今日は筋トレの日

 28日火曜日は、昼休みにジムで筋トレしました。

最初に腹筋をしたのですが、ボクがいつもやる角度より傾斜が一段きつかったのですが、調整するのが面倒でそのままやったら、腹筋への負荷はちょうど合ってたんだけど頭がかなり低い位置にきたせいか、その後車酔いしたみたいな感じで気持ち悪くて困りました(>_<)。

なんて軟弱な三半規管なんだろう(>_<)。

少し慣れてきて、10回ぐらいが限界っていうちょうどいい重さがだいたいわかってきました。
大したことしてないのに、終わった後は車酔い状態なこともあって結構ヘロヘロになりました。


 バイクのメンテは、トライアスロンの大会前ぐらいにしかしないので、3本ローラーで乗っている白龍号(CEEPO Viper)のチェーンからかなり大きな音がチャリチャリしていたのですが、3本ローラーの一番前のローラーのベアリングがかなり以前からイカレテいて、チェーンの音なんて掻き消してしまうような、もっと大きな音がゴロンゴロンゴロンゴロンしているので、負荷になってエエかなぐらいに思ってチェーンのメンテを先送りしていました。

日曜日に、ふと見たらチェーンが錆びていたので(^^ゞ、久しぶりにクリーニングしようとしたらワコーズのチェーンクリーナーがほんのちょっとしか残ってなくて、アマゾンで適当に新しいのを買ってみました。
相変わらず長くて無駄な説明だ(^^ゞ。
綺麗になるといいな(^^ゞ。

c0236857_13502253.jpg
夜のトレーニングは、いつもなら夕食後に3本ローラーを1時間やるところですが、お股にできたしこりがまだ完治していないので、長引かせないためにバイクはせずに夕食前にトレミで7km走りました。
先に食べちゃうと腹が苦しくて走れないので、帰宅したらすぐにドリンクゼリーを一つ食べて180kcalだけ補給してから走り始めました。
ダラダラ走らず、短距離を速めのペースで走ってさっと終わるように、いつもよりアップに時間をかけず、どんどん上げてハァハァ言って終了(^^ゞ。



今日のお買い得品です(^^ゞ。

レモン4個で80円(^^ゞ。

c0236857_13500906.jpg

生姜80円(^^ゞ。
特別生姜が好きというわけじゃないけど、なんか?体に良さそうなのでミックスジュースに入れてます(^^ゞ。←そんな理由か!←そんな理由です(^^ゞ

c0236857_13501584.jpg

昨日買ったパイナップルは、2個ともちょうど良い熟れ具合で皮と芯以外は全く捨てるところがありませんでした(^^ゞ。
熟れれば熟れるほど食べられない芯の部分が小さくなって、捨てるところが少なくなるんですよね。

パイナップルの皮ってね、できるだけ実が残るように薄く剝くと茶色いクレーターみたいなのが残るし、かと言って残らないようにしようとするとかなり厚く剝かないといけないから、もったいないからと言って厚く剝いた皮に残っている実をガジガジ食べると口の周りやベロがヒリヒリしてきて、セコイことをするんじゃなかったって後悔しますよね?
えっ?しませんか?しますよね?そんなことしない?(^^ゞ
ボクはパイナップルを剝く度に後悔してます(^^ゞ。

だけど、ミキサーでジュースにしちゃうんなら少々茶色いクレーターが残っていても気にしないでいいから、皮を薄く剝いて無駄に捨てる実が少なくて済むのは、とても嬉しいです(爆)。

c0236857_08245430.jpg
明日は、昼休みにジョギングかスイム、夜にはトレミランをするつもりです。
そして木曜日はポイントトレーニングの予定です。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-28 23:10 | トレーニング | Comments(0)  

3月20~26日のトレーニング時間

 先週のトレーニング時間はこんなんでした。

c0236857_23041854.png

スイムは3時間10分で9,500m。

バイクは9時間37分で263km。

ランは4時間23分で53km。

全部では17時間11分でした。

20日の月曜日が祝日だったので、先週までより少し長い時間になりました。

姫路城マラソンの後で大腿四頭筋痛でしばらく走れなくて、直りかけたところでトレランもどきをやったらまた痛くなって、長い期間まともに走れませんでしたが、やっと完全に痛みが消えたので、遅れた分を取り戻すために、今後はボチボチ走る距離を長くしていって、上り下りのある坂道ランもするつもりです。

五島長崎国際トライアスロン大会での自己ベスト更新を目指して頑張るど~(^^ゞ。


今日のお買い得品です(^^ゞ。
よく熟れたパイナップル70円x2個。
50円のもあったのですが、熟れ過ぎて傷みかかっているようだったので、20円高いけどこっちを選びました。
おそらくボクの目に狂いは無いはずです(^^ゞ。
一口大に切って冷凍保存して、毎朝のミックスジュースに入れます(^^ゞ。

c0236857_13574223.jpg

椎茸1パック70円x2。

c0236857_13574862.jpg

久しぶりのブロッコリー1個70円x2。

c0236857_13575403.jpg

菜っ葉18円(^^ゞ。
この菜っ葉は根元の葉っぱの間によく土が入り込んでいるので、株を切り落ちしてからしっかり洗う必要ありですが、それでも安いですよね(^^ゞ。

c0236857_13580014.jpg

水菜20円(^^ゞ。
ちょっと新鮮さが失われつつありますが、進化鍋の具にするなら全く問題無いレベル。

c0236857_13580546.jpg
まだまだ進化鍋は続きます(^^ゞ。
夕食では炭水化物(ご飯)をほとんど食べないので、野菜がたくさん食べられる鍋料理が都合がいいんですよ~。
フードスチーマーは、今はもっぱら蒸し鶏作りに活躍してもらっています。

今日はトレーニングは完全に休みました。
明日は、昼休みに筋トレ+夕食前にトレミランの予定です。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-27 22:13 | トレーニング | Comments(0)  

焼き肉の前にドンブリ2杯のレタス(^^ゞ

 26日の日曜日、アラームで6時に起きたものの、起床時心拍数を測っている1分の間に寝てしまい、次に目覚めたら7時でした(^^ゞ。
まだ7時で良かった(^^ゞ。

今日はまずフレッシュな状態でランニングするつもりだったけど、新聞を取りに外に出たら寒い!ので、予熱のためにまずは3本ローラーで1時間加熱しました(^^ゞ。
暖房していないとは言え、家の中でも爪先がかじかんで冬にシモヤケになったところが痛むんです。
ローラーを始めても身体はすぐ温まるんだけど爪先がほっかほっかしてくるのに30分ぐらいかかりました。


身体が暖まったところで、着替えてランニングスタート!(^^ゞ

近くの人造湖、平荘湖を2周と、少しだけどアップダウンのコースをとり入れて20km走りました。

c0236857_21390082.png
平荘湖周囲の遊歩道はほぼ平坦なので、そこから一般道に出て下ってUターンして上るコースを走ってみましたが、獲得標高は雀の涙ぐらい(^^ゞ。

まぁ、気持ちね気持ち(^^ゞ。

c0236857_21390818.png
高度上昇は100m(^^ゞ。
坂道ランは次の木曜日にやる予定ですから(^^ゞ。

c0236857_21391458.png
c0236857_21392104.png
帰宅後に、3本ローラーの残り2時間をやるつもりでしたが、1時間でもうヘロヘロになったのと、股間にしこりができておケツが痛いので1時間だけで勘弁してもらいました(>_<)。

シャモアクリームをたっぷり塗って、パールイズミの股間パッドが最も分厚いレーパンを使っていても、それでもしこりができちゃうんですよね~(>_<)。
ひどくなるとしばらくサドルに座れなくなるので、木曜日までに治るように水曜日までは夜のローラーはしないで代わりにトレミで走ろうと思います。

プールに行く前に、用はないけどフロッシュに顔を出しとこうと思ってポルシェで走っていたら、ま~珍しいクルマが前を走っていました(^^ゞ。

ナンバーはお決まりの『110』(ワンテン)でした。

なんで110がお決まりか?っていうとですね、ディフェンダーにはホイールベースが90インチ(ナインティ)のショートボディと、110(ワンテン)と実物を見たことないけど130(ワンサーティ)のロングの3タイプのボディがあるんです。



c0236857_21380887.jpg

ウチの近所に白のディフェンダー110に乗っている人がいて、一度喋ったことがあるんですけど、それ以外では1年に2回見ることがあるかどうか?っていうぐらい滅多に見かけないクルマで、しかもウチのクロスケと同じルーフまで真っ黒(ディフェンダーはルーフだけ白ってのが多いんです)なんて超珍しいです。

クロスケと同じで、東京のディフェンダー専門店、クリーブランドの販売車両でした。
ピッカピカでした(^^ゞ。
ウチのクロスケもたまにはワックスぐらいかけてやるかな~(^^ゞ。
デカイから面倒なんですよね~(^^ゞ。
スタンドでやってもらおう(^^ゞ。


フロッシュに、新型のケイマンがありました。

c0236857_21381557.jpg

c0236857_21382228.jpg
『帰ってきたウルトラマン』のMATの隊員が乗っていたコスモスポーツみたいなリアのデザインだ。

c0236857_21383146.jpg
これがそのコスモスポーツ(^^ゞ。

c0236857_22074677.jpg
今やポルシェでもATの方が多いらしいけど、MTでした。
でも右ハンドルは何かと便利かもしれないけど、やっぱりポルシェは左ハンドルの方がかっこエエよな~(^^ゞ。

c0236857_21384115.jpg

その足で近所のプールへ行って、3,500m泳ぎました。
完全に場違いな黄色いクルマが1台(^^ゞ。

c0236857_21384905.jpg
夕ご飯は焼き肉を食べに行って、ボクは飲まずに帰りの運転をするつもりでいたのですが、鬼嫁が風邪薬をのんだからアルコールは飲まないと言うので、ひっさしぶりに生中2杯飲んだら美味かった~(^^)v。
たまに飲むと美味しいね。
腹ペコで焼き肉なんか食いに行ったら、食い過ぎてせっかく2,600kcal以上消費したのに逆にデブると思って、笑点の大喜利を見ながらドンブリ2杯のレタスを食べてから行きました(^^ゞ。
肉のタンパク質は必要だけど、脂質の摂り過ぎはできるだけ避けたいですからね。

明日はトレーニングは休んで、火曜日は昼休みに筋トレ、夜はトレミランをすることになりそうです。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-26 22:27 | トレーニング | Comments(0)  

カルニチンのサプリメント

 25日土曜日は、3本ローラーを2時間しました。
2時間なら休憩は挟まずに通しでいけます(^^ゞ。

c0236857_22385746.png
脂肪がよく燃えるようにこんなサプリメントを摂取しています。
アマゾンで60日分で1,811円です。
この価格ならケチじゃなくて倹約家のボクでも、なんとか続けることができます(^^ゞ。


c0236857_22421762.jpg
1日5粒が目安ですが、カルニチンをのんだだけでは脂肪は燃えてくれなくて、脂肪が燃えるような運動をした時に、体内にカルニチンが豊富にあればよく燃えるということらしいので、トレーニングを休む日には適当に減らしてのんでいるので、60日より長くもっています。

中性脂肪が遊離脂肪酸に分解されて血中に溶け込んで、全身に運ばれてミトコンドリア内に取り込まれてエネルギーに変わるそうなんですけど、ミトコンドリア内に取り込まれるためにはカルニチンが必要なんだそうです。
そんなことみんな知ってるか(^^ゞ。

それで、肝心の効果は?
さて~(^^ゞ。

歳をとると若い頃より体重が減りにくい原因の一つが、体内で合成されるカルニチンの量が減るかららしいので、まっ、気休めかもしれませんが、続けています。
副作用は無いらしいしね。

明日は6時には起きて、ラン15~20km、バイク3時間ぐらい、スイム3,000~5,000mぐらいの予定です、予定(^^ゞ。
長女の希望で晩御飯は焼き肉を食べに行くので、しっかり運動しておこうと思います。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-25 23:06 | その他 | Comments(0)  

夕食前トレミラン

 昨日(23日)の朝起きたら、右手首が痛かったのです。
何でこんなところが痛いんだ?ってよく考えてみても、前日の昼休みにジムの筋トレマシーンで腕の筋トレをしたことぐらいしか思いつきません。

日頃、箸より重い物を持たすことなどない箱入り娘のような軟弱な腕なので、急に強い負荷を掛けられてびっくりしたのかもしれません(^^ゞ。

昨日は、手首を曲げると少し痛いものの、3本ローラーもスイムもランも、やってる最中も後も全く痛みを感じなかったのですが、今朝起きたらかなり痛いです(>_<)。

痛くても曲げられないほどではないので、普通に日常生活を過ごすには今のところは支障はないのですが、酷くなったら困るので、治るまでは右手首に負担がかかるようなことはできるだけ避けようと思います・・・・って、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。

下半身はあっちゃこっちゃ痛くなったことがあるけど、こんなところは初めてです。

ところで、誰も気にかけていないと思いますが(爆)、右膝の現状を書くとですね、かなり良くなりました(^^)v。

見た目は正常な左膝よりもまだ少しだけ膨れているように見えますが、水が溜まっているような感じはしません。
歩く時も走る時も違和感は残っていますが、痛くはありません。

椅子に座っていた状態から立ち上がる時にズキンと痛かったのも、ほとんど無くなりました。
直立姿勢で『気をつけ!』の要領で大腿四頭筋を緊張させると、膝蓋骨が上に上がってすねぼんさんが引っ込みますが、右は痛くてこれができなかったのですが、今はまだ完全ではないけど膝蓋骨をかなり上に上げられるようになりました。

ボクの身体にも春が訪れようとしているようです(^^ゞ。
イエ~イ!(爆)

今日の昼休みは、筋トレ予定を変更してゆる~くジョギングでもしょうと思っていたのですが、時間が短くなったのと、昨日の疲れがまだ結構残っているようだったので、(今朝の起床時の心拍数は58もあったしね)休んで週末にしっかりトレーニングできることを優先しました。
それで良し!と。

午後の仕事をしていると、昼休みに休んだ効果か?時間が経つにつれて身体が軽くなっていく感じがあって、仕事が終わっても朝より元気に感じるぐらいだったので、こういう時は走れるんじゃないか?と思って、夕食後に3本ローラーを1時間やる予定だったのを変更して、夕食前にトレミでちょっと走りました。

腹は減っていたので、帰宅したらすぐにドリンクゼリーを一つ飲んですぐに走り始めたら、身体が軽い!と感じていた割には脚は軽くはなかったけど(^^ゞ、久しぶりに4分前半で走って心拍数は165まで上がりました。
アップとダウン込みで7km走りました。

c0236857_22340452.png
昨日と今日とで合わせ技1本っていう感じですかね(>_<)。
これで週末のトレーニング計画が立ちそうです。
明日はランかバイクかで迷っていましたが、今夜短いけど走ったので、明日はバイクです。

明日の土曜日は、2時間ほどローラーか実走でバイク。
日曜日は一番に15~20kmぐらいラン、それからバイク、最後にスイムっていう感じかな。


 今日のお買い得品です(^^ゞ。

長ネギ一束50円。
進化鍋の具ですな。
先日買った3束はもう無くなりました。

c0236857_13221391.jpg

レタス80円x2玉。
すごく安いわけではないけど、結構詰まって重かったので買い!と判断しました。

c0236857_13220626.jpg

バナナ5本で238円の半額。
最近、びっくりするような安いバナナとなかなか出会わないので、妥協しました(^^ゞ。

c0236857_13215907.jpg


 話は突然変わりますが、ボクのポルシェ、993RS C/Sの外観上の最大の特徴は、このでかいウィングですよね。
歴代の911の中でも最高にかっこいいウィングだと思っているのですが、運転席から見るとちょうどルームミラーの真ん中にウィングが映って、後方視界を妨げるので、黒いカーボンの下駄を履かせてハイウィング化してあります。
c0236857_21525819.jpg
後方から追ってくる近づいてくる白黒パンダや覆面レスラーにいち早く気付いて、減速するとともに進路をお譲りするのは優良運転手としての責務ですからね。
故意でなくてもうっかり振り切ってしまうようなことは決してあってはならないので、後方視界を確保するということはとても大切なことなのですよ(^^ゞ。

もう時効だから書きますが、高速道路を普通に走っていて、な~んか後ろで赤いのがピカピカしてるなぁ~って気付いたけど、すぐに見えなくなったことが何度かありましたね。
アレは一体何だったんだろう?UFOかな?っていまだに不思議です・・・・・な~んてことあるわけないやないですか(^^ゞ。
こんな真面目を絵に描いたようなオヤジに、ヘンな疑いかけるのはやめてくれ給え(^^ゞ。

この穴はダミーじゃなくってね、一応(^^ゞ、エンジンルームに風を通す役割があるんですよ(^^ゞ。
このリアウィング一式だけで〇〇〇万円だと聞いたことがありますが、買ったことはないので真偽の程はわかりません(^^ゞ。

〇〇〇じゃおもしろくないですよね(爆)。
伏字は嫌いなので、こっそり書いときますね(^^ゞ。
最初の〇は1です(^^ゞ。
まぁ、そうりゃそうかな、2ってことはないですよね(^^ゞ。
次の〇はたしか3だったかな(^^ゞ。
空冷ポルシェのじぇぬいんパーツは高い(@_@)。

と言うことはですね、新車時の価格のうちのほぼ10%はこのリアウィングだったっちゅうことですよね(@_@)。
そんな価値あるか?っていう気がしますが、この手のクルマはとにかくカッコ良さが命ですから、英語で言うと『cool!』でないとね。
この羽根は間違いなくvery cool!です(^^ゞ。

c0236857_21532001.jpg

c0236857_21533365.jpg

でも、ハイウィングにするとですね、この鋭利な部分でカバーが破れてしまうので、カバーを保護するためのプロテクターを自作しました。

c0236857_21534424.jpg
と言っても、ケチじゃなくて倹約家のボクですから、そんなもんに金はかけません(^^ゞ、どうせカバーで隠れちゃうんだし。

段ボールと、赤い紐はトランジションバッグの紐です(^^ゞ。
この自作プロテクターを付けたままで出かけることがないようによくよく気をつけていたのに、先日、フロッシュまで付けたままで乗って行っちゃってカッコ悪かったです(>_<)。

c0236857_21540140.jpg

トライアスロンやマラソン大会でもらうことが多い紐付きの丈夫なビニール袋は、破れてなければ基本的に捨てずにとっておきます(^^ゞ。
破れて捨てる場合でも、紐は抜いてとっておくとですね、こうやって第二の人生?人生とは言わないか、紐生を送らせてあげることができるわけです(^^ゞ。

なんでそんなことをするのか?って言うとですね、そういう性格だからしょうがないんですよ(^^ゞ。
ボクが紐を捨てずにとっておくことで、誰かに迷惑かけましたか?えっ?掛けましたか?掛けてないでしょ(爆)。
だから好きにさせてください(^^ゞ。

ランパンに元々付いていた紐は、細い綿製で滑りが悪くて切れてしまったので、トラバッグのナイロン紐に取り換えました(^^ゞ。
断端からほどけてケバ立たないように、ライターの火で炙って固めてあります(^^ゞ。

c0236857_13222099.jpg

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-24 22:56 | その他 | Comments(0)  

野良猫との抗争(^^ゞ

 23日木曜日は、3種目やりました。
一日自由に使えるからと言って、必ずしも3種目やることに拘らなくてもいいのですが、他にすることないもんで(^^ゞ。
まぁ、バイクとランはしますよね~、そしてその間にアクティブレスト的にスイムを挟むとバイクの後のアイシング代わり(^^ゞにもなって具合がいいんですわ(^^ゞ。

22日の金曜日は『ビンの日』だったので、出勤途中にビンを出していきました。
ボクは瓶の飲物ってほとんど買うことはなくて、鬼嫁と長女が飲んだお酒の瓶とか、鬼嫁が飲んだ栄養ドリンクの小瓶ですわ。
まっ、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。

昨夜は寝るのが0時半になってしまったので、6時間は寝ることにして今朝は6時半にアラームで起きました。

朝食後に3本ローラーを3時間。
な~んか調子悪くて、ウォームアップに30分ぐらいかかってやっと100回転ぐらいで回せるようになったけど、心拍数は全然上がらず(>_<)。
昨日の筋トレの疲労が残っていたのかもしれません。

それでもまぁなんとか3時間は回して、1,200kcalほどは消費しました。
最後の20分は最近の恒例、固定ローラーに移動して筋トレ重重ペダリングと高回転ペダリングをしました。

昼食後に近所のプールで4,000m泳ぎました。
3,000mぐらい泳いでやっと手と足、上半身と下半身が上手く連動していい感じで泳げるようになってきたような気がしました。
キックを強めにしっかり腰から蹴ったら、グイーングイーンと進む(当社比)感じがして、今まで進まなかったのはキックが弱かったせいだって思いました(^^ゞ。

キックって大切ですね(爆)。

猫を飼っていると、猫の種類にもよるんでしょうけど、家の中じゅうありとあらゆる所が猫の毛だらけになります(^^ゞ。
白猫の毛は服に付いてるとよく目立ちますね。
黒猫の毛は毛玉になって部屋の隅っこのあちこちに落ちていて、人が動くことで起きる風でフワフワ~フワフワ~って動くので、トトロに出てくるマックロクロスケみたいな感じで、何か虫がいるのか!?ってびっくりすることがあります。(もう慣れたけど)

我が家ではその猫の毛が気になる者が掃除機をかけるシステムになっていて、鬼嫁や娘達は全然気にしない羨ましい性格なので、掃除機をかけるのは必然的に一番綺麗好きなボクの仕事です(>_<)。

プールから帰ってきて、キッチン、階段、2階に掃除機をかけました(^^ゞ。

休憩時間を十分にとって、4時半ごろからランニングしました。
1kmTTを10本ぐらいやって、しっかり心拍数を上げるつもりだったのだけど、全く走れず(>_<)、TTと言うのも恥ずかしいペースで6本で止めました。
こういう時に無理してたくさん走っても面白くないし、どこか傷めてもバカらしいし、一日何にもしなかったわけじゃないんだから、走れない時には走らず、走れる時に走ればエエやんね(^^ゞ。
言い訳~(^^ゞ。

そりゃまぁ、疲れも残ってるわな(^^ゞ。

次の日曜日はラン→バイク→スイムの順で、元気な状態で真っ先に走ろうと思います。

 さて、シャモアクリームを使い切ったので、空になった容器に水を入れて重さを量ってみました。
空容器を量りに乗せて0gに合わせてから水を注いでみたら、これぐらいの量で200gを超えました。
たしか、もっと上までクリームは入っていたから、200mlより多いですね、250mlぐらい入っていたのかもしれません。

ということは、新しい方はよっぽどすごい上げ底でなければ、300mlぐらい入っているかもしれませんね。
空になった時に覚えていればまた水を入れて量ってみますね。
c0236857_21550798.jpg



 話は突然変わりますが、ケチじゃなくて倹約家のボクは、たとえポルシェと言えども贅沢はさせません。
サーキットを走らなくなって久しいのですが、ここ数年は1年のうち350日ぐらいはカーポートでカバーを掛けられて寝ています。

最初のカバーはこんなになるまで使いました。
風で飛ばされないように、荷造り紐で縛っていました(^^ゞ。

c0236857_13522434.jpg

経年劣化で生地が薄々になり、ちょっと引っ張っただけでもビリビリ裂けてしまうようになって、もうこれ以上の補修は無理と判断して新しいのに買い換えました。
ガムテープに統一感が全くありません(^^ゞ。
c0236857_13523369.jpg

新しいカバーは、シーツみたいで通気性があって水も通してしまう素材(ガレージ内での使用を想定した商品だったのかな)だったから、肌触りが良くて気持ち良かったのか?その頃近所に棲みついていた野良猫の格好の昼寝場所になってしまいました(^^ゞ。
鬼嫁や子供たちがこっそりエサをやってたこともあって、すっかりこの場所が気に入ってたようです。

こともあろうにボクちゃんの宝物の、よりによってウィングの上で昼寝するとはナンタルサンタルチア~!
無礼にもホドがある!

出合え~出合え~、ええい構わぬ、この無礼猫を切って捨てぇ~っていう感じ~(^^ゞ。

ボンネットの上も屋根の上もイヤだけどね~(>_<)。


c0236857_13525975.jpg
エンジンが冷えるまではエンジンルームにはカバーをかけないでいたので、温かいエンジンルームの上で寝てるし(^^ゞ。
c0236857_13530957.jpg

当時あったスクーターのシートの上も暖かいのかお気に入りで、爪を研ぐからボロボロで、土足で上がるからドロドロになってました。
足を拭いてから上がってよね~(^^ゞ。

c0236857_13533023.jpg
↓スクーターのシート(^^ゞ。

c0236857_13533538.jpg

まっ、ポルシェを傷つけなければ昼寝ぐらいしたっていいんだけどさ、いつも寝る場所はカバーが万年床みたいにペッタンコになってさ、猫の毛がいっぱい付いてるのがイヤだったのさ(^^ゞ。

オレもよくランシューズやバイクシューズをウィングの上に並べて干すからいいんだけどね(^^ゞ。
だけど、やっぱりあんまりおもしろくないじゃないですか、それでね、ちょっとイタズラしてやりました。


c0236857_13531819.jpg
ボクも時々窓から煮干しを投げてやってたので、練りワサビをべ~ったり塗りつけた煮干しを投げてやったんですよ(^^ゞ。
そしたらね、そしたらね、どうなったと思います?なんかワクワクするでしょ?
気付かずに食べて鼻にツーンときて、びっくりした表情をすることを期待してたんですけどね。

それがね、食わなかったんですよ(爆)。
くっそ~、おもしろくねぇ~(^^ゞ。
まるで狼王ロボみたいな野良猫だ!

そのままでは終われないので、イタズラ第2弾!

腰の強い針金をフック状に曲げたものと、輪っかにした紐を幾つか作ってサバ缶にくくりつけておいて、サバを食べに来たらフックが引っかかったり、輪っかに足を入れたら締まるように細工して置いといたんですよ。
サバはもったいないですからね、ちょっとだけ食べ残したのを使いました。

しばらくするとカランカランと缶を引きずる音がして走って逃げるヤツがリビングから見えて、出てみたら、ウチの庭を横切って燐家の敷地内に逃げて行ったみたいで、燐家との境界の金網の破れの前にサバ缶が落ちていました!
フックか輪っかがどこかに引っ掛かって、驚いて缶を引きずって逃げたんでしょうね~(^^ゞ。
うしゃしゃしゃしゃ~(^^ゞ。

やった~!オレは野良猫に勝ったぞ~、エイドリアーン(^^ゞ。
もちろん、この事実は家族には内緒ですよ(^^ゞ。

しかし、その後もウィングの上での昼寝は続いていたので、全く何の効果もなかったのですが、ボクはそれで気が済んだので(^^ゞ、その後は好きにさせときました。
野良猫には勝てません(>_<)。

その野良猫がきっかけでウチでも猫を飼おうということになって、2匹飼ってます。
室内でね。

その2代目カバーも経年劣化で傷みが激しく、ちょっと引っ張っただけでも簡単に裂けてしまうようになってしまいました。
あと1年ぐらいで買い替えだなぁと思っていたら、娘が「恥ずかしいからカバー替えて!」って言うので、お正月に3代目を買いました(^^ゞ。

c0236857_21515237.jpg
もうボロボロ(^^ゞ。
c0236857_21520506.jpg

よくサイズを確認せずに買ったら、ブッカブカのダーボダボでした(^^ゞ。
小さ過ぎるよりはいいんだけど、風が吹いたら膨らんで膨らんで飛んでいきそうになるので、2代目カバーで抑えておくことにしました(^^ゞ。
c0236857_21522620.jpg
2代目カバーには、もうしばらく働いてもらわねばなりません。
似た色だから破れが目立たなくっていいかな(^^ゞ。
c0236857_21523464.jpg
下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-23 22:27 | トレーニング | Comments(2)  

今日は筋トレの日

 22日の水曜日は、昼休みにジムの筋トレマシンで筋トレしました。
おもしろくはないけど、トレミで10km走るよりはずっと楽チンなので、ジムに向かう足取りが軽いです(^^ゞ。

下半身と体幹強化をメインに、上半身もちょっとだけやったら、午後の仕事中に腕がダルかったです。
ダルいぐらいでないと負荷がかかってないってことですよね。
次回は、24日の金曜日にやる予定ですって、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。
書いとかないと忘れちゃうんです(>_<)。

c0236857_13571951.jpg

明日は仕事が休みなので、一日が有効に使えるようにいつもと同じ6時には起きて、午前中に3本ローラーを3時間、昼食後にスイム、休憩後にインターバルランニングをする予定です・・・・って、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。
書いとかないとサボっちゃうんです(>_<)。
書いたんだからやらなきゃ!っていう効果はありますよね(^^ゞ。

さて、進化鍋の夕食を食べ終わったので、これから3本ローラーを1時間やってきま~す。


 今日のお買い得品です(^^ゞ。

グレープフルーツ1個だけだけど30円は安い(^^ゞ。


c0236857_13581407.jpg

お気に入りで、もう何年も冷蔵庫から切らしたことがないスモークチキンだけど、最近はもっと安く買えて脂質の少ないささみやムネ肉を蒸して食べているので、定価ではほとんど買わなくなりました。
1kgで895円の3割引きなら買ってもいいかな(^^ゞ。
賞味期限が明日だったので、明日まで待てば半額になったかもしれないけど、明日は休みで買い物に来られないので、先手必勝!今日のうちに買っておきました(^^ゞ。

c0236857_13580887.jpg
下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-22 22:02 | トレーニング | Comments(0)  

51歳にして初めて知った驚愕の事実!(^^ゞ

 21日火曜日は、トレーニングは完全に休みです。
休養もトレーニングのうちですもんね~(^^ゞ。

火曜と水曜は、仕事が休みの23日の木曜日に良質なトレーニングができるように、お膳立てをする日なのであ~る!
な~んて書くと、「わかってる!」っていう感じだけど、だからと言って何にもしないわけにはいかねぇよなぁ・・・・なんて思って、やらなくてもいいことをやってしまうことが、昨年は多かった(^^ゞ。
でも今年は適当にサボリ癖もついて、出勤前のローラーも止めました(^^ゞ。

まっ、今日は起床時の心拍数が60もあったから完全に休みでいいとして、明日は昼休みにジムで筋トレして、夜にアクティブレスト的にゆる~く3本ローラーを1時間するぐらいですかね。

肝心の木曜日にどんなトレーニングをするかは未定です(^^ゞ。←行き当たりばったり(^^ゞ


 兵庫県トライアスロン協会から、総会への出欠を尋ねる委任状を兼ねた往復はがきが届きました。
恥ずかしながら正直に書きますが、今まで往復はがきを受け取ったら、先方の名前が外に出るように折ってそのまま(切らずに)返信しておりました。

こんなので郵便屋さんは間違わないのかなぁ?
紛らわしいよなぁ?
また戻ってきたりせぇへんのやろか?
切り取って返信したらアカンのやろか?
などと、いつも少々疑問に思いながらも、切らずに返していました。
このたび、調べてみたところ、自分宛ての往信部分を切り取って返信部分だけを送り返すのだという衝撃の事実に気付いたのであります(爆なし)。

51歳11ヵ月と5日生きてきて初めて知った驚愕の事実なのであります(>_<)。

やっぱり切って返すんやったんや!
ボクと同じ過ちを犯していた人はいませんか?
オレだけ?
いや、きっといますよね(^^ゞ。
いたら、ボクを慰めると思って名乗り出てください(^^ゞ。
だってさぁ、『この折り目を内側に折って差し出してください』とは書いてあるけど、『切り取り線』なんて書いてないもんね。

一つお利口さんになりまちた(^^ゞ。


今日のお買い得品です(^^ゞ。

リンゴとバナナで250円。

c0236857_14051667.jpg

菜っ葉50円x2。
昨夜は珍しく外食したため進化鍋を食べなかったので、腐らないように沸騰させておきました(^^ゞ。
これから気温が上がると腐るのが心配で、鍋ごと冷蔵庫に入れることもありましたが、そうすると冷蔵庫の中が狭くなる!って鬼嫁が怒るんですよ(>_<)。
しっかり沸騰させてお玉は入れずにきっちり蓋をしておけば、一応鍋の中は無菌状態に近いはずだから、翌晩まではもつでしょう(^^ゞ。
どうせ大した具は残ってないので、ヘンな臭いがしたら捨てりゃいいしね(^^ゞ。

今夜はもちろん進化鍋です(^^ゞ。

c0236857_14053149.jpg

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-21 22:35 | その他 | Comments(0)  

坂道ラン

 2.4連休最終日の今日は、まずはフレッシュな身体で坂道ラン!
と言っても、8時間寝たぐらいでは51歳のオヤジの身体は回復しません(>_<)。
昨日の疲れがしっかり残っていて、走り始めたらどよ~んと重くて全くペースは上げられなかったけど、今日の坂道ランの目的は速く走ることではなくて、特に下りの着地衝撃に耐えられるように大腿四頭筋を鍛えることなのだと割り切って走りました。
言い訳だ~(>_<)。

ウチの近所には走って行ける範囲にはあんまり長い坂がないので、大した坂ではないんですけど、いきなりやりすぎてまた大腿四頭筋痛が出てしばらく走れなくなったりしても困るので、まぁボチボチやりましょうってことで、ホドホドにね(^^ゞ。

c0236857_20381070.png
ブレーキをかけないように下り坂を走るのは難しいですね。
ゆる~い傾斜なら気持ち良く走れるんだけど、ちょっときつくなるとスピードが出すぎたら転びそうで怖いし、足の回転が追い付かなくなるからどうしても上半身が後ろにのけぞってブレーキをかけちゃって、それが大腿四頭筋の負担になっているのはわかるんだけど、どうしようもないってのが現状です。
でも、今日の下り坂はマラソン大会のコースにはまずないやろなっていうぐらいの、長くはないけどきつめの坂だったので、大腿四頭筋を鍛えるっていう目的は達せられたかな(^^ゞ。
一度に二兎を追ってはいけませんね(^^ゞ。

姫路城マラソンの教訓から、できるだけ2週間に一度はそこそこ坂があるコースを走ろうと思っています。
思ってはいるんだけど、あれもやらなきゃこれもやらなきゃとやらなきゃいけないことは次々見つかるし、やれば疲れるから全部は消化し切れないし(>_<)で、優先順位と言うか、今やるべきことは何か?ってことを考えて限られた時間と体力の中でやりくりするのが難しくもあるけど楽しくもありますね(楽しくないか(^^ゞ)。
そうやってトレーニングを積み上げて大会で目標が達成できた時の喜びは何物にも代えがたいですよね!

c0236857_20381790.png
c0236857_20382430.png
c0236857_20383952.png
走り終えた加古川河川敷のグラウンドでこんな大会をやってました。
全都道府県の代表チームがウチのすぐ近くに集結していたようです。

c0236857_21130986.jpg
18日から21日までの四日間で全試合を終えなければならないという事情があるにせよ、もうちょっといい場所、せめて球場でやらせてあげたらいいのにって思いましたが、ななかなか難しいのでしょうね。
この河川敷で3面、ちょっと離れた公園内に1面で全部で4面の試合場でゲームしてたようですが、球場が四つもある場所なんてないわなぁ~(^^ゞ。
まぁ、ソフトボールも野球も全然興味ないからどうでもいいんですけどね~(^^ゞ。
c0236857_21135777.jpg
地元の小学生の大会はしょっちゅうやってるので、走り終えた後に歩いて帰りながらちょろっと見物することもあるんですけど、女子高生の投げる球の速いこと速いこと(@_@)。

バッターとの距離も近いから、あれはなっかなか打てヘンやろな~。
野手間で回すボールも速い速い(@_@)。
火鋏とゴミ袋を持って、ゴミを拾って歩いているユニフォーム姿の女子高生がいました。
素晴らしい!

こんなの売ってました。

c0236857_21134748.jpg
c0236857_21133888.jpg
試食品を見つけて、ちゃっかり糖質補給させていただきました。

c0236857_21132308.jpg
c0236857_21132021.jpg
加古川名物かつめし。
一度だけ食べたことあるけど、もう一度食べたいとは思いませんね(爆)。

c0236857_21133159.jpg
加古川市に住んで長いけど、こんな名物初めてみたよ(^^ゞ。

c0236857_21130129.jpg
1個130円は高いよね。
ボクが買って食べることはぜ~ったいないと断言できます(^^ゞ。
c0236857_21125205.jpg
昼食後に、ひっさしぶりにバイクでお外を走りました。
連休で3本ローラーが続くと、ボクの軟弱なおケツは痛くなってくるので、今日はローラーはしたくなかったんです。
同じ時間ならお外を走る方が痛くなりにくいですからね。
いつ以来だろうと思って昨年のトレ記録を見たら、11月17日以来で、その前は10月27日でした(^^ゞ。
いつの間にやら、す~っかり3本ローラーオヤジになっちゃってますね。
短レーパンにTシャツでヒョイと始められるのが手軽でいいですよね~(^^ゞ。
3本ローラー友の会に入会させていただこうかな(^^ゞ。


ホイール交換が面倒くさいのと、トレーニングのために、ローラー専用に使っている重いアルミクリンチャーホイールのままで、加古川河川敷の加古川マラソンのコースの一部を二往復しました。
足を止める場所がま~ったく無いので、まるで実走版の3本ローラーっていう感じで、ほぼ平坦だけど真面目に走るとそれなりに疲れます。
脚はかなり疲れていたので、できるだけ体幹の筋肉を使うことと、各筋肉に働く時間と休む時間を作ることと、ケイデンスは95以上を維持して走りました。

c0236857_20450209.png

c0236857_20450728.png

しばしの休憩後に近所のプールで2,000m泳いで連休中のトレーニングは全て終了しました。
もうちょっと泳ぐつもりだったのだけど、泳ぎ始めから腹ペコで、1,200ぐらい泳いだところで遂にハンガーノックになってしまって、プールサイドに置いていたスポーツドリンクをガブガブ飲んでなんとか2,000だけは泳ぎました。

エネルギー切れで体に力が入らないので、腕力で強引に泳ぐってことができず、できるだけ抵抗を少なくして、左右の荷重移動っていうのか、エッジの切り替えって言うのか、力に頼らない泳ぎ方が少し見えたような気がしました(^^ゞ。
腕全体で水を丸め込んで乗り越えて進む感覚がなんとな~くわかったようなそうでないような(^^ゞ。

大学生の長女がアルバイトしているコーヒー店に夕食を食べに行きました。
これは、昨日の昼に撮った写真です。

c0236857_22234057.jpg

最近オープンしたばかりってこともあって連日大繁盛らしくて、昨日の2時ごろに、もう空いてるかな?と思ってランチを食べに行ったら、かなり大勢の人が待っていたのですぐに帰ったんです。

どんなに食べたい物があっても(そんなもん無いけど)、ボクは待つぐらいなら他の店で違う物を食べるか、食べずに我慢しますね。
席に着いてから料理が運ばれてくるまではもちろん待ちますが、店の入り口でたとえ椅子やソファがあっても待つことはできませんね。
1時間も待ってまで食う価値のあるものなど、この世に存在しない!って思ってます(^^ゞ。
だからね、何人かで食事に行って待たなきゃいけないことになった時にね、平気で待てる人はいいんだけど、ボクは待てないので(回転が早そうな店で、2番目か3番目ぐらいならおしゃべりしながら待つけど)、ボードの名前を書く紙にずらずら~っと書いてあって、一体何分待つんだ?って状況だったりすると、「ゴメン、オレ帰るわ。」ってことになっちゃうんだな~(^^ゞ。
困ったもんだ!

まっ、そんなことはどうでもいいですね。

c0236857_22235088.jpg
まぁまぁ有意義な2.4連休だったかな(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-20 23:13 | トレーニング | Comments(0)  

調子が上向いてきた感じ(^^ゞ

 今朝はまずは3本ローラーを3時間。
1時間毎に数分の短い休憩がてら汗びちょのシャツを換えて、トイレに行って、シャモアクリームを塗り直して気分を新たにコギコギしました。
最後の20分は固定ローラーに移動して、アウタートップでローラーの負荷も最大にして、片足ペダリングで思い切り負荷をかけて筋トレペダリングと軽めのギアで高回転ペダリングをしました。
ハンドルをがっちり掴んだ腕の皮静脈と腱が浮き出ているのを見ると、いかにも頑張ってます!っていう気がしてやる気が出ますね(爆)。
c0236857_21050567.png
心拍ゾーンは低いです(^^ゞ。

c0236857_21050938.png
休憩後に久しぶりに外ランしました。
走り始めたら大腿四頭筋は痛くないものの、3時間ローラーの疲労が残っていて(当然ですね)身体が重い(>_<)。
今日はジョギングだなぁと思いながら1km走ったところで、イヤイヤ、ジョギングペースで走るにしても、今この状態で走れる精一杯のペースで走らなきゃ、トレーニングにならないと思って、頑張りました(^^ゞ。

精一杯ラン(^^ゞ。

c0236857_21051792.png
c0236857_21052746.png
ゾーン5に入るような心拍数に達するようなペースでは脚が動かないです(>_<)。
ゾーン4が精一杯でした。
走っている最中はどのゾーンかなんてわかりませんけどね。
c0236857_21053216.png
4~8kmまではず~っと向かい風だったけど、集中力を切らさずに最後まで走り切れました。
大したペースではないけど、こんなペースで走れるとは思ってなかったので、嬉しいのら~(^^ゞ。

c0236857_21075607.png

その後、アクティブレストのつもりで2,000m泳いで終了~。
3,000mは泳ぐつもりだったのだけど、ターンの度に太腿の内側の筋肉が攣りそうで冷や冷やしてたのと、いつもだいたい1コースに一人か多くても二人までで、3人以上になることなんてめ~ったにないんですけど、速い高校生が二人入ってきたので、邪魔しちゃ悪いかな・・・・な~んて気を遣ってオヤジは早目に切り上げました(^^ゞ。


先日買ったシャモアクリームですが、新旧で容器の大きさがかなり違うことに気付きました。
左が新で右が旧。

c0236857_21081148.jpg
どちらも2ヶ所に内容量が書いてあるのですが、大きい新の方は2ヶ所とも200mlと書いてあって、小さい旧の方は一つは200mlだけどもう一つは250mlと書いてあるんです。
新旧が同じ内容量とは到底思えないんですけど、どうなんでしょう?
旧の方を完全に使い切ったら水を入れて容量を量ってみます(^^ゞ。
新しい方は200mlと書いてあっても250ml入ってたら嬉しいなぁ~。


今日の神戸新聞の記事。
これを読んで、昨年のバラモンキングに出場するために乗った飛行機内での出来事を思い出しました。

c0236857_21351135.jpg
c0236857_21352515.jpg
神戸空港から長崎空港への便が遅れたため、長崎空港から福江つばき空港行きの小型プロペラ機に乗り換える時間に余裕がなく、毎年楽しみにしている土産物店で試食品を食べる間もなく、あたふたと搭乗手続きと保安検査を終えてすぐに飛行機に向かいました。

ボクの席は最後部の右側の窓際でした。
席に着いた途端、「臭い!」と思いました。
左隣のスラックスに半袖Yシャツ、ノーネクタイ、髪を短く刈った40歳ぐらいの小太りの男性がもう無茶苦茶タバコ臭かったんです。

シートベルトの点検に来たCAに「この席はすごく臭いので、空いてる席があれば代われませんか?」と尋ねたら、間もなく離陸するので、水平飛行に移ったら案内しますと言うので、従いました。

あまりに臭いので、文句の一つも言ってやろうと思って
「あなたはタバコを吸われますか?」と聞いたら
「ええ、吸いますよ。」と言うので

「あなたね、今吸ってなくても、自分がどれほどタバコ臭くて、そのせいで周囲の人間にどれほど迷惑を掛けているかわかってますか?」って言ったら

「今日はまだ吸ってませんよ。」って言うんです。

今日はまだ吸ってないのにこれだけ臭いとしたら、服や髪や体や肺にタバコ臭が染みついちゃってるんでしょうね。

電車やバスなら、隣にタバコ臭い人や香水臭い人(男でも無茶苦茶香水臭い人っていますよね)が来たら、席を離れることもできるけど、飛行機じゃ逃げ場がないので、天井にある空気吹き出し口を調整して、臭い男との間にエアーカーテンを作って(何の効果もなかったけど)、窓におでこをくっつけるようにして
「あ~、最悪や~、くっせ~、もう堪らんな、死にそうにくさい。」などとブツブツ言っていたのですが、ふと↑この三次喫煙のことを思いついて、この臭い男にも家族があるなら、家族のためにも禁煙を勧めてやろうと思って、
「ご家族や子供さんはいないのですか?」って話しかけたら

「あなたとは口を聞きません。」とぬかしやがった(^^ゞ。

間もなく、CAが水平飛行に移ったので席を代われますと言いに来てくれたけど、長崎空港から福江空港までって、離陸10分、水平飛行10分、着陸10分なので、もう我慢しようと思ってお礼を言って断りました。

福江空港に着いて、こんな写真を撮っていたら、ヤツが近づいてきて

c0236857_23202397.jpg

「あなたを訴えますから名前をおしえてください。」だって(^^ゞ。

逆だよ逆!訴えたいのはオレの方やがな!
何て答えたか(^^ゞ
「あなたとは口を聞きません、そんなもんちゃんと告訴の手続きをして航空会社に聞いたらおしえてくれるやろ!自分で調べたらエエがな!」

それ以来、いつ告訴状が届くかと思ってワクワク楽しみにしているんですけど、まだ届きません。
ヤツは一体何をしているのだ!

裁判も被告人になるのも初めての経験なので、弁護士なんか雇わずに自分で弁護してコテンパンに論破して慰謝料をふんだくってやろうと手ぐすね引いて待ってるのになぁ~(^^ゞ。

どなたか、この臭い男に心当たりがあれば、訴えてくれるのを待ってるそうだから早く訴えてあげてって伝えてください。


タバコ臭い(香水でも化粧品の匂いでも)人って自分じゃわからないものなのかもしれないけど、公共の乗り物を利用する時にあんまり臭いのは勘弁してほしいですよね~。
そういうボクが臭かったら洒落になりませんが、だいたい毎日お風呂に入ってシャンプーしてるし(^^ゞ、毎日着替えてるし、運動直後に汗臭いのは自分でもわかるけど、汗臭いまま公共の乗り物に乗るようなことは無いし、臭くはないと思っているんですけどね。

もしボクが臭かったら、「お前、臭いぞ!」って遠慮なく言ってくださいね(^^ゞ、訴えたりしませんから(爆)。

ボクはもしかしたらちょっと匂いに敏感過ぎるのかもしれないけど、CAの女性も「席を代わりたい」って言った時に、「察しました」っていう表情を浮かべたように見えたので、タバコ臭には気付いたと思っているんですけど、どうやろ?

クルマに子供を乗せているのにタバコ吸ってるバカな親とかジジババってたまに見かけるけど、副流煙の毒性って常識だけど、サリンやVXガスみたいに即死させるような毒性は無くても、大切な子供や孫の健康にとっては確実に悪影響を及ぼすものなのだという認識が欠けていると言うか、愚かだよな~って思います。
子供の前では吸わないって反論するかもしれないけど、三次喫煙のことまで考慮している喫煙者がどれほどいるか?
ほとんどいないでしょうね。

今日は久しぶりに加古川の河川敷を走ったのでゴミ拾いしましたが、ゴミの数で一番多いのは吸い殻だもんね、マナーの良い喫煙者なんていませんよね。
吸わないのが一番マナーが良いですよね。

改正健康増進法でしたっけ?で、バーだろうが小規模店だろうが、全店禁煙で喫煙できるのは専用の喫煙ルームだけにすればいいのにね。
愛煙家の族議員たちに骨抜きにされないで、世界基準の法律にしてほしいものです。


明日はフレッシュな状態で真っ先に坂ランをやって、ローラーはおケツが痛いので久しぶりに外でバイクに乗って、最後に泳ぐ予定ですが、全部できる気がしません(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2017-03-19 22:49 | トレーニング | Comments(2)