2017年 08月 06日 ( 1 )

 

枝豆と花火(^^ゞ

 8月6日の日曜日、8月の第一日曜日は、加古川夏祭りの最後のイベント、花火大会の日です。
チャリと徒歩で見に行ってきました。
昨年は娘二人と仲良く見に行ったのですが、今年は、長女はアルバイトで行けないよって(>_<)。
次女は友達に誘われたから友達と行くって(>_<)。

先に行っていい場所を見つけて、次女にラインで知らせたら友達と一緒にオヤジの所まで来てくれました!(^^)!。
やった~(^^ゞ、孤独老人にならなくて済みました(^^ゞ。

加古川の河川敷から打ち上げるんですけど、右岸側はガラ空きなので、探さなくてもすぐに見つかるんですよ。

c0236857_22101195.jpg
昔は、一眼レフと三脚を持って行って、見応えのある綺麗な写真を撮ろうとしてたこともありましたが、面倒なので今はコンパクトデジカメです。
自分のお目目でしっかり見て記憶に焼き付けるのが一番ですね。

c0236857_22103184.jpg
訳あって3日からノートレです(>_<)。
まっ、しょうがないかな(^^ゞ。

昨日、初めて枝豆を収穫して食べました。
あまり固くならないうちに食べた方がいいような気がして、豆がしっかり膨らんでいるのだけをとって、塩水で茹でて食べたら、特別美味しいわけではないけど、不味いわけでもなく、普通にいつも食べている枝豆でした(^^ゞ。

c0236857_22110977.jpg
c0236857_22111539.jpg
まだ豆が膨らんでいないのがたくさん残っているので、これぐらいの量ならあと2回か3回ぐらいは食べられそうです。
元はダイソーで買った54円の種なので、元は取れましたね(^^ゞ。

佐渡用にミズノの保水タオルを買いました。

c0236857_22105333.jpg

c0236857_22401884.jpg

商品名は吸水速乾タオルって書いてありますね。
44x68cmです。
もっと大きいのがないか探しましたが、これより大きいのは見つかりませんでした。

佐渡に出られるかどうか微妙になってきたんですけど、一応出るつもりで準備は進めています。

ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-08-06 22:43 | その他 | Comments(0)