2017年 06月 04日 ( 1 )

 

また枯れた(>_<)

 6月4日日曜日、昨夜は涼しいと言うより寒いぐらいで、布団をかぶって良く眠れたせいか、起床時の心拍数は最近では最低の50でした。
疲労が云々と言うよりも、深い良い睡眠だったっていうことかな(^^ゞ。

まずはバイクだ!と思ってクリンチャー用のパンク修理キットの用意をしていたら、ミニポンプとCO2ボンベのアダプターを福江島に送ったから無いことに気付いた。
ありゃっ、パンクしたら困るな、3本ローラーにするか、でもせっかく快晴だけど涼しくて最高のバイク日和なのに・・・・ってことで、ちょっと迷ったけど結局お外を走りました。

剱号を福江島に送っても、ほぼ同じポジションに設定してある白龍号でトレーニングできるのは有難いことです。

まずは、インフィニティに行ってアダプターを買いました。
これで安心じゃ(^^ゞ。

c0236857_20460371.jpg
続いて、加古川駅前にある金券ショップに寄り道して、福江島往復する時に使う三ノ宮駅までの往復の格安切符を買いました(^^ゞ。
正規の切符より往復で150円安いのだ(^^ゞ。

三ノ宮だと僅か150円だけど、これが梅田(大阪)になると忘れたけどかなりの差額になるんですよ!
当日朝に買えば良さそうなもんですが、この金券ショップは、店の前の自動販売機も早朝は閉まっているので買えないんです。
わざわざクルマで買いに行っちゃうと燃料代の方が高くついたりして何してるんだかわからなくなるので、こうやってついでにチャリで買いに行けばエエのよ(^^ゞ。

バラキン当日まで疲労が残るようなことはしたくなかったので、坂道は走らず、平坦な加古川河川敷だけを70kmほど走りました。
膝から下はクランクの一部だと思ってできるだけ脱力して、股関節でペダルを回すようなイメージでペダリングすることを心掛けているのですが(それがいいことなのかどうかは知りません(^^ゞ)、今日はいい感じで回せました。

よっしゃ、エエぞエエぞ(^^ゞ。
バイクはこれで良し!っと。
特別速くは走れないけど、いつも通りの走りはできるやろう(^^ゞ。

右膝の違和感がいつもより強めだったのでランニングはしないことにして、近所のプールで3,000m泳ぎました。
先日、プールのコーチに試適された3点の内、左右同じように呼吸できるようにってことはバラキンにはもう間に合わないし、3点を同時に意識して泳ごうとすると全部が中途半端になってチグハグな泳ぎになってしまうので、残りの2点に注意して泳ぎました。

スイムもエエ感じになってきました。
指摘される前よりは僅かだけど速くなったような気がします。

よっしゃ、スイムもこれで良し!っと。
速くはないけど、バラキンの3,800mで80分は切れるやろう(^^ゞ。
なんやその程度か!って思われるでしょうが、腹の中ではもうちょっとイケルやろうと思っています。
79分は切れるな(^^ゞ。 ←謙虚やな~(^^ゞ


 さて、1日に植えたばかりのキュウリ2本ゴーヤ2本の苗のうち、キュウリ1本以外は萎れてしまいました(;_;)。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、左から2番目のキュウリ以外はもうダメです(;_;)。

c0236857_20461592.jpg
もう一度だけ植えてみようと思ってホームセンターに苗を買いに行ったら、キュウリとゴーヤは無くて、次の入荷は8日だと言うのでホッとしました。
苗はあまり安くはないので、また枯れたらショックだな~って思ったので、苗より安い種を蒔いてみることにしました。
しかし、種も案外安くはないんですよね。
と言っても300~400円ぐらいなんですけどね。

もっと安い種はないもんやろか?と思って、すぐ近くのダイソーに行ってみたら、すごいねダイソー、何でもありますね。
枝豆と人参の種も買っちゃった。

c0236857_20462381.jpg
唯一生き残ったキュウリの苗を死守するために、こんなのも買いました。

c0236857_20463053.jpg

今までは苗を植える部分だけにスコップで穴を掘って植えてましたが、今日は鍬で耕して土を柔らかくほぐしてから植えてみました。

大好きなモロキューを食べられる日はくるのでしょうか?
ゴーヤチャンプルーを作って食べられる日はくるのでしょうか?
自分が育てた枝豆をつまみに、旨いビールを飲める日はくるのでしょうか?
どうなるかな~、楽しみだな~(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-06-04 22:21 | トレーニング | Comments(0)