「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ショートトライアスロン( 4 )

 

ひわさうみがめトライアスロンの目標

 昼休みに、ほぼ毎日のようにパトロールする業務スーパーのご奉仕品のカゴで、1パック50円の蜜柑を見つけた。
全く傷んでいないのに、おそらくはしばらく売れ残ってしまったという理由で安くなったのだろう。
7個で50円は安い!と思う(^^ゞ。
c0236857_10515874.jpg
ご奉仕品の中でも本当にお買い得な品はすぐに売れてしまうのだろうと思うので、こういう出合いはタイミングが決め手なのだ。
ボクがパトロールする直前にご奉仕品のカゴに入れられて、他の客に買われてしまう前にボクと出合った!

5分早かったらキミはまだいない。
5分遅かったらキミはもう誰か知らない人のモノになっていただろう。

運命を感じずにはいられないのだ(^^ゞ。
きっと赤い糸で結ばれていたのだろう。
たかが蜜柑なれど、ボクに買われるのを健気に待っていたのかと思うと愛おしい(^^ゞ。

蜜柑はちょっと酸っぱいぐらいの方が好きなのだ。
そして小粒が美味い!

こういうまだ青い蜜柑を食べると、小学生の頃の秋の運動会を思い出す。
今では暑さ対策のせいか、1学期に運動会をする学校が増えたが、昔は運動会と言えば10月の体育の日の前後だった。
校庭の隅っこに敷いたシートの上で重箱のお弁当を食べて、出回り始めたばかりの青くて酸っぱい蜜柑を目を細めながら食べたことが懐かしい。

早速4個は腹に入れた。
甘酸っぱくてなんて美味しいのだ。
これが1個約8円とはシアワセ~なのだ(^^ゞ。
シアワセはお金じゃないね(^^ゞ。

時には、腐って食べるところがないような果物が置いてあったりするし、外は綺麗でも内部で腐っていることもあるし、それが袋に入れられた何個かのうちの一つだったりすると、見落としてしまうこともあったりして帰宅してから気付いてがっかりすることもある。

日頃からモノの本質を見抜く目を養っておくことが大切なのだ(爆)。
ご奉仕品が腐っていたからと言って文句は言えないからね。

違う日に買ったのだけど、このレタスも50円だった。
2個あったので2個とも買った。

c0236857_11150367.jpg
稀に, ご奉仕品を買ってお買い得だと思って喜んでいたのに、その後で立派な正規品も変わらぬ安い値で売られていることに気付いて、正規品の方が大きいし新鮮だしあっちを買えば良かったなどと思わぬことがないでもないが、時にはそういうこともあるさと思える度量の大きさが必要なのだ!と思って自分を慰めることもあるさ(^^ゞ。

男は、ご奉仕品を返品して正規品を買い求めるなどというみっともないことをしてはならぬのだ!



 さて、今週末に迫った徳島県の『ひわさうみがめトライアスロン』の目標を書いておこうと思います。

昨年、トライアスロンデビューを果たした思い出深い記念すべき大会。

来年は、もしも皆生大会に当選したら出られないし、ショートディスタンスにはもう出ないかもしれないので、最後の出場だと思って思い切り出し切ろうと思っています。

3種目全てで昨年よりも1分は縮めたい。(たった1分かい!)
いやいや現実は厳しいのだよ。
ツール・ド・大山の例もあるし、ここは控えめな目標設定にしておこう。

2時間47分が目標だ~。(コマケ~)

下のバナーをポチっとしていただけたら、たいへん嬉しくありがたいです。
よろしくお願いしますね~(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-07-15 14:19 | ショートトライアスロン | Comments(6)  

重複エントリー

 今日、7月3日の神戸新聞に、ため池を利用する全国でも珍しいトライアスロンとして
『第4回グリーンパークトライアスロンin加西』
の記事が載っていた。

9月28日の日曜日に、兵庫県加西市で開催されます。

「おっ、もうエントリーが始まったのか、エントリーしなきゃ!」

と思って手続きを進めていくと、最後になって「重複エントリーです」って!

6月3日に既にエントリーを済ませていました(爆)。
どれだけ出たいんや(^^ゞ。
覚えとけよ!

二重払いになって面倒なことにならないようにちゃんとできてるんやなぁ(^^ゞ。

昨年のバイクコースは8kmを5往復で何往復したかを覚えておくのがタイヘンだったのですが、10kmを4往復に変わったのでちょっと覚えやすくなったかな(爆)。

http://www.city.kasai.hyogo.jp/02kank/16guri/04guri00.htm

↓昨年初めて出場した時の記事です。

http://piyodesu.exblog.jp/20785195/

田舎の田園風景の中を走るこじんまりとした大会で、前夜祭とレース後の食事も充実しているし、参加人数が少ないから順位の数字が小さくて嬉しいです(^^ゞ。
前日受付が面倒ですが、参加してみませんか~(^^ゞ。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しくありがたいです。
よろしくお願いしますね~(^^ゞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-07-03 08:35 | ショートトライアスロン | Comments(2)  

日和佐うみがめトライアスロンの最終案内届く

 7月20日開催の、徳島県の『日和佐うみがめトライアスロン』の最終案内が届きました。

昨年、TAデビューを果たした思い出深い記念すべき大会です。

ナンバーは145番だったかな?
もう忘れた(>_<)。

第1ウェーブです。

昨年は、スイム会場を見て、750m先にあるブイが全く見えないぐらい遠くて、おしっこちびりそうなぐらいビビりましたが、今年はたぶんビビらないで泳げるでしょう(^^ゞ。

ボクはショートディスタンスには向いてないと思うので(^^ゞ、昨年の記録を上回れそうな気が全くしないのですが、とにかく必死に始めからとばしていってみようと今は思っています。
今はね(^^ゞ。


下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しくありがたいです。
よろしくお願いしますね~(^^ゞ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-07-02 14:11 | ショートトライアスロン | Comments(6)  

1年前のボク(^^ゞ

 1年前のボクは、7月14日のトライアスロンのデビュー戦、徳島県の『ひわさうみがめTA』に向けてこんなことをしていました(^^ゞ。



その中に、こんな動画を載せています。

https://www.youtube.com/watch?v=PL3ZvfUaBjA



今見ると笑えるけど(当時見ても笑ったけど(^^ゞ)、当時のボクはデビュー戦でなんとか3時間を切りたくて一生懸命だったんですよ。
なかなか傑作だと思うんですけど・・・・・(^^ゞ。

画面を大きくするとコメントがうまく表示されないようなので、小さい画面で見てください(^^ゞ。

この後すぐに、TA用のバイクシューズを買ったことは言うまでもありませんね(^^ゞ。
クビになったら困りますからね(^^ゞ。

この時から1年間で、ショート3戦、ロング2戦を経験して隔世の感があります。
激動の1年間でした(^^ゞ。

トライアスロンっておもしろいですよね。
やればやるほど惹かれていくのが怖いわ(^^ゞ。

もうどっぷり浸かっちゃったな。

今回はちょっと手抜きですが、下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しくありがたいです(爆)。
よろしくお願いしますね~(^^ゞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-06-28 09:12 | ショートトライアスロン | Comments(0)