2017年 07月 06日 ( 1 )

 

短く3種目

 豪雨で被害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます。
一日も早く元の生活に戻れることをお祈りしています。



 トマトがぼちぼち赤くなり始めました。

c0236857_20514634.jpg
プチトマトは、ほぼ毎日2~3個づつ食べています。

c0236857_20515393.jpg
丸いナスも膨らみ始めました。
どれぐらいの大きさになったら収穫したらエエのかな?

c0236857_20515950.jpg
プチトマトの花です。

c0236857_20494605.jpg

c0236857_20495632.jpg
枝豆の葉っぱの上にチビカマキリがいました。
害虫をどんどん捕食しておくれ。

c0236857_20492635.jpg

c0236857_20493888.jpg
DHポジションのハエ(^^ゞ。
c0236857_20501252.jpg
アサガオの勢いは凄いです(^^ゞ。

c0236857_20502219.jpg
何か知らないけど花(^^ゞ。
c0236857_20503061.jpg
玄関前のシマトネリコの木に小さな花が咲きました。
この花は一日で散ってしまうのか、一年に一日だけ一斉に満開になって、その日を待っていたようにミツバチの大群が花粉を集めに来て、その羽音がボワ~ンっていうかなり大きな音でなかなか凄いです。

c0236857_20504034.jpg
大きな花粉玉を脚に付けたミツバチ。

c0236857_20504932.jpg
ウチのニャンコ(^^ゞ。
c0236857_20505759.jpg

c0236857_20511443.jpg
昨夜、まさとんさんのブログを読んで、アマゾンでレビューを読んでみたら、なかなか興味深そうな本に思えたのですぐにポチっとして、今日届きました。
は~、便利だね~(^^ゞ。
早く読んでみたいけど、先にブログ書かなきゃ(^^ゞ。

c0236857_20542642.jpg
今日は、バイク70km、スイム2,500m、ランはエアコン修理が終わったポルシェを引き取りにフロッシュまで8kmちょっとジョギングしました。
ちょっと疲労が溜まっている感じなので、皆生までは軽めのトレーニングにしていこうと思います。

日曜日に預けて月曜日にはもう修理が終わっていました。
修理代はパーツ代と工賃と税込みで54,300円だったかな(^^ゞ。
ほぼ新車時の冷え具合に戻ったそうです。

22年も経てば日本車でもエアコンに不具合が生じることはあるし、修理代がもっと高額になることもあるだろうから、まっ、これぐらいで済んで良かったかな。

手抜きのブログで早くあの本を読んでみよ~っと(^^ゞ。
皆生の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-07-06 21:25 | トレーニング | Comments(0)