2017年 07月 03日 ( 1 )

 

もしかして朝顔か?

 1本だけですが、ナスがこんなに大きくなりました。
早く収穫するべきか、もっと大きくなるまで待つべきか、待ち過ぎて硬くなってしまったらイヤだし・・・・と言うことで悩んでいます(^^ゞ。
時々触って確かめていますが、まだ柔らかく、もう少し待っても良さそうな感じです。
どう料理して食べようかな~(^^ゞ。
c0236857_08190291.jpg
ふわとろナスもいい感じになってきました(^^ゞ。

c0236857_08191133.jpg
フルーツトマトは漸く一つだけ赤くなり始めました。
ここの土は、2003年に家を建てた時に余った真砂土で、野菜栽培には全く適さない土なので(^^ゞ、なかなか赤くならないのは肥料が足らないせいだろうと思って追加したのが良かったのかどうなのかわかりませんが、たぶんまだ栄養不足なのかな。
今年の冬の間にしっかり肥料を混ぜ込んで、来年のための土作りからやってみようと思っています(^^ゞ。

c0236857_08191933.jpg
プチトマトはボチボチとって食べてます。

c0236857_08192513.jpg
植えた覚えのないサトイモ(^^ゞ。
どこから飛んできたのだ?
下は枝豆。
c0236857_08193395.jpg
ニンジンの種のつもりで植えたコイツら↓、何か見たことある形の葉っぱではないか!

c0236857_08194017.jpg

コイツらひょっとしてアサガオではないか!?

双葉の次に出てきた本葉の形を見た時からずっと、
「朝顔に似てるな、でも朝顔のわけないよな、どんな野菜なんだろう?それにしても朝顔の葉っぱによく似てるな、イヤイヤ、そんな食えない花なんてことはないだろ?」
と、湧き上がってくる疑念を懸命に抑え込んできたのだけど、もうどうにも抑え込んでおけなくなってきたではないか(>_<)。
今、目の前で起きている現実を受け止めねば(^^ゞ。
現実逃避を続けていては未来は開けないぞ!
バラキンがダメでも皆生と佐渡があるじゃないか(爆)。

いやっ、でも、アサガオの種ならいくらオレでも見りゃわかるよな。
アサガオの黒い種よりもっともっと小さい小さい種で、ニンジンの種って初めて見たなぁって思いながら適当にばらまいたんだけど、アサガオに似た種類のアサガオ(ナンヤそれ)なのかも(^^ゞ。

自分の子供だと信じて惜しむことなく愛情を注いで育ててきたのに、成長するにつれて自分に似てないことに疑問を感じて、DNA鑑定してみたら他人の子供だった(^^ゞっていうのに似てるか? ←似てません(^^ゞ

何か食べられる野菜かと期待していたんだけど、どうも違うっぽいな(^^ゞ。
まっ、それもまた楽しってことでエエかな(^^ゞ。

今日はトレーニングは完全に休みました。

皆生の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-07-03 21:35 | その他 | Comments(0)