2017年 07月 11日 ( 1 )

 

皆生の最高齢選手

 7月10日月曜日。
午前中の仕事が暇だったので(^^ゞ、皆生の競技説明資料を再熟読して選手名簿で最高齢選手を探してみました。

男性は我が兵庫県の78歳、女性はお隣岡山県の69歳の選手でした。
兵庫県からは70代の男性選手が3名もエントリーされています。

いやいやいや~、凄いですね~!
ご本人達は別に大したことないと思われているかもしれませんが、傍から見たら凄い凄い!
皆生にBタイプなんてないですからね、バイクが140kmと若干短めではありますが、ロングディスタンスですもんね。

52歳のオレなんてまだまだ若いね~、熱中症でDNFなんぞしてられへんなぁ~(^^ゞ。

もし機会があれば、日頃どんなトレーニングや生活をされているのか聞いてみたいものです。
案外摂生なんて全くされてなくて、酒は飲む夜更かしはする女は泣かす生活だったりしてね(^^ゞ。

オレもまだ20年はトライアスロンを続けられそうやな(^^ゞ。

 昼休みにジムのトレミで7km(40分)走りました。
6'00以下からスタートしてじわじわビルドアップしていき、最後は4'00で終了。
一応冷房は弱目に効いてるんですけど、トレミは風がないから暑い!です。
気持ち良く汗をかきました。

いいことがありました!
ロッカーにまた100円玉が残っていました(^^ゞ。
帰る時に100円玉をとろうとしたら2枚ありました(^^ゞ。
1枚はオレが入れたやつね(^^ゞ。
入れた時には気づきませんでした。
先週の土曜日だったか金曜日だったかに、仕事が終わってクルマに歩いていて100円玉を拾ったので、今年に入って400円ゲット~(^^ゞ。
400円ってバカになりませんよね、発泡酒じゃなくてホンモノのビールが350mlなら2本買える!(ちょっと足らんか(^^ゞ)

仕事が長引いて帰宅が遅くなったので、夜の3本ローラーは休みました。


 7月11日火曜日も昼休みにジムのトレミで7km走りました。
体重はほとんど同じなんですけど、心なしか昨日よりは体が軽くなったような気がしました。
やっと疲労が抜けてきたかな。
16日の米子市の天気予報は曇り時々晴れで、予想最高気温は34℃(^^ゞ。
昨年の佐渡の再来か(^^ゞ。
このまま予報通りになれば、熱中症患者続出のサバイバルレースになりそうですね(^^ゞ。

ボクは熱中症にはなりませ~ん!
なぜなら、どうしたら熱中症になるのかを知っているからです。
身を持って二度も体験したのでよ~く知っています(爆)。

私には腹案があります(爆)。
きっと良い走りができるハズです!(^^)!。

目標は11時間切りです。
やるど~(^^ゞ。
さ~て、30分ほど3本ローラーやってくるかな(^^ゞ。

ボクが熱中症にならないように、ポチっとしてね~↓。
オモロイからまた熱中症になれなれ~っていう方もポチっとしてってね~(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-07-11 22:02 | トレーニング | Comments(8)