「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

時には賭けも必要だ(^^ゞ

 3月30日水曜日は翌日の木曜日のポイントトレーニングに備えて、疲労を抜き、体調を整えるという位置付けの日です。
そんなにうまくいかないけど(^^ゞ。

妖怪山姥が、夜に飲み会があるから職場まで送れ!と言うので、貴重な朝ローラーの時間がなくなってしまったではないか(>_<)。
その分早起きして時間を作る・・・・なんてことはしない(^^ゞ。
寝るのもトレーニング(^^ゞ。
一言の会話もなく、送りました。
どうしても会話しないといけない時はラインです(爆)。

30日はイオンで5%OFFの日なので、毎朝作っている特性ミックスジュースに必ず入れている安い青汁を2箱買いました。

c0236857_18574919.jpg
一つ16円(^^ゞ。
こんなの飲まなくても野菜とビタミンは十分足りているように思うんだけど、う~ん、まあ気持ちかな(^^ゞ。
なんかよくわからねぇけど、身体に良さげなモン飲んでるっちゃ!っていう感じかな(^^ゞ。
これだけで飲んでも抹茶みたいでなかなか美味しいのです。

安いドリンクゼリーも箱買いしました。
トライアスロン前の金曜日の夕食から土曜日の昼食までの3食は固形食を食べずにこんなのばっかり食べて我慢します。
c0236857_18574236.jpg
30日の買い得品です(またか!)(^^ゞ。
生姜30円。
毎日の特性ミックスジュースに必ず入れるので、たまに安いのを見つけると必ず買います(^^ゞ。
c0236857_18580871.jpg
ミカンとリンゴのアソート250円(^^ゞ。
前日に買ったのがまだまだ残っているのに、買わずにいられないのだ(>_<)。
でも、無駄にすることなく全部食べてます。
だから体重が全然減らないのかな?大ちゃんも大量だし(^^ゞ。
c0236857_18575641.jpg
この日の目玉はコレ、メロン80円(爆)。

c0236857_18580206.jpg
小さ目だけど一応網目があるメロンなんですよ、メロン(^^ゞ、ウリじゃないのよ~(^^ゞ。
匂ってみたら、メロンの甘~い香りが・・・・・全くしない(^^ゞ。
カボチャみたい(爆)。

買うべきか?買わざるべきか?たかがあ80円、されど80円、悩みました(^^ゞ。
悩んで悩んで悩みぬいてボクが出して結論は、人生時には賭けも必要だ!ってことです(^^ゞ。
美味しくないかもしれないけど、腐ってはなさそうだからジュースの具にすればいいや。

午後の仕事をしている間も、どんなメロンか早く確かめたくてずっと気になっていました。
帰宅して娘達に事情を話して切ってみました。

c0236857_22030581.jpg
不味くはないけど美味しくもない(^^ゞ。
半分は娘達と食べました。
控えめだけどそれなりにメロンの甘さがあって、甘さ控えめの大人のメロンっていう感じかな(^^ゞ。
半分はジュースに入れたらほんのりメロンの味がして美味かった(^^ゞ。

昼休みにアクティブレストとしてゆっくり2000mだけ泳ぎました。

夕食後の3本ローラーは、疲れていたので休みました。

そして、今日の31日はいつものようにデュアスロントレーニングをしました。
第一トレミラン10km。
走り始めは身体が重く、前夜の3本ローラーを休んだのに疲労が抜けてないと思ったのですが、6’00から4’00までなんとか上げました。

c0236857_14354967.png

c0236857_14355636.png
続いて2時間3本ローラー。
すごくいい感じで集中して漕ぐことができました。

c0236857_14360519.png

c0236857_14361379.png
すぐさま第二トレミラン10km。

c0236857_14362475.png

c0236857_14364690.png
遅めの昼食を食べて、用事を済ませてから、バイクで外を走りました。
3本ローラーでほぼポジションは決まりつつあるのですが、実走に近い3本ローラーでも実走とは微妙に違うので、実走でポジションをチェックしておきたかったのです。

ポジションはほぼ確定しつつあります。
c0236857_22032533.png
c0236857_22033787.png
アクティブレストとしてゆっくり2000m泳いでこの日のトレーニングは全て終了しました。
なかなか良いトレーニングができたと思います。
よしよし、ここまではほぼ順調にいい感じできているな。

金曜日は朝晩の3本ローラーは休んで昼にはスイムかな。
土曜日は短めのブリックトレーニングで、日曜日は最後のポイントトレーニングの予定です。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



by piyopiyodesu | 2016-03-31 22:49 | トレーニング | Comments(0)  

宮古島市からの贈り物

 先日、仕事を終えて帰宅したら、ダイニングのテーブルに小さな箱が置いてありました。

なんだこれは?
二重になった箱を開けてみたらナント!、宮古島市から届いた活き車海老でした。
わぁ~、東平安名崎(へんなざき)だ~(^^ゞ。
あの白く見える道がバイクコースで、先端の灯台の前で折り返すんだよ~(^^ゞ。
c0236857_12055604.jpg
あの島は来間島かな?
ということはこの浜は前浜ビーチかな?
c0236857_12065875.jpg
トライアスロン大会でお世話になった自治体へのお礼のつもりで、できる範囲で毎年ふるさと納税をしています。
五島市にも洞爺湖町にもして、ハムやソーセージ等の素敵な特産品をいただきました。←これが狙いだってことはヒ・ミ・ツ(^^ゞ
もちろん昨年は宮古島市にも寄付しましたが、宮古島市は今時珍しい寄付へのお礼の特産品をな~んにもくれない市だと思っていました。

市のホームページには、寄付へのお礼の品のことは一切書いてありませんからね。
だけど、こうやってちゃんと特産品を送ってきてくれました。
ありがとうございます。

だから、宮古島市へのふるさと納税は、特産品をいただくためではなく、純粋に(^^ゞ、お礼の気持ちだったのです。

まぁでもね、トライアスロンの選考で有利に働けばエエのになぁっていう気持ちが全く無かったと言えばウソになるけどね(爆)。←不純だ!
ふるさと納税する時に、宮古島市への応援メッセージみたいなことを書く欄があったと思うのですが、トライアスロンに出たいのでよろしくお願いしますってモロにストレートなメッセージを書いたのは確かです(爆)。

そんなことが有利に働いたのかどうかは確かめようがありませんが、寄付した甲斐があったと喜んでいたのですが、さらにこんな高級食材を頂けるとは思ってもいませんでした。
純粋ですからねボクは(^^ゞ。

これで今年の宮古島市へのふるさと納税の額が激増するかもね(^^ゞ。
皆生はふるさと納税枠ってのが用意してあるし、IM北海道もふるさと納税の額に応じてエントリー料を幾らかキャッシュバックしてくれる枠があったけど、宮古島はそういうのは期待できないでしょうね(^^ゞ。



「活きエビやん!冷蔵庫に入れとかなくてエエんか?」

4月から高校生になる次女が受けとったらしい。
「冷蔵しろとは言ってなかったよ。」

「ふ~ん。」

開けてみた。
なんやこれ?
なんかおる~(^^ゞ。(そりゃあおるやろ)

「おーい、ちょっと来てみろよ、オガクズの中からクルマエビが顔出してるで。」
娘二人がドタバタ見に来た。
c0236857_12053301.jpg
1匹つついたら、ピョ~ンと飛び出した(@_@)。
なにこれ!ムッチャ活きがエエやん。
こいつら凄いな、宮古島から兵庫県まで水無しで運ばれてきたのに、なんでこんなに元気やねん!
水槽があればペットとして飼えそうなぐらいお元気でした(^^ゞ。

新鮮なうちに食べるのがいいのだろうけど、取り敢えず冷凍にしておこうということで、冷凍バッグに入れようとしたら、跳ね回るし、尖っているところが刺さって持つと痛いしで散々てこずらせやがって、キッチンがオガクズまみれになってしまったではないか!

こらぁ、お前らぁ、誰が掃除すると思ってるんだぁ!
オレだよオレ、オレが掃除するんだぞ~(^^ゞ。
おとなしくしてないと食うぞ~(^^ゞ。
c0236857_12063367.jpg
全員捕獲に成功しました(^^ゞ。
13尾いました。
c0236857_12063979.jpg

c0236857_12070425.jpg
早速2尾だけ進化鍋に入れてみたら、丸く赤くなって見慣れた調理済みのエビの姿になった。
あれ~、これって幕の内弁当なんかによく入ってる頭とって皮剥いて食べるあの普通のエビやん!

50歳にもなって、あれが車海老だったと初めて知りました(^^ゞ。

ボクと同じ名前の宮古島市長さんからの礼状(^^ゞ。
いやぁ、どういたしまして~。
今年もふるさと納税させていただきますから、来年もあっちの方よろしく~(^^ゞ。
ドキドキするから、できれば第一次選考で選んでくださいませ~(^^ゞ。
c0236857_12071142.jpg
寝る前に、シンクの三角コーナーの中にエビが1尾残っているのに気づきました(>_<)。
14尾だったんだ!
危うく生ゴミと一緒に捨ててしまうところだったよ。

こういうナマモノっていうか、生き物だなこれは、こういうのを送ってくる時ってね、受取人が必ず在宅する日を確認して日時指定で送るのが普通だと思うんですけど、何の前触れもなく突然届いたよ。
これが沖縄感覚ってヤツなのかな(^^ゞ。

もしもウチがハルさんちみたいに家族全員で北海道にスキーに行って留守だったら、折角の車エビが臭いエビになっちまったかも(>_<)。
恐れ多くも宮古島市様に対して、「腐っていたから送り直せ!」とは言えなくて困っていたことでしょう。

まっ、いっか(^^ゞ。

冷凍にしたエビちゃんは、毎朝必ず飲んでいる特性ミックスジュースに入れることに・・・・・しません(^^ゞ。
ちょっと試してみたいような気が・・・・しません(^^ゞ。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



by piyopiyodesu | 2016-03-30 23:29 | その他 | Comments(0)  

火曜日のトレーニング

 3月29日火曜日のお買い得品です(^^ゞ。

イチゴ1パック80円。
食べてみて甘くて美味しかったら娘達の腹におさまり、美味しくなかったらヘタごと冷凍されてボクの特性ミックスジュースの具になります(^^ゞ。

c0236857_14014658.jpg
長ネギ50円(^^ゞ。
はんぶんは今晩の進化鍋の具になりました。
残りの半分は明日の進化鍋の具になります(^^ゞ。
c0236857_14015216.jpg
ブロッコリー、ちょっと小さめだけど1株25円が5個で125円(^^ゞ。
これぐらいは一人で三日で食べる(^^ゞ。

c0236857_14015910.jpg
きゅうり全部で100円(^^ゞ。
傷んだところが切り取ってあるけど、そんなことは気にしない(^^ゞ。
切り取る手間が省けてよいではないかぐらいにしか思わない(^^ゞ。
宮古島に向けて減量中なので、腹が減ったらきゅうりを齧って空腹を誤魔化すのだ。
きゅうりはモロキューで食べるのが一番好きなんだけど、モロミは案外高いのでなかなか買えないのだ(爆)。
代わりに味噌で食べるのだけど、モロミよりかなり塩分が多い気がするので、ちょびっとだけ付けて食べるのだ。
宮古島で目標を達成できたら、思い存分モロキューを食うぞ!←なんてつつましいのだろう(^^ゞ

c0236857_14020510.jpg
リンゴとミカンのアソート250円(^^ゞ。
こんなことばっかり書いてると、ぴよぴよさんは毎日業務スーパーに行ってるんじゃないのか?って思われるかもしれないけど、毎日ではありません。
出勤する日だけです(^^ゞ。
特別欲しいものがなくても、今日はどんなお宝と巡り会えるかな?と思うと行かずにいられないんです(^^ゞ。←病気です(^^ゞ
もう顔パスです(爆)


c0236857_14021022.jpg

 さて、本題です(^^ゞ。
今日は平日だからあまり時間はかけられないけど、強度はしっかり上げるように心がけました。

出勤前に固定ローラーで30分。
15分ぐらいかけて十分アップ、4分タバタリアン、後はグダグダでダウン(^^ゞ。
日曜日の疲れがまだ少し残っていたせいか?心拍数が160までしか上がらなかったけど、きっちり8本手を抜かずに頑張りました。

c0236857_00024009.png


昼休みにジムのトレミでインターバルラン。
天気はいいし、温かいし、外で走ってもよかったんだけど、外を走るとなるとなかなか自分の意志で4分台前半まではペースを上げられないし、それを1km維持するのも難しいと思うんですけど、トレミなら簡単(^^ゞ。

ピッピッピッで否応なしに走るしかないべ(^^ゞ。
空気抵抗が無い分外よりは楽に走れてしまうので、その分は差し引いて考えないといけないけど、それでも外走りに劣らないだけのトレーニング効果はあると思っています。

c0236857_00025355.png
c0236857_00030072.png
朝のタバタの疲労がまだ残っていて結構きつかったなぁ。
ゾーン5は1分だけでした(>_<)。



夕食後に3本ローラーで1時間漕いで終了。
やっぱり一日の仕事とトレーニングの疲れが溜まっているせいか、なかなか心拍数が上がるほどの強度まで頑張れないですね。
これはもうしょうがないですね。
つなぎトレーニングだからこんなもんかな。
それでも1時間エアロヘルメットを被りっぱなしで首の筋肉は強化しました。

夕食後の1時間3本ローラーも、すっかりルーティーン化しましたね。
いいことだ。

明日はアクティブレストとして軽い運動にしておいて、木曜日のポイントトレーニングに繋げる予定です。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


by piyopiyodesu | 2016-03-30 00:08 | トレーニング | Comments(0)  

3月第4週のトレーニング

 3月第4週のトレーニングを書く前に、3月28日のお買い得品です(^^ゞ。

ブロッコリー1個30円(^^ゞ。
1個10円の衝撃が大きかっただけに、30円ではインパクトに欠けますが十分安い(^^ゞ。

c0236857_14220511.jpeg
4個買い占めました(爆)。

c0236857_14225274.jpeg
レモン1個20円。
毎朝の特性ミックスジュースに入れるので助かります。

c0236857_14232794.jpeg
何かわからないけど菜っ葉全部で80円。
まだほぼ毎晩一人で進化鍋を食べているので、これぐらいの菜っ葉は2回分ですね。


c0236857_14241671.jpeg


 さて、本題です(^^ゞ。

c0236857_20351433.png

S 1:25 3,700m。
B 8:48 253km 4,193kcal。
R 5:49 70km 3,706kcal。

全部では16:02で8,764kcal消費しました。
1時間あたりの消費カロリーは547kcalでした。

右足アキレス腱周囲炎(自己診断だけど)のせいで、木曜と金曜にラン10kmとスイム2,000mしかできなかった割には、思っていたよりも長時間のトレーニングができていました。
これは、普通なら休みにする月曜日が祝日で、4時間ほどトレーニングできていたお蔭ですね。
できる時にやっておくってのはいいかもしれませんね。

今日28日は、朝3本ローラーを20分、昼休みはプールが休館日だったのでジョギング8km、夜は3本ローラーを1時間、全部アクティブレストとしてゆ~っくり走りました。

明日は朝、昼、夜のトレーニングを、今日よりは強い強度でやる予定です。
今日は、CJ+の年会費を払って、宮古島までバイクを往復させるためのサイクリングヤマト便の利用権を購入しました。


下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-03-29 00:04 | トレーニング | Comments(0)  

続・晴天の霹靂~(爆)

 え~っと、ブログの順位がおかしなことになっておりますが、理由がわかりました。

先日一緒に『ツール・ド・アワジ』を走った臨時漕会のチームメイト、住友輪業さんがそのことをブログに書かれまして、ボクのブログにリンクしてくれたので、ロードバイク部門から訪問してくれた方達の一部がクリックしてくれているようです。
あくまでも想像ですが、住友さんのブログはとても人気があるので、その影響力の賜物ではないかと思います。

一過性の現象ですので、すぐにまた居心地の良い辺りに下がりますので、もうしばらくご辛抱願います(爆)。
だってさぁ、オレにはどうしょうもないんですもん(^^ゞ。

と言いつつ、コレ↓はちゃっかり載せておくけど(^^ゞ。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



by piyopiyodesu | 2016-03-28 11:12 | その他 | Comments(4)  

お気に入りの写真

 先日公開したウチのトレーニングルームです(^^ゞ。

c0236857_21473589.jpg
固定ローラーの前の壁に何やら写真らしきものが貼り付けてあるのがわかるでしょうか?
ボクのお気に入りの写真です。

3本ローラーの前にも置いてあるし、職場にも良く見える所に貼ってあるし、PCの壁紙もこれです。

この写真です。

c0236857_20185308.jpg
秦さんが撮ってFBのアルバムに載せてくださった写真です。
こんなかっこいい写真もあるのに↓、わざわざこんなカッコ悪い写真↑を貼り付けてあります。
このかっこいい写真は、もっと大きくプリントして飾ってあるんですけどね(^^ゞ。

c0236857_18533235.jpg

昨年の宮古島トライアスロンのフィニッシュ直前の写真ですが、走る屍状態です。
陸上競技場に帰って来て、フィニッシュ直前の直線でも走れずに歩いてしまい、喜び勇んでフィニッシュする選手達に次々と抜かれた時の写真です。

ボクの記憶の中から一刻も早く消去したい写真、この世から抹殺したい写真、見るのもイヤな無様で情けなくてカッコ悪い写真なんだけど、それをプリントして毎日目につく所に貼っています。


固定ローラーでタバタトレーニングをしていて、8本はしんどいな6本でやめよかなと思った時に、この写真を見たら8本やれました。

3本ローラーで3時間乗るつもりで始めて、尻が痛くて2時間でやめようかなと思った時に、この写真を見たら3時間乗れました。

「お前、宮古島で何時間チャリ漕ぐんや?2時間で終わらへんやろ!」
と、去年の無様な自分が檄を飛ばしてくるんです。
3時間でも終わらないけど(^^ゞ。

去年の二の舞はゴメンだ!と思ってトレーニングを続けてきました。
イヤな写真やけど役に立ったな(^^ゞ。
と、言いながらも、時々サボったけどね(^^ゞ。


下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




by piyopiyodesu | 2016-03-28 08:03 | トライアスロン | Comments(4)  

ランバイクランバイク(^^ゞ

 3月27日日曜日。
いつものように、しつこくデュアスロントレーニングをしました。

第一トレミラン10km。
↓心拍数が落ちたところが大ちゃんです(^^ゞ。
ビルドアップしていき、ラスト1kmは16km/h(3’45)に耐えました。
c0236857_19584854.png
c0236857_19585992.png
 着替えて2時間3本ローラー。
エアロヘルメットを被って漕ぎました。

c0236857_20063512.png
木曜金曜を休んだので、いつもより元気だったけど、ゾーン4にも入ってませんでした(>_<)。
c0236857_20064397.png

ちょっと食べてから第二トレミラン15km。
走りながら20km走るかどうか迷ったけど、調子こいて治りかけのアキレス腱がまた悪化したらアホやろ?と思って自重しましたってことにしておこう(^^ゞ。

c0236857_20092838.png
c0236857_20093707.png
遅い昼食の後で、長女のヘルメットを買いにオートバックスに行きました。
気に入るのがあって良かった。

天気はいいし、暖かいし、バイクで外も走るつもりだったのだけど、遅くなったら用意をして外に出るのが面倒になったので(^^ゞ、あと1時間3本ローラーで乗ってトレーニング終了。

アキレス腱はつまむと痛い以外には全く痛くなくなりました。
治ったな?
治ったことにしておこう(^^ゞ。

月曜日は休まず軽いトレーニングにしておいて、火曜日は強く、水曜日は軽く、そして木曜日はポイントトレーニングだ!
なんて計画的なんだろう(^^ゞ。

テーパーリングまであと1週間、頑張るど~。
お~!

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


by piyopiyodesu | 2016-03-27 20:35 | トレーニング | Comments(0)  

復活しました

 3月26日土曜日。
晴天だったけど外でバイクに乗るとなるといろいろと用意が面倒なのと、また右アキレス腱が痛くなったらすぐに止められるように、3本ローラーで1:20乗りました。

右アキレス腱は痛くなりませんでした!
まだ指でつまむと痛いし、今朝起きてすぐはちょっと痛かったので、完治したわけではなさそうですが、快方に向かっているようです。

c0236857_21391531.png
c0236857_21392210.png
仕事中もランニングシューズを履いているのですが、アキレス腱周囲炎の治療の一つとして、踵にスペーサーみたいなのをあてがって、腱の伸び量を少なくするというのがあるそうなので、使わなくなったシューズのインソールの踵部分だけを追加して履いてみました。
ちょっと楽になったような気がすると言えばするような、しないと言えばしないような、どうなんでしょうね(爆)。
ランニング時とバイクでもやってみようか?と思ったけど、余計悪くなりそうで止めました(^^ゞ。
でも、こういう治療法は確かにあるので、多少はアキレス腱を休ませることになったハズです、ハズ(^^ゞ。

c0236857_08451813.jpeg


 無事に2年生に進級できることが決まった大学の春休み中の長女が、大阪の女子学生寮を出てウチから通学することになって、今、教習所に通っているのですが、加古川駅まで原付スクーターで通うので、近所の自転車バイク屋さんに行って買ってきました。
お持ち帰りはしていませんけどね。
バス停は近いのだけど本数が少ないのでスクーターってことになったのだけど、親としては心配の種が一つ増えますね。
無茶な運転をする娘じゃないけど、無茶な運転をするドライバーは多いもんね。

ロードバイクで走っていても時々幅寄せされたり、故意じゃなさそうなんだけどスレスレで追い抜かれたり怖い思いをすることがありますよね。
できるだけ交通量が少ない道を、よ~く気をつけて、ゆっくり穏やかな運転をするように、指導してやるつもりです。

かくいうオヤジは、学生時代はヤマハのRZ350Rっていう2サイクルのオートバイで無茶な運転してたんですけどね(^^ゞ。

3本ローラーの後ですぐに走るつもりだったのが、↑これでトランジションタイムが長くなってしまったけど、トレミで15km走りました。
右アキレス腱は走っている最中も、走り終わった後も全く痛くなくてほっとしました。
あ~、良かった良かった。
復活だ~!
c0236857_21392953.png
c0236857_21393708.png
明日はポイントトレーニング頑張るど~(^^ゞ。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



by piyopiyodesu | 2016-03-26 22:02 | トレーニング | Comments(0)  

青天の霹靂~(@_@)

 ブログの順位がとんでもないことになってる~(@_@)。
上がり過ぎだ~(>_<)。

ネコ好きな人がクリックしてくれた?
それとも旧車好きな人?

非常に居心地が悪く、お尻がモゾモゾします(^^ゞ。
決して回虫がいるわけではありません(爆)。
痔でもないです(^^ゞ。

10位前後に戻してくださいm(__)m。

なんてことを言いながらも、コレ↓は載せる(爆)。


下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


by piyopiyodesu | 2016-03-26 13:45 | その他 | Comments(2)  

アキレス腱周囲炎

 ブログ村の順位が何かヘンなことになってきましたが、ボクは何にもしてませんからね~(^^ゞ。

 木曜朝に発症した右足首の痛みは、せんねん灸を繰り返したのが効いたのか、木曜日の夜にはほとんどなくなりました。
指でつまむとまだまだ痛かったですが、歩く時の痛みはほとんど感じず普通に歩けるようになっていました。

今朝(25日)は、また痛くなっていてがっかりしたのですが、午前の仕事をしているうちに痛みはなくなり、昼休みに短い距離を試しにジョギングしてみても全く痛くありませんでした。

ランニングはもうしばらく休むことにして、昼休みには2000m泳ぎましたが、軽くバタ足するぐらいなら全く痛くなくて良かったです。

ネットで調べたら、どうもアキレス腱炎・周囲炎みたいです。

ナニナニ

 『かかとへの付着部から上方2〜6cm部分のアキレス腱が腫脹(しゅちょう)し、押さえると痛みが増強します。運動したあとや朝起きた時の歩き始めに痛みが強く、症状が進行すれば安静にしていても痛いことがあります。』

あ~、これだよ(^^ゞ。
素人診断はアカンけど、これに間違いないんちゃうかな。
ひどくなければ、運動を控えれば治るみたいだから、今後無茶をしなければ宮古島までには完治はどうかわからないけど、取り敢えずなんとかなりそうで良かったです。

脛骨の疲労骨折に親指の変形性関節症にアキレス腱周囲炎ですか、全部右足ばっかり(^^ゞ。
なんか走り方に悪いクセがあるんでしょうね。

ボクはランニング時もペダリング時も、できるだけ難しいことを考えないようにするってことを考えながら走っています(爆)。←つまりな~んも考えてねぇってことだべ(^^ゞ
今後もいろいろ問題が起きるかもしれませんが、右足には慣れてもらうしかありません(^^ゞ。

オレの右足よ!オレの右足として生えてきた(オタマジャクシか!)運命に耐えるのだ!
オレは今後もお前をこき使うけど、お灸ぐらいはしてやるからそれで我慢してくれ!

夜、全然痛くなくなったもんだから、ローラーぐらいちょっとだけでもやってみるか?と思ったのだけど、痛くはないけど右アキレス腱は左に比べるとまだかなり腫れぼったく分厚くなっているので、もう一日休ませるべきと思ってこのブログ書いて寝ました(^^ゞ。

想定外の中休みが入っちゃったけど、まあこういうこともあるわいな。
100%全てがうまく行くことなんてなくて当たり前。

26日の土曜日から3日の日曜日まで、最後のトレーニングをしっかりやれればそれで良いではないか!

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




by piyopiyodesu | 2016-03-26 05:00 | その他 | Comments(0)