2017年 11月 16日 ( 1 )

 

かぼちゃんとの約束

 進化鍋に入れてチビチビ食べていた、業務スーパーで買ったお買い得品のカボチャがなくなったので、遂についに奇跡のカボチャ、かぼちゃんを切ったのだ(^^ゞ。
形こそイビツだが、美味しそうな色なのだ(^^ゞ。
ところが・・・・・。

無い!無い!無い!無いではないか!


c0236857_08291637.jpg

種が無い!
種を取った後の写真ではないのです↑。
次々と死に絶えていく兄弟姉妹たちの中にあって、唯一生き延びてくれた奇跡のカボチャ、かぼちゃん!
我が子同然に慈しみ、手塩を掛けて育てたかぼちゃん!
お前を取って喰うが、お前の種を来年も必ず育てて、子孫を残してやるから心安らかに成仏してくれと約束したのに、これでは約束が果たせないではないか!

どうしよう?
男とかぼちゃの約束を守れないとは、困ったぁ~(^^ゞ。

まっ、しょうがねぇな、こういうこともあるわな。
約束したことはさっさと忘れることにしよう(爆)。
同じ種類のカボチャの種ならとってあるから、それを育てることで勘弁してもらおう(^^ゞ。


 さて、今日、16日木曜日は休みなので、ビワイチといなちくでしばらくできなかった朝食前ジョグをしました。
神戸マラソンの三日前なので短く6km。

c0236857_20261573.jpg

このナイキを買って以来、ず~っとこれで走っています。
と言っても、殆どジョグですが。

土踏まずの部分まで接地する靴底のランシューズは初めてなので、始めは違和感がありましたが、もうかなり慣れてきました。
着地衝撃をよく吸収してくれて膝に優しそうな感じだし、それでいて軽いし、神戸マラソンはこれで走ってみようかな?って思いかけていました。

c0236857_21280986.jpg
朝食前ジョグをナイキで走って帰宅してすぐに、アシックスのターサージールワイドに履き替えて家の前をちょろっと走ってみたら、ズンズン頭に響く響く~。
着地衝撃が強い!
だけど、それが不快な感じじゃなくて、前によく進む感じがする。
やっぱりターサージールもエエなぁ、こっちで走るか?って思いました。

夕方にビルドアップで6km走った時は、朝の感覚を確かめようと思ってターサージールを使いました。
エエ感じ(^^ゞ。
帰宅してすぐさまナイキで走ってみたら、これまたエエ感じ(^^ゞ。
朝のジョグの時より良い印象。
すぐさま、次はミズノのウェーブスペーサーダイナワイドで走ってみたら、お~お~、これもいい~(爆)。
ウェーブスペーサーダイナワイドはボクの足にジャストフィットする感じが好きで、これまでに6足ぐらい買って、まだ1足新品がとってあるぐらいお気に入りで、卸したての新品でいきなりフルマラソンの大会を走ることになっても全く不安がないぐらいピッタリ合う感じです。

どれもエエなぁ~(爆)。
結論!
オレのランシューズインプレッションは、ま~ったくアテにならないってことがわかった(^^ゞ。
まっ、そんなことはどうでもエエですね(^^ゞ。

下着のパンツがかなりくたびれてきたので、ひっさしぶりにユニクロで買ってきました。
4着で690円(^^ゞ。
安ぅ~(@_@)。
これであと5年はパンツ買わなくていいな。

クルマはたまに乗ってやらないと調子悪くなるので、これでユニクロに行きました。
近所のユニクロは駐車場の入り口にゲートがあって、左ハンドルのクルマは駐車券を取りに出ないといけないのが面倒なのだ(^^ゞ。
ユニクロの後はフロッシュへ行って、ディフェンダーを車検に出す日を決めてきました。
来年でディフェンダーがウチに来て10年、993RS C/Sは15年になります。
何かお祝いせんとな~(^^ゞ。
993RSは世界で1,000台ちょっとしか作られてなくて、その中でも内装無しロールケージありのC/S(クラブスポーツ)は200台ちょっとしか作られていないらしいです。
1995年式だから、何台生き残っているのかわかりませんが、希少なポルシェなのです(^^ゞ。

c0236857_20255658.jpg
久し振りに、15日のお買い得品です(^^ゞ。
これで250円。
大きい温州ミカンは美味しくないので、皮を剥いて冷凍しておいて毎朝飲んでいるミックスジュースの具にします。

c0236857_20260887.jpg


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-11-16 20:44 | その他 | Comments(0)