2017年 08月 19日 ( 1 )

 

暑熱順応ジョグとゴーヤとマンゴー(^^ゞ

 8月19日土曜日、暑熱順応トレーニングのつもりで、いつもより1時間ほど早目の午後4時半頃に家を出て、小一時間ほどゆっくりジョギングしました。
日焼けしないように(もう遅いけど(^^ゞ)、長タイツに短パン+長袖シャツ+最近買ったモンベルのツバの大きなハットを深く被って走りました。
ノッポさんみたい(^^ゞ。
ゴンタ君の方が似てるか(^^ゞ。
c0236857_22085833.jpg

ランニングについては、速くなってもならなくてもいいから、楽チンなこの本↓に書いてあるトレーニングを実践していくことにしました。
小出カントクは無理難題を吹っ掛けてくるので見限りました(爆)。
だってさ、楽チンなんだもん(^^ゞ。
記録は気にせず、楽しく走るのだ(^^ゞ。
ゆ~っくり走り始めてゆっくりビルドアップしていって、9kmジョグして終わり。
暑かった(>_<)。
少しは暑さに慣れたかな(^^ゞ。

c0236857_20542642.jpg
 宮古島市からいただいたアップルマンゴーの種を二つ植えて、土が乾かないように水やりを続けていたら、お~(^^ゞ、お~お~(^^ゞ、やったぁ~、発芽しました~!(^^)!。
ど~んどん大きくなって早く美味しいマンゴーを実らせておくれ~(^^ゞ。

c0236857_22102214.jpg
追熟するのを待っているキーツマンゴーが二つあるので、それも食べたら種を植えてみます。

c0236857_22311207.jpg

ニンジンの種だと信じ込んで大量に蒔いたアサガオの勢いが強過ぎて、1本だけ生き残ったゴーヤに陽が当たりにくいので、ゴーヤのツルに絡んだアサガオを時々切り取っています。
そして今日、小さなゴーヤが幾つかできているのに気付きました!

c0236857_22103170.jpg
c0236857_22111705.jpg
c0236857_22104966.jpg
わ~い、嬉しいなぁ~(^^ゞ。
種を蒔いたのが遅かったので、今年は収穫はできないかもしれないと思っていたので、嬉しいです(^^ゞ。

カボチャはあきませんね。
花の根元にビー玉ぐらいのミニカボチャは次々できるんですけど、大きくならずに枯れてしまいます。
養分が足らないのだろうと思って、根元に肥料を置いたんですけど、どうなるやら(>_<)。
元々野菜作りには向いてなさそうな土に面白半分で植えた種だから、葉っぱが繁って涼しそうに見えるだけでも満足なんですけど、1個ぐらい食べられる大きさにならへんかな~(^^ゞ。←段々欲が出る(^^ゞ

明日は、午前中にバイク、午後にビルドアップで15kmぐらい走る予定です。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-08-19 22:35 | トレーニング | Comments(0)