようでないとアカンのやけど)ゆっくり2,000m泳ぎました。
いつもゆっくりなくせに!な~んて意地悪言っちゃダメです(爆)。
いつもにも増してゆっくり泳いだのです(^^ゞ。

プールから職場に戻る途中、ダイソーに寄ってタッパーを買いました(^^ゞ。

たまたま家にあった適当な大きさのタッパーを弁当箱として使っています。
ご飯とおかずを別々のタッパーに入れるのが好きなので、二組4個を順番に使っているのですが、稀に鬼嫁がオレの弁当箱だと知ってか知らずか他の食材を入れていて、朝、弁当を作ろうと思ったらタッパーが無くて、前日に使ったのはまだ食洗機の中で汚れたままってことがあるので、予備として買っておこうと思ったのです(^^ゞ。←そんなことどうでもエエやんなぁ(^^ゞ、ブログに書くようなことかぁ~?←まぁまぁエエやないですかボクの日記ですから(^^ゞ


c0236857_14583588.jpg

c0236857_16304569.jpg

3個で108円の安い買い物だけど、たくさんある中からどれにしようかな~って悩むのは楽しくてワクワクするね(爆)。
何でも新しいのは気持ちいいですね(^^ゞ。

新しいタッパーと共に、今後の人生を力強く歩んでいこうと思います(爆)。

夕食後に、3本ローラーを1時間やりました。
日曜日に久しぶりにポイントトレーニングをやる予定なので、今日はつなぎトレーニングということで、前半はやや頑張って、後半は流して終わりっていう感じでした。


昨日のブログに載せるのを忘れていた写真です↓。

どうでもいいことですが、ボクのディフェンダーは横向きに座る補助席が4席あって9人定員なんです(^^ゞ。
ディフェンダー110には、5人、7人、9人定員と幾つかバリエーションがあるんです。

ウチのクロスケは元々1ナンバー(貨物自動車)で5人定員だったのを、納車前に補助席を4席追加して3ナンバーで登録してもらいました。
子供が小さい時は喜んでこの横向きシートに乗ってましたが、今となっては誰一人見向きもせず、ひっそりと暮らしております(^^ゞ。

車内で着替える時なんかは、これに座ると広くて便利なんですよ(^^ゞ。

c0236857_21042447.jpg
畳むと、ボクの身長ならセカンドシートは倒さなくてもギリギリですが脚を曲げなくても寝られるんです(^^ゞ。
あれっ?セカンドシートを倒さないと寝られないんだっけ?
忘れた(^^ゞ。
まぁ、そんな感じです(爆)。

鬼嫁に家から追い出されてホームレスになっても、クロスケと一緒なら生きていけます(^^ゞ。
c0236857_21043772.jpg

今夜は、こんなのを聴きながら書いてます(^^ゞ。
この曲好きだな~(^^ゞ。




下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-10 23:33 | トレーニング | Comments(0)  

一応3種目

 木曜日と日曜日が休みなので、月曜日から3日仕事が続く水曜日の夜は、一番疲れている日です(>_<)。
昼休みに火曜日よりは少しだけペースを上げて10km走って、夕食後には3本ローラーを1時間やるつもりでしたが、夕食後にPCをいじっているうちにものすごく眠くてこっくりこっくりするようになってしまったので、もうこれはローラーは無理だと思って風呂にも入らずにすぐに寝ました(^^ゞ。

水曜の夜はローラーサボリ率が高いです(^^ゞ。

風呂でウトウトすることはしょっちゅうですが、夕食後にPCの前でウトウトすることなんて滅多にないんですけどね。
翌木曜日(今日のこと)のトレーニングのために、いつもの夕食では少ししか食べない糖質をたくさん食べたことと関係あるのでしょうか?

新しいスピーカーでこれ↓を繰り返し聴きながら書いています。
う~んいいね~、渋いね~(^^ゞ。
リピート機能があれば便利なのにね~。



 今日は、午前中に3本ローラーを2時間やりました。
2時間やってまだ元気が残っていたら、もう1時間やるつもりでしたが、そんな元気は残っていませんでした(>_<)。
姫路城マラソン前の強化期に比べて明らかに体力が落ちてます。
落ちてるって言うか、まだ回復しきれていないっていう感じですかね(^^ゞ。

ナントカの一つ覚えのインターバル(^^ゞ。
c0236857_20480620.png
インターバルと言っても強度は低い(^^ゞ。

c0236857_20481390.png

腹が重くならない程度に少しだけ食べて、外は冷た~い風が吹いていたので、トレッドミルでランニングしました。

冷蔵庫をゴソゴソしたら、こんなガリガリ君があったので、オレが買ったんじゃないけど食べちゃった(^^ゞ。
売り上げの一部を熊本県に寄付するって書いてあります。

c0236857_21035920.jpg
ソーダ味より好きだな。
c0236857_21041257.jpg

少しづつ回復してきていて、大腿四頭筋の痛みはほとんどなくなりましたが、まだまだペースは上げられないので、そこは無理せずジョギングだと割り切ってゆっくり走りました。
まずは長時間動ける身体作りから再開です。
全く0からのスタートというわけではないので、すぐに戻るでしょう。


c0236857_20482041.png

c0236857_20483120.png

ドリンクゼリーを一つ飲んで近所のプールへ。
5,000m泳ぐつもりだったけど、右脇腹付近が痛くなったのと、エネルギー切れで空腹で力が入らなくなったので、3,000mで勘弁してやりました(^^ゞ。

だけど、たしかに速くなってきています!
これはもう間違いない!
時計を見ないので本当に速くなっているのかどうかは客観的にはわかりませんが(爆)、主観的には明らかに速く、かつ洗練された泳ぎになってきています(ホンマか?)。

バイクとランの後でかなり疲れていたのに、スイ~スイ~っと進む感じがとても気持ち良かったです、最初の1,000mだけは(爆)。

この調子でいけば、バラモンキングで11時間30分切りが達成できるかもしれません・・・・と書くと、ブログネタ的にはエエかな(^^ゞ。

その後、クロスケことディフェンダーの夏タイヤがかなり摩耗したので、新しいのに換えてもらうために、いつもお世話になっているフロッシュに持って行きました。

未使用の背面スペアタイヤ。

c0236857_21044315.jpg
2004年式のDEFENDER110 TD5を中古で2007年に買った時は、走行距離が3万kmだったのが、ほぼ10年で9万km以上走って、冬季はスタッドレスタイヤを使うので、全部の距離をこのタイヤで走ったわけじゃないですが、こんなに減りました。

c0236857_21045040.jpg
注文済みの新しい夏タイヤはまだ届いてなかったけど、日曜日には新品タイヤでドライブできるかな?


この↓福江島のチャンココ君が撤去されてしまったらしいです(@_@)。
もう会えないのでしょうか?
ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-09 21:26 | トレーニング | Comments(4)