2017年 08月 25日 ( 1 )

 

買いました(爆)

 『買いました』シリーズ第3弾です(^^ゞ。 いつの間にシリーズ化したのだ?
ドライブレコーダー、ライフジャケットとトライアスロンに関係の無い物が続きましたので、そろそろトライアスロン関係の物が出てこないと愛想を尽かされそうですね(^^ゞ。

さて、何を買ったのでしょうか~(^^ゞ。
じゃじゃじゃじゃ~ん、これです。
鏡花水月のポロシャツです(^^ゞ(^^ゞ。

c0236857_22251405.jpg
襟の内側と袖口の内側がオレンジ色でお洒落です(^^ゞ。

c0236857_22252232.jpg
特別キャンペーン実施中ということで、ポロシャツを買ったらこんなゴム製のつなぎがオマケで付いてきました(爆)。


c0236857_22253085.jpg

今使っているウェットスーツはアスリートカンパニー製で、使い始めて今年で5シーズン目です。

大阪のショップまで採寸に行って作ったのですが、その頃と比べて大腿部が少し太くなったかな?っていうぐらいで、体重も体型も大きな変化はないです。
劣化すると固くなるそうですが、ずっと使っているとそれはなかなか気付かないですよね。
昨年、同じウェットスーツを作った高校の同級生のモーニングさんと海練習した時に、ちょっと触らせてもらったら、たしかに4年古いボクの方がちょっと固かったけど、まだまだ使用可能な範囲内と思って使っていました。

7月はじめに近所の屋外50mプールで使った時は、肩が回しにくいし苦しいし、なんて泳ぎにくいウェットスーツだ!って思ったんですけど、その後の皆生と湯原ではそういうことは感じなかったので、あと1,2シーズンは使うつもりでいました。

ところがですね、7月23日の湯原温泉トライアスロンのエキスポ(っていうほどの規模じゃないんですけどね(^^ゞ)で、CEEPOのテント内にこのウェットスーツが展示してあって、手に取って見ることができたのと、開発者の竹内鉄平さんのお話も直接聞けたのと、CEEPOの田中社長に勧められたこともあって、来年買うなら今買っちゃえ!っていうことで思い切っちゃいました(^^ゞ。

今年は宮古島に行ってないし(^^ゞ、高いものは何にも買わないで、野菜の苗と支柱を買ったぐらいで(爆)、無駄遣いしないで良い子(オヤジ)にしてたから、ちょっと高かったけど、まっエエかなっていう感じ(^^ゞ。
お年玉とバレンタインとホワイトデーとハロウィーンと(^^ゞ、お盆とクリスマスがいっぺんに来たと思えばいいかな(^^ゞ。 ←なんやそれは(^^ゞ

HUUBは良さそうだけど高いし既製品しかないよなぁ・・・・、鉄人魂も良さそうだけどどうなんやろう?・・・・シロモトは採寸に行ったら社長の話が長くて、採寸だけなら30分で終わるところが4時間は覚悟しとかなあかんらしいしなぁ・・・・・とか、幾つか候補はあったのですが、どれが自分に合うか合わないかとか、自分の泳ぎ方(キックをどれぐらい打つとか打たないとかね)に合うか合わないかってこともあるので、実際に着て泳ぎ比べてみてタイムを計ってみないことには、自分にとってベストなウェットスーツなんてわからないと思うので、こういうのは出会いが大事かなって思いましてん(^^ゞ。
オレと、このウェットスーツとは赤い糸で結ばれていたのかもな・・・・な~んて思ってさ、買っちゃったわけですよ(^^ゞ。

これを使った選手は誰もが、驚くほど速くなるそうだから、ボクだけ遅くなったら困りますね。

背中のジッパーを開閉するための紐ですが、こんな紐付きのウェットスーツを着ている人を見る度に、泳いでいる最中に誰かに引っ張られて開いちゃったりしないのかな?って思っていましたが、そんなことないのでしょうか?

c0236857_22253992.jpg
前腕部分は、しっかり水をキャッチできるような特殊な加工がしてあります。

c0236857_22254861.jpg
胸の内側にもロゴ入り(^^ゞ。

c0236857_22261985.jpg
着てみました(^^ゞ。
床屋に行ってきました(^^ゞ。
27日の姫路家島OWS大会で初泳ぎの予定です。

c0236857_22261056.jpg

24日、佐渡に剱号を送る用意をするのに、皆生以来のディスクホイールを着けたら変速がおかしかったので、すぐにインフィニティで調整してもらいました。
クイックのスプリングを噛んでホイールが真っ直ぐ入っていないだけでした(爆)。
まぁでも、微調整をしてもらって安心しました(^^ゞ。

c0236857_22241363.jpg

シーコンにはRDを保護するためのこんなパーツが付いています。

c0236857_22245656.jpg
しかし、昨年佐渡に送った時に、ディレーラーハンガーが少し歪んでいて、現地でメンテが必要だったので、それ以来、こんな風にしています。
ダイソーで買ったボウルの穴に紐を通してフレームに固定しています。
紐で固定しているのは一ヵ所だけですが、シーコンの保護パーツにボウルが当たっていてずれないので、ボウルがRDに当たって無理な力が加わるようなことはないです(なさそうです(^^ゞ)。

c0236857_22250526.jpg

25日に佐渡に送ります。
従来通りにサイクリングヤマト便が使えるのだろうか?と気になっていたのですが、今回は今まで通りに送る手配ができました。
兵庫県から新潟県まで片道で3,144円でした。
保険を10万円にするので、+100円かかるかな。
さらに、往復の利用券を購入するのに540円だったかな?かかってます。
それでも高くはないと思います。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-08-25 06:52 | 小ネタ | Comments(2)