2017年 06月 28日 ( 1 )

 

苗の近況(^^ゞ

 27日の火曜日は、昼休みにジムのトレミでインターバルランをしました。
朝起きてから出勤するまでに大ちゃんを2回出したのに、昼食後にジムまで歩いて行く途中で出したくなって、走り始める前に出して、しっかり出し切ったつもりだったのに、10km走る間にさらに2回も出しました(>_<)。
インターバルランには違いないですが、休みの部分が長過ぎるインターバルになってしまいました(>_<)。

あ~、も~、毎日毎日5回も6回もウ〇コが出るこんな生活イヤだ!ということで、今週から大ちゃんを少なくする大作戦に取り組んでいるので、明日ぐらいから変化が表れてくるはずです。
期待して待ちましょう!

メリットもないこともないんですけどね。
29日に特定健診と同時に幾つかのがん検診を受ける予定なのですが、大腸がん検診のための大便採取をうっかり忘れていても、何度もチャンスがあるんです(爆)。

仕事で結構疲れたので、夜は30分だけ3本ローラーやって汗かいてトレーニングした気になりました(^^ゞ。


 皆さん気になっていらっしゃると思うので、苗の近況をお知らせします(^^ゞ。 ←いいえ、誰も気にしてなんかいません!
まぁまぁそう言わずに、ウチの野菜の成長を明子姉ちゃんのように物陰からそっと見守ってやってくださいな(爆)。
明子姉ちゃんって誰や?って思った方、星飛雄馬のお姉ちゃんだす。
星飛雄馬って誰や?っていう人もいるんやろか?
そりゃぁいるんやろなぁ(^^ゞ。
まっ、そんなことはどうでもいいですね。

c0236857_15003665.jpg


ふわとろナスに実がつきました。
実って言うのかな?
c0236857_08065781.jpg
こんなに長く成長するまで待てるやろか(^^ゞ。

c0236857_08070455.jpg
普通のナスも、花は咲くのになかなか実がつかずにヤキモキしていたのですが、やっとこれぐらいの実ができました。
トレーニングを続けているのになかなか花さえも咲かないボクより、ナスの方が頑張ってるな(^^ゞ。

c0236857_08071036.jpg
梅雨が明けて日照時間が長くなったら、一気に実り始めるかな?
ボクにもそんな日が来るのかなぁ~(^^ゞ。
そうなるといいなぁ(^^ゞ。
ボクの場合、日照時間が長くなると、増々萎れてしまうような気が無きにしも非ず(>_<)。

c0236857_08075647.jpg
ピーマンだったかシシトウだったか忘れましたが、こちらは瀕死状態です(>_<)。
今のボクはこんな感じかな(爆)。 ←野菜を自分に例えるのもエエ加減にしなさいよ!  ←へぃっ(^^ゞ。
あっ、違った、自分を野菜に例えてるのか?
まぁ、そんなことはどうでもいいですね。

苗を買った時にホームセンターのおばちゃんに、ナスはとにかく水が大好きだからたっぷり水をやるように言われてそうしてたんだけど、隣のピーマンには迷惑だったのかも?
c0236857_08074831.jpg
中型のフルーツトマトはなかなか赤くなりません。
調べたら、日当たりが悪かったり、摘果(間引くこと)しないと赤くなりにくいと書いてあったので、実から下の葉っぱをとったり、虫食いで穴が開いていた実を摘果してみました。(写真はその前です)
早く赤くならないかなぁ~(^^ゞ。

c0236857_08080351.jpg
ミニトマトはちょこちょこ収穫して、その場で食べています。

c0236857_08081043.jpg
これは何やったっけ?
この葉っぱは枝豆かな(^^ゞ。
c0236857_08071603.jpg
これは、ジャガイモから芽が出て食べられなくなったのを適当に埋めておいた(右側)のと、業務スーパーのお買い得品のカボチャの種を埋めたような記憶があるからカボチャ(左側)かな(^^ゞ。
エエ加減やな~(^^ゞ。

c0236857_08072370.jpg
根っこが付いたままのネギを買ったら、根っこを捨てずに適当に植えておくと、ボクが食うぐらいは十分に自給自足できます(^^ゞ。
夏場はそうめんを食べるのに欠かせません。

c0236857_08072969.jpg
トライアスリートからすっかり農夫になってしまいました(^^ゞ。
こんなことで皆生は完走できるんやろか(^^ゞ。

wiggleで買ったPowerBar Gel Shotsのグミが融けて一塊の餅状になっていた件ですが、カスタマーサービスに写真を送って説明したところ、新しい商品を送ってくれて、融けた商品は返送しないでいいとメールが届きました。
ただし、日本は初夏の暑い時期だから、また融けてるかもしれへんけど予め了承せえよ~って書いてありました(^^ゞ。
6月で融けてたら、8月はどうなるんや?
また融けてたらしょうがないですね、切って食うことにします(^^ゞ。
ラッキーだったのかアンラッキーだったのか・・・・・ラッキーかな(爆)。

皆生の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-06-28 08:09 | その他 | Comments(0)