<   2017年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

フロッシュのお客様感謝デー

 今日は、いつもクルマのことでお世話になっているフロッシュの、お客様感謝デーでした。
フロッシュはドイツ語で『カエル』という意味で、カエル顔の空冷ポルシェにちなんで付けられた名前です。


c0236857_20330416.jpg

c0236857_20331379.jpg
せっかくだからコップ半分だけビールを飲んで、後はノーアルコールを飲んでました。

c0236857_20332858.jpg

c0236857_20333545.jpg

c0236857_20334501.jpg

c0236857_20335133.jpg
お客さんが明石で釣ってきたメジロだそうです。
大きな真鯛は塩釜焼きにされてました。

c0236857_20335915.jpg

c0236857_20340661.jpg

c0236857_20341336.jpg
境港直送のサザエだそうです。

c0236857_20341913.jpg
こちらの出身で、大阪で流しをしているっていう方が何曲か歌ってくれました。

c0236857_20353980.jpg
クロスケにキャリアが付いてますね。
ちょっと早目に抜けて、あるものを買いに行きました(^^ゞ。
トライアスロンとはじぇんじぇん関係ないものでごめんなさい(^^ゞ。


c0236857_20342887.jpg
中古のカヤック(カヌー)を買ってきました!(^^)!。

c0236857_20433275.jpg
さて、昼夜兼食だったけど大量の脂質を摂取しちゃったから、ちょろっと3本ローラーやって脂肪燃焼しましょうかね~(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-09-30 20:49 | その他 | Comments(0)  

遂にカボチャが!

 神戸新聞に、グリーンパークトライアスロンin加西の記事が載っていました。

c0236857_19371084.jpg
↓この写真は、同日に開催された村岡ダブルフルウルトラランニングです。

c0236857_19371670.jpg
 21日に白龍号(CEEPOバイパー)で3本ローラーやってて、サドルの高さを調整してたら、シートポストクランプの締め付けボルトが効かなくなってしまいました。
ボルト側もクランプ側もネジ山が潰れてしまっていました。


c0236857_19372453.jpg
すぐにインフィニティのRさんに連絡してパーツを取り寄せてもらって、今日(28日)届いたと連絡があったので、取りに行ってきました。

c0236857_19373484.jpg
バイクって、こんなパーツ一つバカになっただけで全く使い物にならなくなっちゃうんですね。
白龍号が使えなくても、剱号と青空号があるから3本ローラーするのもサイクリングするのも困らないと言えば困らないんだけど、剱号(CEEPO katana)は、トレーニング用の太いタイヤを着けたアルミクリンチャーホイールだと干渉してしまって使えないので、ちょっと不便と言えば不便。

そんなことより、トライアスロンの大会の直前とか前日になってシートポストクランプがバカになったらエライコッチャ!って思いました。
最も頻繁に調整するところなので、時々点検しておくのが良さそうだと思いました。


 カボチャがね、花は次々と咲くんだけど、実はこれぐらいの大きさでことごとく枯れてしまっていました。

c0236857_19374092.jpg
水も肥料もやったのに、なんで枯れるのよ、一つぐらいデカイのできろよ!って思っていたら、やっと一つだけこれぐらいになりました。
まだ安心できないけど、なんとか枯れずに大きく成長してほしいものです(^^ゞ。
形がイビツだけど、形なんてどうでもいいからなんとか食い応えのある大きさになってくれ!
c0236857_19374645.jpg
 今日は、朝食前に10km走って、昼前に1時間だけ3本ローラーやって、夕方にまた10km走りました。
夕方のランニング後は、いつものようにゴミ拾いしながら帰ったのですが、なんでこういうことするかね~(-_-メ)。
やっぱりゴミの中で数が一番多いのは吸い殻ですね。
日本全国屋内外問わずタバコ禁止にすりゃエエのにね。
全部拾いましたよ。
c0236857_20264870.jpg
ウチの前の彼岸花、もうボチボチ終わりかな。

c0236857_20264041.jpg

ガーミン935は、日没後のランニング中に、時計を見るようなアクションをすると自動的にバックライトが点く機能があって、便利です(^^ゞ。
普通に腕を振って走っているだけでは点かないけど、ちょっと大きく振るか、顔の前に手首付近を持ってくるような動きをすると点きます。

920でもボタンを押せば点くんだけど、走っている最中に両手を使うってのがリズムが狂って面倒だから滅多に点けることは無かったですね。
そもそも暗くなってから走ることも少なかったですけどね。
デバイスロックなんかしてたら、まずロック解除してからでないと点かないから、ロック中でも腕の振りだけで点くこの新機能はなかなかグッドです(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-09-28 20:32 | 小ネタ | Comments(0)  

5年間の記録比較

 なんか大そうなタイトルですみません、しょうもない内容です(^^ゞ。

 48歳の2013年から52歳の今回まで、5回連続出場のグリーンパークトライアスロンin加西の記録を比較してみます。
こんなんです(^^ゞ。

スイム1,500m
33:51(2013)
32:23(2014)
30:51(2015)
35:01 (2016)
32:37(2017)

コースが右回りの五角形→左回りの五角形→左回りの三角形と変更はありましたが、波もウネリもないため池なので、条件はほぼ同じと考えてよいでしょう。
2016年だけ特に遅いですが、この時は水を飲んでしまって気管に入って咳が止まらなくなってしばらく平泳ぎしたせいだと思うので、ほぼ横並びです。
2015年だけはちょっと速いけど、どうしちゃったんでしょうね、距離が短かったのかな(爆)。

今年はウェットスーツを新しくしまして、泳いでいる最中はスイスイ良く進んでいる感じがしていましたが、こうやって記録を見ると一目瞭然!
全く速くはなっていません(^^ゞ。
佐渡以来泳いでなかったせいもあると思うけど、ちょっと期待外れでした(^^ゞ。
そんな他力本願なことではあきませんね(^^ゞ。
やっぱりボクちゃんのスイムは既に完成の域に達していて、練習してもしなくてもおそらくこんな感じなのかなぁって思います。
プールの底ばっかり見ているスイムはおもしろくないし、塩素の臭いが嫌いだし、今後も大会前に泳ぎ方を思い出すためにちょろっと泳ぐぐらいでいいかなって思っています(^^ゞ。
あ~、トライアスリート失格だ~(^^ゞ。
知り合いに、大会の時以外は泳がないっていうツワモノもいるから、まだマシかな(^^ゞ。


バイク40km
1:17:39(2013)
1:17:01(2014)
1:21:25(2015)
1:21:32(2016)
1:22:28(2017)

2013年は8kmx5往復で、2014年からは10kmx4往復に変更になりましたが、毎年気象条件はほぼ同じで、やや風の強い年もありましたが強風というほどではなく、概ね同じ条件だったと考えてよいと思います。
2014年だけはトライアスロンを始めて2年目ということで、前年より僅かに速かったですが、そんなの誤差の範囲みたいなもんで、確実に落ちてきてます(>_<)。
認めたくないけど老化です(>_<)。
悲しいけれどこれが現実です(^^ゞ。
今後は可能な範囲で落ち幅を小さく、ボクなりにアンチエイジングなんぞしてみようとは思いますが、それでも老化は止めようがないので、そういうもんだと素直に受け入れて、楽しむことを最優先にトライアスロンを続けていきます。


ラン10km
49:57(2013)
45:54(2014)
46:14(2015)
45:56(2016)
46:36(2017)

ランコースも2013年だけは一部が違いますが、ほぼ同じ条件と考えてよいと思います。
トライアスロン1年目の2013年が遅いのはしょうがないとして、その後はだいたい同じぐらいのペースで走っています。
今年は自己ベストを更新してやろうなどとは全く思わず、大会を楽しむことを優先して『笑顔で楽しくグリパーマン!』を目標に掲げて走ったので、この記録で大いに満足です(^^ゞ。
これでもかな~り頑張りました。
こんなに頑張って苦しそうな顔してたら目標を達成できひんやん!もっとゆっくり走らないと笑えへんがな、もっとニヤニヤしながら走れるぐらいまでペース落としてもエエで!って思いながら走ったのですが、なかなかそういうわけにはいきまへんね(^^ゞ。
ランはず~っとゾーン5で走り切りました。

c0236857_21495103.png

だけど、フィニッシュの瞬間は笑えたし、フィニッシュ後の達成感ややり切った感もそれなりに味わえたから良かったかな。
楽しかったです。
それが一番!


総合
2:41:27(2013)
2:35:18(2014)
2:38:30(2015)
2:42:29(2016)
2:41:41(2017)

まっ、こんなもんかな(^^ゞ。
2014年の2時間35分18秒が、オリンピックディスタンスでのボクの生涯最高記録になりそうです(^^ゞ。
順位は他の選手のレベルで上下しますからね、気にしない(^^ゞ。

今後も、この大会だけは出続けて、年々低下して行く記録を見て楽しみたいと思っています。
他のODの大会に出ることはもうないです・・・・・いやっ、ロングを完走する体力が無くなったら、ロングのペースでODの大会に出るようになるかも(^^ゞ。

まっ、そんなとこですかね(^^ゞ。 ←なんやそれは!


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-09-25 21:46 | グリーンパークトライアスロンin加西 | Comments(0)  

グリパーマンになりました(^^ゞ

 トライアスロン大会の今シーズンの最終戦、グリーンパークトライアスロンin加西が無事に終了しました。
目標にしていた『笑顔で楽しくグリパーマン!』を達成しました(^^ゞ。

c0236857_20253985.jpg
ショートの10kmランは、きついね~(^^ゞ。
ちょっと頑張り過ぎましたね、もうちょっとゆっくり走れば良かった(^^ゞ。


スイムスタート前、準備万端整いました。

c0236857_20252176.jpg

スポーツ万能のガチャピンシール。

c0236857_20252842.jpg

c0236857_20331814.jpg

あ~、疲れました(^^ゞ。
夕方にアクティブレストとしてゆ~っくり10kmジョグして今日のトレーニング終了です(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-09-24 20:40 | グリーンパークトライアスロンin加西 | Comments(2)  

グリーンパークトライアスロンin加西前日

 元々木曜日が休みなので、今週はなんと週休四日です(^^ゞ。
毎週こんなんだったらエエのになぁ(^^ゞ。
ロングのトライアスロンの大会に出場するためなら、平気で(平気でもないんだけど(^^ゞ)金曜土曜月曜を休みにするぐらいだから、休みたきゃ勝手に休めば良さそうなもんだけど、そういうわけにはいきませんよね~(^^ゞ。

 さて、連続5回目の出場のグリーンパークトライアスロンin加西ですが、今年は前日の土曜日(今日)が祝日ということで、前日の大会スケジュールが過去の大会とは違います。
カーボパーティーが夕方ではなく昼になりました。
昨年までのパーティー会場が改装中で使えないということで、会場も競技会場の公民館に変更になりました。
公民館と言っても十分大きな体育館のある立派な施設です。

c0236857_16195260.jpg
c0236857_16195868.jpg
スイム会場の皿池にはまだブイが設置してありませんでした。

c0236857_16200459.jpg
トランジション会場もこれから準備が始まるところでした。

c0236857_16201229.jpg

c0236857_16201974.jpg

受付を済ませて競技説明会に出席しました。

c0236857_16202718.jpg
続いて、開会式。
加西市長さんのスピーチは、今までで一番短くて良かったです(^^ゞ。
今回、市長さんはリレーの部のラン担当で参加されて、10kmを走られるそうです!
明日のランに備えてスピーチを短くされたのでしょうか(^^ゞ。
短いスピーチは大歓迎ですので、今後も毎年出場してください(^^ゞ。

c0236857_16203227.jpg

カーボパーティーの用意ができるまで30分ほどあったので、高校の同級生のモーニングさんと、スイムコースやトランジション内の移動ルートの確認がてらデート散歩しました。

c0236857_16203835.jpg

昨年までは変則的な五角形を2周でしたが、次のブイが見にくいという苦情が多くあった?らしく、大きな三角形に変更されていました。
ブイ間が遠くなって、3頂点のブイは岸近くに設置されていました。
何度も曲がるより、直線3本の方が泳ぎやすいかな。
まっ、どんなコースでも速い選手は速いし遅い選手は遅いし、それなりの選手はそれなりですけどね(^^ゞ。
ボクは五角形より三角形の方が第一ブイまでの距離が遠くなって多少はバトルが減るんじゃないかなって思うので歓迎です(^^ゞ。


c0236857_16204818.jpg
モーニングさんはGPT初出場です。

c0236857_16205956.jpg
昨年までよりちょっとだけ質素になったかな(^^ゞ。
この他にも、牛丼、焼きそば、蕎麦とミルクドーナツ、チョコドーナツ、ワッフルがありました。

c0236857_16211414.jpg

c0236857_16212165.jpg

c0236857_16212722.jpg

c0236857_16213909.jpg
過去の地味なデザインと比べると、ちょっとファンキーな感じかな(^^ゞ。

c0236857_16214756.jpg
最近はこういうのが流行りなのかな?
c0236857_16215313.jpg

 数人の方から、「ブログを見ています。」と声をかけていただきました。
ありがとうございます。
だけど、ブログが参考になるとか、何か役に立っているとか、素晴らしいブログです(^^ゞとか、楽しみにしていますなどと言って褒めてくれる人は滅多にいません(爆)。
皆さん、社会人の一人として、そんなことでいいのでしょうか?社交辞令でもいいからお世辞の一つぐらい言ってくれてもいいんじゃないでしょうか、減るもんじゃなし(爆)。
ウソウソ、そんなつもりで書いてるわけじゃなくて、ボクの趣味の一つですから、それぐらいのことで拗ねたりしませんから、お気になさらないようにしてくださいませ(^^ゞ。
はぁ~(^^ゞ。

宮古島トライアスロンの第1回大会から、定年で最後の出場になった昨年の第32回大会まで連続出場の偉大な大先輩トライアスリートの吉本さんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
この方です。

c0236857_13452192.jpg
 先日から使い始めたガーミン935はなかなか良いですね。
ライフログや万歩計機能も付いてるので(920にもあったのかもしれないけど)24時間ほぼ着けっぱなしなんですけど、軽いので違和感が少ないし、ジョギングするにもローラーするにも乳バンドを着けなくていいってのが本当に楽チンでいいです。
もう920には戻れませんね(^^ゞ。

さて、剱号のクリーニングをして、ちょっとだけローラーやって、今夜は早く寝まーす(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-09-23 17:07 | グリーンパークトライアスロンin加西 | Comments(0)  

新しいオモチャ

 新しいオモチャを買っちゃった(^^ゞ。
佐渡のエントリー料は実質無料みたいなもんだし(^^ゞ、去年の佐渡はフィニッシュ後に熱中症の治療を受けて治療費が7,200円かかったけど今年は0円だったし(爆)、娘との鹿児島旅行は台風でお流れになってキャンセル料は一切かからなかったし、最近は何か高価な買い物したかな~って胸に手をあてて思い出してみても、な~んにも買うてないし、まっエエかぁっちゅうことで思い切りました(^^ゞ。

c0236857_20430904.jpg

そんな言い訳じみたことを長々と書かんでも、『買いました』でエエんやけどさ、今まで使っていた920XTJが壊れちゃったわけじゃなくてさ、まだ使えるのに新しいのを買うってところにね、ケチじゃなくて倹約家のボクとしましてはですね、若干の後ろめたさのような感覚があってさ、ちょっと言い訳を聞いていただいたってことさぁ(爆)。

920XTJは何年使ったんだろう?って過去の記事を探したら、2015年の6月に買ってたので、2年と3ヵ月か。
もっと長いこと使ってたような気がしてたけど案外短かったな。
まっ、もう買っちゃったもんしょうがないよね~(^^ゞ。
920は今後も時々使おうかな~・・・・な~んてことはないやろな~(^^ゞ。

935は、心拍数を測定するのに、面倒な乳バンドが不要ってのがいいですよね(^^ゞ。
乳バンドは、エラーが出にくいように冬でもびちょびちょに濡らして、走り終わったら水洗いで汗の成分を洗い流して、週に一度ぐらいは洗濯ネットに入れて洗濯して、昼休みに使う日は職場に持って行くのを忘れないようにして・・・・とよく考えたらめっちゃ面倒なことしてたんやなぁ(^^ゞ。
面倒くさがりのオレが、よく今まで我慢して使ってたもんだ(^^ゞ。

935でランニングダイナミクスを記録するには、右端の黄色いのをランパンツの後ろに引っ掛けて走る必要があります。
フックがしっかり引っ掛かって走っている最中に落ちて失くすってことはなさそうですが、ランニングダイナミクスなんてほとんど見ないから、使わないかな(^^ゞ。
920より小さく薄く軽く、ちょっと大きめの腕時計っていうサイズですね。

c0236857_20431571.jpg

光学式センサー付きは初めて使うんですけど、心拍数が時々ヘンテコリンな数値になるみたいですね。
だけど、乳バンドを使っていても明らかにヘンテコリンな数値になることは珍しくないので、それなら光学式の方がいいですよね。

ランでもバイクでも手首の内側に着ける方が見やすいので、920は内側に着けて使っていました。
935も内側に着けて、しかも締め付けがきついのは嫌いなので、緩めに着けて10kmほど走るのに初めて使ってみましたが、ちゃんとそれらしい心拍数を記録していました。
マニュアルには手首の甲側にぴったりときつすぎないように着けろと書いてあるんだけど、内側でも心拍を計測してくれるみたいで良かった良かった。

いぢりまくって、なんとなく操作方法を覚えました(^^ゞ。

今日は、朝食前に10kmジョグ、昼過ぎに3本ローラー1時間、夕方、935を使って11kmビルドアップランをしました。

24日のグリーンパークトライアスロンin加西が実戦デビューです(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-09-21 21:01 | 小ネタ | Comments(0)  

台風一過

 昨日の午後4時ぐらいから雨が降り始めて、徐々に風雨が強まったものの大したことなくて、10時に寝た(早ぇ~(^^ゞ)頃には殆ど風は止んで弱い雨だけになってました。

今朝は最近の休みの日の定番になりつつある、朝食前の10kmジョグをしました。

ウチからすぐ近くの加古川の支流の一つ。
この程度の増水は大したことないです。

c0236857_13565493.jpg
加古川本流も増水してはいるけど、まだ大したことないです。
河川敷が完全に濁流に覆われてしまったこともあるけど、今日はいつもと変わらずジョギングできました。

c0236857_13570358.jpg
稲も全然倒れてないし、風も大したことなかったようですね。

c0236857_13571111.jpg
加古川マラソンのコースにもなる加古川大堰。
c0236857_13571876.jpg
風は強いけど晴天でした。
c0236857_13572579.jpg
朝食後、バイクで走りに出かけて、24日のグリーンパークトライアスロンin加西のバイクコースを試走してみました。
もう4回も出場しているので試走なんて不要なんですけど、どうせどこかを走るんならここ走っとくかってことで試走しました。
一年経てば忘れていることもあるし、コーナーに砂があれば箒を持って掃除に来ようって思いましてん(^^ゞ。

c0236857_13573301.jpg
スイム会場の皿池です。


c0236857_13574012.jpg
台風の雨で路面は綺麗になってました。
コーナーには滑りそうな程の砂もなくて、攻めの走りができそうでした(^^ゞ。
陽が照るとけっこう暑かったので、24日も晴れならショートの大会だけど、T1で例の保水タオルと半袖バイクジャージを着て走ろうと思いました。

60kmほど走って帰ってきたら、支流の水はかなり引いていました。


c0236857_13574890.jpg
バッテリーが上がらないように、久し振りにぴよぴよ号に乗りました(^^ゞ。
行くところはないので、少し遠回りしてちょっとだけワインディングロードを走ってフロッシュへ行きました(^^ゞ。
昨日も行ったけど(^^ゞ。

左から73カレラ(1973年式ですよ(@_@))、964カレラ、930カレラ。
c0236857_19130366.jpg

c0236857_19130988.jpg
このBMWは、子供の頃にプラモデルで作ったことがあるような気がする(^^ゞ。
しょっちゅう見かけるような気がするってことは、しょっちゅう調子悪くなるってことかいな?
でも、しょっちゅう乗ってるってことなら大したオーナーだ(^^ゞ。

c0236857_19131586.jpg
一番カッコエエのはぴよぴよ号(^^ゞ。

c0236857_19132270.jpg
今日は台風一過で暑かったので、アイスコーヒーでした。

c0236857_19134433.jpg
PCの壁紙はあの人です(爆)。

c0236857_19135049.jpg
涼しくなるまでフロッシュで時間をつぶして、帰宅後に10km走って連休終了です。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-09-18 19:31 | トレーニング | Comments(0)  

ゆるジョグと外バイク

 9月17日日曜日、朝起きたら風は強いもののまだ雨は降っていなかったので、朝食前にゆる~く10kmジョギングしました。

朝食前に運動すると脂肪がよく燃えるっていう話だけど、10kmジョグぐらいじゃ大したことないやろなぁ。
いつものようにゴミ拾いしながら帰宅してスカイマークの神戸発の便をチェックしてみたら、鹿児島行きは欠航になっていました(^^ゞ。
台風のど真ん中に飛んで行く便だったもんね、そりゃぁ欠航になるわなぁ(^^ゞ。

「たぶん大丈夫ですから飛びます、見事無事に着陸できたら拍手をお願いします。」

なんて言われても困るしね(^^ゞ。

葉っぱの陰に隠れて気付かなかったのですが、大きなゴーヤが二つもなってました。
一つは黄色くなり始めていたのでとりました。

c0236857_17214715.jpg
ダイソーで一袋54円(二つで108円)で買ったゴーヤの種(たしか4粒ぐらい入っていたかな)のうちの一つだけが成長してくれて、これだけ収穫できれば満足ぢゃ(^^ゞ。


c0236857_17215360.jpg
朝食を食べているうちに曇りがちだけど陽が差してきたので、3本ローラーはやめてバイクでお外を走りました(^^ゞ。

雨が降ってきたらすぐに帰れるように、近所のノーストップグルグルコースを走ってフロッシュへ寄り道。

c0236857_17220398.jpg

いつも出してくれるコーヒーが、アイスからホットに変わりました(^^ゞ。
熊本産のかぼちゃを使ったあん使用の饅頭もいただきました。

c0236857_17221073.jpg

70kmほど走りました。

今日はこれだけ(^^ゞ。
兵庫県は、今夜のうちに台風は通過して、明日の午後には台風一過で晴れるのではないか?と期待しています。
晴れたら何するわけでもないんですけど(^^ゞ、雨より晴れの方が気持ちいいもんね(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-09-17 18:45 | トレーニング | Comments(0)  

来年の宮古島の予約

 まだエントリーもしてないのに、来年の宮古島トライアスロンに当選した場合に備えて(^^ゞ、生き返りの、じゃなくって行き帰りの飛行機の予約を済ませました。
金曜出発、月曜帰宅です。

今度こそ、さよならパーティーで無料の御馳走を食べて、無料のオリオンビールをたらふく飲めるように、帰りは一番遅い便をゲットしました。
やった~(^^ゞ。
せっかく予約したのだから、無駄になりませんように~(^^ゞ。

定宿の第一ホテルは、シングルは既に満室だったので、どこか探さなきゃ(^^ゞ。

昼休みに、台風の影響なのか曇っていて風があって涼しそうだったので、外を走り始めたのですが、最近の下半身のダルさが一段と増している感じだったので、3kmだけ超ゆ~っくり走っただけで止めときました。

連休はお休みするかな~。

今日はこれだけ(^^ゞ。

鹿児島旅行はキャンセルしました。
台風の影響がある便ということで、飛行機もホテルもレンタカーもキャンセル料がかからなくてラッキー?じゃないですよね~(^^ゞ。
代わりにどこかへ行こうか?と思ってもなかなか娘と都合が合わないんですよね。
しょうがないですね。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-09-15 21:48 | その他 | Comments(0)  

教育的指導

 佐渡から帰ってきてすぐに、佐渡市にふるさと納税したら、ソーセージを送ってくれました。

c0236857_20404671.jpg
娘達に「食うか?」って聞いたら「食う!」って言うので、4種類あるのを順に読み上げて「どれ食う?」って聞いたら、「チョリソー!」って(^^ゞ。
「チョリソーってどんなのか知ってるのか?」って聞いたら「辛いの~。」って(^^ゞ。

オヤジは初めて知りました(^^ゞ。
まっ、そんなこと知らんでもなんも困らんけどね(^^ゞ。

c0236857_20425932.jpg
トライアスロンでたいへんお世話になったのだから、返礼品は辞退しても良かったんだけどさ、そこはほれ!やっぱりさ、佐渡を懐かしむのに何か欲しいじゃん(爆)。
チョリソー5本の内1本だけ頂きましたが、たいへん美味しゅうございました(^^ゞ。
こういうのはちょっとだけ食うから美味しいんだよね(爆)。 ←なんちゅうこと言うの(^^ゞ。
だって、油っ濃いもん(^^ゞ。

c0236857_20430863.jpg
つい先日には、五島市からレトルトカレーセットをいただきました。
いつもは12袋のところが、キャンペーン中で6袋増量中というのを目ざとく見つけて、使わずにおいといたポイントを使いました。

c0236857_20431647.jpg
つばきねことバラモンちゃんは知ってたけど、ごとりんは初めて知りました(^^ゞ。
c0236857_20434290.jpg
この3種類が6袋づつ。
ビーフとチキンはわかるけど、トクセイってどんなんやろ、気になるな。
c0236857_20432819.jpg
c0236857_20435165.jpg
説明してありました。
ナニナニ、鯛のスープを使っているとな(^^ゞ。
具は入ってないから自分で好きな具を用意しろとな(^^ゞ。
いまだに食べている進化鍋のスープに良いかも(^^ゞ。

c0236857_20440019.jpg
ホンマにこんなに大きな肉が入っているのかな(^^ゞ。

c0236857_20440795.jpg

 今日は休みの日だったので、体脂肪燃焼狙いで朝食前に10kmジョグしました。
加古川の土手の上を走っていたら、クルマが十分に擦れ違える道幅があるんですけど、丁度ボクを追い抜こうとしたクルマが、対向車が来ているのに強引に抜いたので、クルマ2台とボクが横一列に並ぶ形になって、ボクのスッレスレを抜いていきやがった。
危ないことするな~。
出勤するのに急ぐのはわかるけど、それで接触なんかしたら仕事に行くどころか警察に行ってしばらく拘留されることになるかもしれへんのにね、アホやな~。
交通量の少ない土手だけど、出勤時間帯のクルマは殺気立ってるヤツがいるから、次からは絶対安全な河川敷のマラソンコースだけを走ろうと思いました。

 朝食後、バイクで加西三坂を1周してきて70kmほど走って自宅近くまで帰ってきたところで、センターラインはあるけど路肩が狭い道で後ろにトラックがきました。
対向車が来てたので、こんなところで抜きにこられたら危険だと思って、敢えて車線の中央付近を走って後ろのトラックをブロックして抜けないようにして対向車が行き過ぎるのを待ち、対向車がいなくなったところで左端に寄ったら、もう1台トラックの対向車が来てて、それなのに後ろのトラックが強引に抜きにきて、完全に抜き切ってないのに左へ寄ってきたもんだから、ボクは側溝に落ちるギリギリまで左へよってもトラック後部が肩付近スレスレを通過してかなりやばかった。

次の信号までドラフティングしてそいつを追いかけて、赤信号で停車したところで前に回って教育的指導をしました(^^ゞ。

「このハーゲー!」(^^ゞ

「お前ぇ、オレを引っ掛けそうになったことわかっとるんか~。殺す気か~!」
「事故ったらお前も困るやろ~。なんちゅう運転するんじゃ~!」
というような意味のことをやさしく述べました(爆)。

こういう時に、「しばくぞ!」とか「どつくぞ!」といった脅迫罪に問われかねないことを言ったらドライブレコーダーに記録されてこちらの立場が危うくなるので、どんなに腹立たしくてもワタクシのように紳士的に振舞うのがいいですね(爆)。
決して、ドアをどんどん叩いたり、蹴飛ばしたりしてはいけません(^^ゞ。
クリートが壊れたりなんかしたら損ですからね(^^ゞ。

前歯がヤニで汚れた50前ぐらいの運ちゃんは、「すんまへんすんまへん。次から気をつけます。」と謝っていたので、ちょっと危ない抜き方しちゃったかなぁって自覚してたんじゃないかな。

久し振りに腹の底から大きな声で発声してスッキリしました(爆)。

夕方、もう一度10kmゆるく走ってトレーニングは終わり。

午後になると台風の影響なんでしょう、風が強くなってきました。
台風の進路に近い地域の皆さん、十分に注意してくださいね。
こっちにも来そうです。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-09-14 21:42 | その他 | Comments(0)