カテゴリ:トライアスロン( 122 )

 

これも3種目?(^^ゞ

 姫路城マラソンの後で、ボクがアンケートに答えて送ったそうです(^^ゞ。
よく覚えていないんですけど、送ったような気もします(^^ゞ。
抽選に当選したそうで、記念品が送られてきました(^^ゞ。
c0236857_21194562.jpg
和紙のように見えるけど和紙じゃないA4ファイル。

c0236857_21195259.jpg
c0236857_21195996.jpg
姫路市は皮革産業が盛んらしくて、完走記念メダルにも革紐が付いていたのですが、その皮製のコインケース。

c0236857_21200655.jpg
c0236857_21201203.jpg
c0236857_21202020.jpg
財布を二つも持つのはイヤなので、コインケースなんて使ったことないんですけど、今後は使ってみます・・・・なんてことは全く思わないので(爆)、誰か使ってくれる人にあげることにします(^^ゞ。
捨てるわけにはいかないですもんね。
捨てるぐらいならヤフオクに出したら売れるかも(^^ゞ。

 
 さて今日のメインイベントは坂道ランです。

長い坂は近所にないので、短い坂を往復して走りました。
それでも高度上昇は350mだけですが、まぁこんなもんかな(^^ゞ。
前回20日に坂道ランした時に比べると、少しは大腿四頭筋が強くなったのか?慣れただけなのか?わかりませんが、急な下りで後ろにのけぞる角度が少しマシになって、下り方がすこーしだけ上手くなったような気がしました。←ホンマか?←さぁ?

c0236857_21284832.png
昨日の火曜日は昼休みにジョギングしたら、かなり身体が重く感じられたので、疲労が溜まっているんだと思って夜はトレーニングは休んだのですが、今日もまだ疲れている感じでペースを上げられなかったので、上りだけでも頑張ってしっかり走ろうと思いながら心拍数をチラっと見たら、108でした(^^ゞ。
そんなわけないやん!と思いながらさらにペースを上げてまた見たら98(^^ゞ。←下がっとるがな(^^ゞ
次に見たら非表示でした(^^ゞ。
死んどるがな(^^ゞ。

電池が消耗してたのかな?
電池換えろっていう警告は出て無かったけど。

23km走って、いつものようにゴミ拾いしながら帰宅しました。

c0236857_21272128.jpg

帰ってみたらやっぱり心拍数の記録が無茶苦茶でした。

c0236857_21290489.png
昼食後に3本ローラーを2時間しました。
始めから3時間ではなく、2時間と思ってやりました。
やっぱり心拍数がおかしいので、途中で電池を換えたら正常(正常かどうかは確かめようがないのですが)に戻りました。
いつものように最後の15分ほどは固定ローラーに乗り換えて(青空号を固定ローラーに固定しっ放しなので、ひょいと移るだけなんです)最大負荷で片足筋トレペダリングと高回転トレーニングをやって終了。

 そして第3種目は、いつもならスイムですが、今日はクロスケ(DEFENDER)のワックスがけをしました(爆)。
先日偶然見かけた真っ黒のディフェンダーがぴっかぴかでカッコ良かったので、たまにはウチのクロスケもワックスぐらいかけてぴっかぴかにしてやろうと思ったんです(^^ゞ。

クロスケがウチに来て9年ですが、買った当時こそフロッシュの高圧洗車機を借りて時々洗車していましたが、ワックスがけなんぞ一度もしたことないもんだから、まずはワックスを買いに行きました(^^ゞ。

c0236857_21272810.jpg

右利きなので、クロールのプル時に生じる左右差が少しでも小さくなるように、左手も積極的に使って左右バランスを考えて、トライアスロンに生かせるようにワックスがけしました(^^ゞ。

でかいクルマはワックスがけは重労働なので、一度に済まそうとするとどこか身体を傷めることになりそうなので、今日は左右のフロントフェンダーとボンネットとフロントグリルまわりだけにしました。
残りは週末にでも(^^ゞ。
日が落ちて写真は撮れませんでしたが、数年ぶりに(^^ゞ真っ黒が蘇りました。

これで3種目と言えるのかどうかわかりませんが、下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-03-30 22:31 | トライアスロン | Comments(0)  

宮古島にエントリーしました

 2017年4月23日の、第33回全日本トライアスロン宮古島大会にエントリーしました!

↓写真はイメージです(爆)。
あの感動を再び!
c0236857_18533235.jpg
顔写真、保険証の写真、過去の3大会の完走証の写真も送りました。
3大会はどーれにしようかなぁ?ってちょっと迷ったけど、新鮮な方がエエかな?って思って(^^ゞ、今年の宮古島、皆生、佐渡にしました。

飛行機とホテルは既に確保してあります(^^ゞ。
来年は、月曜日のうちに帰宅できる宮古空港発の最終便がとれたので、閉会式の後のパーティーでたらふく食ってオリオンビールをグービグビ飲むど~(^^ゞ。
たぶん2本が限界で、それ以上飲むと寝てしまって帰れなくなる(>_<)。

2017年もロング4大会全部にエントリーします。
出してもらえるなら全部出て、今年以上の記録で完走したいと思っています。
バラモンキングはエントリーさえ忘れなければほぼ出場決定ですよね(^^ゞ。

宮古島ぁ、皆生ぇ、佐渡ぉ~、オレを出してくれ~(^^ゞ。
欲張りやな~(^^ゞ。
また某所で『足るを知れ』なんて書かれそうだ(^^ゞ。

c0236857_13451597.jpg

c0236857_21155672.jpg

c0236857_16363533.jpg

下の宮古島まもる君(としお君)との写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-10-08 08:01 | トライアスロン | Comments(6)  

鳥取砂丘トライアスロンのランの写真 1

 ランの写真はバイクと違って顔がバッチリ写っている選手もいるので、勝手に載せてエエんやろか?って思いながら載せます(^^ゞ。
肖像権がどうのこうのとややこしいことを言う人はいませんよね(爆)。
マズイ写真(どんな写真や!)があれば御面倒ですがコメント欄でお知らせください、すぐに削除します。

バイクは同じコースを5往復したので、速い選手もそうでない選手も(^^ゞ、同じように被写体になる機会があったのですが、ランは、折り畳みチャリでボクの友人のBさんの先回りをして撮ったので、その前後の選手しか写っていないと思います。
約5kmと約9kmで同じ地点を通過したので、Bさんより少し速い選手も写っているかも。

まぁ、写っていればラッキー!ぐらいな気持ちで探してみてくださいね。
スタートした選手は男子184名、女子24名って言ってたかな?
その比率の割には女子選手の写真が多いような気がしないでもないですが、それはきっと気のせいです(^^ゞ。
決してボクが女好きだから・・・・な~んてことではあります(爆)。

まだ少し残っているので、次に(^^ゞ。

1
c0236857_22180460.jpg

2
c0236857_21183611.jpg

3
c0236857_21184577.jpg

4
c0236857_21185224.jpg

5
c0236857_21185939.jpg

6
c0236857_21190544.jpg

7
c0236857_21191299.jpg

8
c0236857_21191840.jpg

9
c0236857_21192342.jpg

10
c0236857_21192955.jpg

11
c0236857_21201609.jpg

12
c0236857_21202494.jpg

13
c0236857_21203020.jpg

14
c0236857_21203542.jpg

15
c0236857_21204163.jpg

16
c0236857_21204641.jpg

17
c0236857_21205261.jpg

18
c0236857_21205707.jpg

19
c0236857_21210370.jpg

20
c0236857_21210894.jpg

21
c0236857_21211384.jpg

22
c0236857_21212004.jpg

23
c0236857_21212565.jpg

24
c0236857_21213055.jpg

25
c0236857_21213535.jpg

26
c0236857_21214053.jpg

27
c0236857_21214545.jpg

28
c0236857_21215018.jpg

29
c0236857_21215526.jpg

30
c0236857_21215965.jpg

31
c0236857_21220627.jpg

32
c0236857_21221130.jpg

33
c0236857_21221519.jpg

34
c0236857_21222145.jpg

35
c0236857_21222562.jpg

36
c0236857_21223643.jpg

37
c0236857_21224256.jpg

38
c0236857_21224737.jpg

39
c0236857_21225218.jpg

40
c0236857_21225731.jpg

41
c0236857_21230371.jpg

42
c0236857_21230724.jpg

43
c0236857_21231493.jpg

44
c0236857_21231994.jpg

45
c0236857_21232470.jpg

46
c0236857_21232959.jpg

47
c0236857_21233470.jpg

48
c0236857_21233865.jpg

49
c0236857_21234315.jpg

50
c0236857_21234800.jpg

51
c0236857_21235368.jpg

52
c0236857_21235814.jpg

53
c0236857_21240222.jpg

54
c0236857_21240604.jpg

55
c0236857_21241020.jpg

56
c0236857_21241514.jpg

57
c0236857_21241910.jpg

58
c0236857_21242328.jpg

59
c0236857_21242877.jpg

60
c0236857_21243200.jpg

61
c0236857_21243852.jpg

62
c0236857_21244408.jpg

63
c0236857_21244935.jpg

64
c0236857_21245355.jpg

65
c0236857_21245853.jpg

66
c0236857_21250223.jpg

67
c0236857_21250737.jpg

68
c0236857_21251255.jpg

69
c0236857_21251774.jpg

70
c0236857_21252201.jpg

71
c0236857_21252953.jpg

72
c0236857_21253454.jpg

73
c0236857_21253955.jpg

74
c0236857_21254973.jpg

75
c0236857_21255480.jpg

76
c0236857_21255960.jpg

77
c0236857_21260421.jpg

78
c0236857_21261074.jpg

79
c0236857_21261525.jpg

80
c0236857_21261996.jpg

81
c0236857_21262400.jpg

82
c0236857_21262858.jpg

83
c0236857_21263330.jpg

84
c0236857_21263874.jpg

85
c0236857_21264281.jpg

86
c0236857_21264783.jpg

87
c0236857_21265588.jpg

88
c0236857_21265988.jpg

89
c0236857_21270411.jpg

90
c0236857_21270985.jpg

91
c0236857_21271427.jpg

92
c0236857_21272069.jpg

93
c0236857_21272694.jpg

94
c0236857_21273126.jpg

95
c0236857_21273634.jpg

96
c0236857_21274027.jpg

97
c0236857_21274521.jpg

98
c0236857_21275112.jpg

99
c0236857_21280467.jpg

100
c0236857_21280991.jpg

101
c0236857_21281544.jpg

102
c0236857_21282084.jpg

103
c0236857_21282966.jpg

104
c0236857_21283423.jpg

105
c0236857_21283938.jpg

106
c0236857_21284517.jpg

107
c0236857_21285052.jpg

108
c0236857_21285500.jpg

109
c0236857_21290096.jpg

110
c0236857_21290564.jpg

111
c0236857_21291078.jpg

112
c0236857_21300356.jpg

113
c0236857_21301287.jpg

114
c0236857_21301966.jpg

115
c0236857_21302698.jpg

116
c0236857_21303593.jpg

117
c0236857_21310220.jpg

118
c0236857_21310918.jpg

119
c0236857_21311555.jpg

120
c0236857_21312139.jpg

121
c0236857_21312732.jpg

122
c0236857_21313430.jpg

123
c0236857_21313902.jpg

124
c0236857_21314609.jpg

125
c0236857_21315132.jpg

126
c0236857_21315652.jpg

127
c0236857_21320298.jpg

128
c0236857_21320793.jpg

129
c0236857_21322560.jpg

130
c0236857_21323181.jpg

131
c0236857_21323945.jpg

132
c0236857_21324559.jpg

133
c0236857_21325015.jpg

134
c0236857_21325523.jpg

135
c0236857_21330156.jpg

136
c0236857_21330601.jpg

137
c0236857_21331102.jpg

138
c0236857_21331711.jpg

139
c0236857_21332282.jpg

140
c0236857_21332866.jpg

141
c0236857_21333256.jpg

142
c0236857_21333702.jpg

143
c0236857_21334288.jpg

144
c0236857_21334768.jpg

145
c0236857_21335239.jpg

146
c0236857_21335737.jpg

147
c0236857_21340209.jpg

148
c0236857_21340792.jpg

149
c0236857_21342008.jpg

150
c0236857_21342542.jpg

151
c0236857_21343077.jpg

152
c0236857_21343512.jpg

153
c0236857_21344075.jpg

154
c0236857_21344505.jpg

155
c0236857_21344975.jpg

156
c0236857_21345447.jpg


下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村








by piyopiyodesu | 2016-10-04 07:30 | トライアスロン | Comments(6)  

鳥取砂丘トライアスロン大会の応援

 10月2日の日曜日に、第一回鳥取砂丘トライアスロン大会が開催されまして、ご近所さんトライアスリートのBさんが出場されたので、応援に行って写真を撮ってきました。

記念すべき第一回目だから、オレも出てみようかなぁ?って思った大会なのですが、受け付けが前日の土曜日だけで、仕事が終わってからでは間に合わない時刻までだったので出なかったのです。

折角撮ったので、どこかで公開しようと思ったのですが、ここしか思いつかなかったのでここに載せます(^^ゞ。
自分が写っている写真があればお持ち帰りください。
載せるとマズイ方はご面倒ですが、コメント欄に書いていただけたらすぐに消去します。

スイム会場は鳥取砂丘の東側にある岩見漁港だったかな。
バイクコースは、そこから鳥取砂丘の東の端までの往復8kmを5往復。
ランはその辺りの山の中の道を上ったり下ったり。

いやぁ、自分が出ないと気楽でエエわぁ(^^ゞ。

目の前を次々と通過するバイクを見ていたら、オレも出れば良かったなぁって思いましたが、折り畳みチャリでランコースを走ってみて、出なくて良かった!と思いました。

選手が気の毒に感じるぐらいアップダウンの激しいしんどそうなコースでした(^^ゞ。

写真の編集にチカレタビ~(>_<)。
ランの写真はまた後日に。
写真が無かった選手の方、ゴメンナサイm(__)m。

1
c0236857_21475948.jpg
2
c0236857_21481135.jpg
3
c0236857_21482872.jpg
4
c0236857_21481673.jpg
5
c0236857_21482348.jpg
6
c0236857_21483457.jpg
7
c0236857_21484048.jpg
8
c0236857_21484505.jpg
9
c0236857_21485034.jpg
10
c0236857_21485705.jpg
11
c0236857_21502609.jpg
12
c0236857_21503102.jpg
13
c0236857_21503659.jpg
14
c0236857_21504141.jpg
15
c0236857_21504629.jpg
16
c0236857_21505245.jpg
17
c0236857_21505856.jpg
18
c0236857_21510605.jpg
19
c0236857_21511108.jpg
20
c0236857_21511647.jpg
21
c0236857_21522194.jpg
22
c0236857_21522860.jpg
23
c0236857_21523300.jpg
24
c0236857_21523848.jpg
25
c0236857_21524366.jpg
26
c0236857_21525348.jpg
27
c0236857_21525964.jpg
28
c0236857_21530485.jpg
29
c0236857_21530902.jpg
30
c0236857_21531650.jpg
31
c0236857_21542083.jpg
32
c0236857_21542792.jpg
33
c0236857_21543294.jpg
34
c0236857_21543847.jpg
35
c0236857_21544322.jpg
36
c0236857_21544887.jpg
37
c0236857_21545528.jpg
38
c0236857_21550174.jpg
39
c0236857_21551168.jpg
40
c0236857_21560139.jpg
41
c0236857_21560763.jpg
42
c0236857_21561362.jpg
43
c0236857_21561778.jpg
44
c0236857_21562288.jpg
45
c0236857_21562710.jpg
46
c0236857_21563219.jpg
47
c0236857_21563882.jpg
48
c0236857_21564470.jpg
49
c0236857_21565001.jpg
50

c0236857_21574326.jpg
51
c0236857_21574990.jpg
52
c0236857_21575535.jpg
53
c0236857_21580003.jpg
54
c0236857_21580424.jpg
55
c0236857_21580977.jpg
56
c0236857_21581478.jpg
57
c0236857_21581913.jpg
58
c0236857_21582463.jpg
59
c0236857_21582980.jpg
60

c0236857_21592777.jpg
61
c0236857_21593405.jpg
62
c0236857_21594088.jpg
63
c0236857_21594673.jpg
64
c0236857_21595235.jpg
65
c0236857_21595753.jpg
66

c0236857_22000334.jpg
67
c0236857_22000844.jpg
68
c0236857_22001391.jpg
69
c0236857_22002070.jpg
70
c0236857_22011897.jpg
71
c0236857_22012454.jpg
72
c0236857_22012995.jpg
73
c0236857_22013505.jpg
74
c0236857_22014306.jpg
75
c0236857_22014998.jpg
76

c0236857_22015878.jpg
77
c0236857_22020463.jpg
78
c0236857_22021070.jpg
79
c0236857_22021616.jpg
80
c0236857_22033784.jpg
81
c0236857_22034388.jpg
82
c0236857_22034961.jpg
83
c0236857_22035462.jpg
84
c0236857_22035928.jpg
85
c0236857_22040563.jpg
86
c0236857_22041075.jpg
87
c0236857_22041636.jpg
88
c0236857_22043044.jpg
89

c0236857_22065986.jpg
90
c0236857_22070592.jpg
91
c0236857_22071199.jpg
92
c0236857_22071653.jpg
93
c0236857_22072224.jpg
94
c0236857_22072804.jpg
95

c0236857_22073449.jpg
96
c0236857_22075049.jpg
97
c0236857_22075647.jpg

98
c0236857_22080203.jpg
99

c0236857_22093741.jpg
100
c0236857_22094433.jpg
101
c0236857_22095666.jpg
102
c0236857_22100261.jpg
103
c0236857_22100880.jpg
104
c0236857_22101581.jpg
105
c0236857_22102126.jpg
106
c0236857_22102703.jpg
107
c0236857_22103370.jpg
108
c0236857_22103827.jpg

109
c0236857_22113989.jpg
110
c0236857_22114581.jpg
111
c0236857_22115119.jpg
112
c0236857_22115734.jpg
113
c0236857_22120227.jpg
114
c0236857_22120850.jpg
115
c0236857_22121408.jpg
116
c0236857_22122093.jpg
117
c0236857_22122633.jpg
118
c0236857_22123236.jpg
119

c0236857_22133115.jpg
120
c0236857_22133738.jpg
121
c0236857_22134277.jpg
122
c0236857_22135540.jpg
123
c0236857_22140228.jpg
124
c0236857_22140868.jpg
125
c0236857_22141402.jpg
126
c0236857_22141942.jpg
127
c0236857_22143115.jpg
128
c0236857_22143830.jpg

129
c0236857_22155577.jpg
130
c0236857_22160289.jpg
131
c0236857_22160855.jpg
132
c0236857_22161364.jpg
133
c0236857_22161990.jpg
134
c0236857_22162700.jpg
135
c0236857_22163298.jpg
136
c0236857_22163945.jpg
137
c0236857_22165653.jpg
138
c0236857_22170326.jpg
下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村


by piyopiyodesu | 2016-10-02 22:44 | トライアスロン | Comments(14)  

完走しました!

 初出場の佐渡国際トライアスロンAタイプをなんとか完走しました~(^^ゞ。
c0236857_17163017.jpeg

ランの30kmぐらいから嘔吐が酷くて、飲んでも食べても吐いてしまって、ハンガーノックスレスレでなんとかフィニッシュだけはしました。その後、座っているのもキツくて芝の上で横になってさらに吐いていたら、救護場の体育館に担架で運ばれて、生食の点滴を受けても回復せず、救急車で病院に運ばれてしまいました。情け無い^_^;。熱中症でした。
もう元気です。
応援して頂いた皆さんありがとうございました。

もう当分トライアスロンのことは考えたくもないです(爆)。


下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-09-05 17:20 | トライアスロン | Comments(12)  

勘違い

 24日のトレーニングも昼休みのトレッドミルラン8kmだけです。
トレッドミルが表示する距離よりも、ガーミンが表示する距離の方が約3%ほど短くなることが多いですね。
トレミの方が正しい距離だろうと思うので、ガーミンコネクトにアップ後に8kmに訂正しています。

c0236857_08532819.png
↑ペースが0になっているのは大ちゃんです(^^ゞ。

3本のインターバルの速い部分を23日より上げてトレミの最高速の16km/h(3'45)にして、3本目はしんどかったけど500mではなく1kmにして頑張ってみました(^^ゞ。
ゾーン5に入った入った(^^ゞ。
c0236857_08533681.png

 さて、ロングディスタンスのトライアスロン大会に9回出場して、来月の佐渡Aが10回目の大会です。

7月の皆生大会以外は、毎回目標タイムを決めて大会に臨み、目標を達成できないことの方が多かったけど(>_<)、稀に達成できることもありました(^^ゞ。

目標を達成できた貴重な大会の記録をご紹介しますとですね、まずはコレ↓。
トライアスロンを始めて2年目の、ロングでは3回目の2014年8月のIM北海道。
ランでサブ4、トータルでサブ12の目標を達成しました。

c0236857_23560193.jpg


もう一つはコレ↓。
ロング5回目の2015年6月の五島・長崎国際トライアスロン大会。
これもサブ4とサブ12の目標を達成できた会心と言ってもいい大会でした。
課題はありましたけどね(^^ゞ。

c0236857_23463593.jpg

こういう奇跡的なことがあるとですね、これがオレの実力なんだと勘違いしちゃうわけですよ(^^ゞ。
何かしらハッピーな要因が重なって偶然走れた記録なのでしょうが、オレはロングの大会でもランでこれぐらいで走れる実力があるんだ!って勘違いしちゃうんだなぁ~(^^ゞ。

そして、真面目な性格なモンだから(爆)、次はランで10分短縮だ!なんて無謀な目標を立てて、前半飛ばし過ぎて潰れるってのを繰り返しています(^^ゞ。

10分っていうのは、まあ区切りのいい数字ではありますが、10分短縮するのがどれほどタイヘンなことか!トライアスロンやマラソンをやってる方ならわかりますよね(^^ゞ。

ボクが一人マラソン大会と称して、生まれて初めてフルマラソンの距離を走ったのが2013年の4月で、5時間は切れるやろーと甘くみていたら、ギリギリの4時間56分台でした。

2度目にフルマラソンの距離を走ったのが半年後の2013年の10月で、サブ4を目標にしていてギリギリ3時間56分台で走ることができました。
半年で1時間短縮したわけですが、マラソンデビューしたての頃ならそういうこともあるでしょうが、今なら10分なんて余程の好条件が積み重ならない限りまず無理でしょう。
毎年歳とっていくわけだし。

そういうわけで、佐渡では身の丈に合った現実的な目標にしておこうと思っています。

↑ただこれが書きたいためだけのブログでした(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたら、佐渡で目標達成できるかもしれません。
どんな目標かはこれから考えるんですけど、よろしくお願いしま~す(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-08-25 09:13 | トライアスロン | Comments(0)  

昨日の昼トレ

 22日の月曜日はトレーニングは休みました。
今週は佐渡の2週前ということで、強度はそこそこ高く、だけど疲労が残らないように短くしていく予定です。
8月に入ってからは、既にず~っとそんな感じですけどね(^^ゞ。

23日の昼休みは、職場近くの体育館が開いていたので、いつものように冷房が効いたジムでトレミラン8km。
他に書くことないので内容を書くと(^^ゞ、ビルドアップで500mづつ、10km/h(6'00)から12km/h(5'00)まで上げながら3kmアップ。

15km/h(4'00)500m+12km/h(5'00)500mのインターバルを3本で3km。
大ちゃん(^^ゞ。
12km/h(5'00)で2kmの8kmで終了。

4'00の速い部分を500mじゃなくて1kmにした方がいいんだけどなぁ・・・・と思いながらも、しんどいので短くしてしまいます。
気合い入っていません(>_<)。

c0236857_08013597.png
少しだけどゾーン5に入ったと思って喜んでいたけど、最高心拍178を記録したのは大ちゃんを出すために休憩した後だったので、エラーの可能性が高いです。
HRセンサーベルトは走り始める前に水で濡らしておいたし、最高心拍を記録した時には汗でびちょびちょだったのに、どうしてこんなエラーが起きるのでしょうね?
c0236857_08014225.png
SUUNTOのアンビット2もそうだったけど、ペースのグラフの目盛り範囲が広すぎて、4'00も5'00もほとんどグラフ上では変化として現れませんね。
1kmあたり10秒のペース変化でもグラフ上ではっきり変化が出るようなグラフにはできないのでしょうか?

c0236857_08162353.png
良い方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいませんか、よろしくお願いします。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-08-24 08:26 | トライアスロン | Comments(0)  

昨日の昼トレ

 22日の月曜日はトレーニングは休みました。
今週は佐渡の2週前ということで、強度はそこそこ高く、だけど疲労が残らないように短くしていく予定です。
8月に入ってからは、既にず~っとそんな感じですけどね(^^ゞ。

23日の昼休みは、職場近くの体育館が開いていたので、いつものように冷房が効いたジムでトレミラン8km。
他に書くことないので内容を書くと(^^ゞ、ビルドアップで500mづつ、10km/h(6'00)から12km/h(5'00)まで上げながら3kmアップ。

15km/h(4'00)500m+12km/h(5'00)500mのインターバルを3本で3km。
大ちゃん(^^ゞ。
12km/h(5'00)で2kmの8kmで終了。

4'00の速い部分を500mじゃなくて1kmにした方がいいんだけどなぁ・・・・と思いながらも、しんどいので短くしてしまいます。
気合い入っていません(>_<)。

c0236857_08013597.png
少しだけどゾーン5に入ったと思って喜んでいたけど、最高心拍178を記録したのは大ちゃんを出すために休憩した後だったので、エラーの可能性が高いです。
HRセンサーベルトは走り始める前に水で濡らしておいたし、最高心拍を記録した時には汗でびちょびちょだったのに、どうしてこんなエラーが起きるのでしょうね?
c0236857_08014225.png
SUUNTOのアンビット2もそうだったけど、ペースのグラフの目盛り範囲が広すぎて、4'00も5'00もほとんどグラフ上では変化として現れませんね。
1kmあたり10秒のペース変化でもグラフ上ではっきり変化が出るようなグラフにはできないのでしょうか?

c0236857_08162353.png
良い方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいませんか、よろしくお願いします。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-08-24 08:26 | トライアスロン | Comments(0)  

昨日の昼トレ

 22日の月曜日はトレーニングは休みました。
今週は佐渡の2週前ということで、強度はそこそこ高く、だけど疲労が残らないように短くしていく予定です。
8月に入ってからは、既にず~っとそんな感じですけどね(^^ゞ。

23日の昼休みは、職場近くの体育館が開いていたので、いつものように冷房が効いたジムでトレミラン8km。
他に書くことないので内容を書くと(^^ゞ、ビルドアップで500mづつ、10km/h(6'00)から12km/h(5'00)まで上げながら3kmアップ。

15km/h(4'00)500m+12km/h(5'00)500mのインターバルを3本で3km。
大ちゃん(^^ゞ。
12km/h(5'00)で2kmの8kmで終了。

4'00の速い部分を500mじゃなくて1kmにした方がいいんだけどなぁ・・・・と思いながらも、しんどいので短くしてしまいます。
気合い入っていません(>_<)。

c0236857_08013597.png
少しだけどゾーン5に入ったと思って喜んでいたけど、最高心拍178を記録したのは大ちゃんを出すために休憩した後だったので、エラーの可能性が高いです。
HRセンサーベルトは走り始める前に水で濡らしておいたし、最高心拍を記録した時には汗でびちょびちょだったのに、どうしてこんなエラーが起きるのでしょうね?
c0236857_08014225.png
SUUNTOのアンビット2もそうだったけど、ペースのグラフの目盛り範囲が広すぎて、4'00も5'00もほとんどグラフ上では変化として現れませんね。
1kmあたり10秒のペース変化でもグラフ上ではっきり変化が出るようなグラフにはできないのでしょうか?

c0236857_08162353.png
良い方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいませんか、よろしくお願いします。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-08-24 08:26 | トライアスロン | Comments(0)  

トレーニングはズタズタ(>_<)

 楽しんでいるからいいんですけど、トライアスロンの大会の間が詰まっていると、暑さとサボリも重なってトレーニング計画はズタズタボロボロになりますね(^^ゞ。
計画なんて呼べるもんじゃなくって、まさに行き当たりばったりで、できる時にできることをやるっていう感じ~(^^ゞ。

テーパーリングなんだかリカバリーなんだかポイントトレーニングなんだか、はたまたアクティブレストなんだか?やってる本人も全然わかっていません(^^ゞ。

まっ、えっかぁ、何にもしないのはさすがにまずいから、なんかやっとけってな感じです(^^ゞ。
今の自分はコレが弱いからソレを強化するためにこんなトレーニングをしよう・・・・な~んてことはじぇ~んじぇん考えていません(^^ゞ。
暑過ぎてドタマ止まったままです(^^ゞ。

8月第1週はこんなんでした。
暑いし、皆生と湯原の疲れが一気に出てきた感じで気力も下げ下げな状態なので、無理せずにしっかり食べて回復を待ちながら最低限のトレーニングでお茶を濁している感じです(>_<)。
仕事もちょっと忙しくて夜にローラーする気に全然なりませんでした(>_<)。

c0236857_21551019.png
湯原温泉トライアスロン後の1週間はこんなんでした。


c0236857_21550533.png
皆生トライアスロンの前後はこんなんでした。
まっ、こんなことどうでもいいですね(^^ゞ。
ボクもどうでもいいんですけど、他に書くことがなくってさぁ(爆)。

c0236857_21550080.png













なんとなくなんですが、ロングの大会の1週間後に身体の調子がすごくいいような気がするんですけど(^^ゞ、どうしてかな?
佐渡の1週間前にロング並の10~12時間ぐらいのトレーニングをしたら佐渡でエエ調子で走れるかも(^^ゞ。
怖くてできないけど(^^ゞ

今日(11日)から15日まで夏休みです(^^)v。
やった~、嬉しい~(^^ゞ。

サボり過ぎず、頑張り過ぎず、適度にトレーニングを続けて、佐渡を楽しめる体力をつけていこうと思います。
もう遅いかも(^^ゞ。

下の宮古島守君の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-08-11 10:16 | トライアスロン | Comments(2)