2017年 06月 03日 ( 1 )

 

チケット受け取りました

 福江島往復のチケットを受け取りました。

6月9日。
7:50神戸空港発のスカイマークで9:05長崎空港着。
これが5,000円(@_@)。
むっちゃ安いやん!いま得ってヤツらしい(^^ゞ。
予約と同時に入金しないといけないのと、予約したと同時にもうキャンセル料がかかってくる(キャンセルした場合)けど、キャンセルする可能性がないならすごくお得ですね。

10:15長崎空港発のANAで30分ほどで五島福江空港着。
これが8,900円。
上の5,000円と比べると高く感じてしまう(^^ゞ。
長崎空港の土産物店で試食品を食べ漁るぐらいの乗り継ぎ時間はありそうだな、ムフフフ・・・・(^^ゞ。

6月12日。
13:40福江港発ジェットフォイルで15:10長崎港着。
これの予約がなかなか取れなかったのだけど、電話しまくって何とかゲット!
一つ早い便だと、表彰式とアワードパーティに出られないので、無料の料理が食べられないし、一つ遅い便だと長崎空港発の最終飛行機に間に合わないのです。
5,490円。

昨年は帰りの福江空港発の飛行機が濃霧のために欠航になってしまったので、急遽長崎港までフェリーで移動して、嵐のような暴風雨の中、ハルさんが長崎港から博多駅までクルマでボクとるみおかんさんを送ってくださって、博多発神戸大阪行きの夜行バスでギリギリ火曜日の早朝に三宮に着いて、仕事に間に合うように帰れたのでした。
今年もそんなことになったらハルさんに申し訳ないので(また頼む気やったんか!)、帰りはジェットフォイルにしました(^^ゞ。
海が荒れてジェットフォイルが欠航になるなんてことはないやろな~(^^ゞ。

長崎港から長崎空港まではバスで移動して、17:25長崎空港発のスカイマークで18:30神戸空港着。
これが3,500円(@_@)。
週始めの平日はものすごく安いらしいですが、それにしても安い!
3,500円って、3,000円と500円ですよ! ←そのまんまやがな(>_<)、何のヒネリもないがな(>_<)。
空席で空気運ぶよりはマシってことなんでしょうけど、各駅停車の鉄道で行くよりも安いし、自転車で行くより安い(^^ゞ。
自転車だと途中の食費と補給食が3,500円では済まないですもんね(^^ゞ。

長崎港周辺で、ビール飲んで何か長崎名物を食べるぐらいの時間はありそうだな。

 2日は昼休みに7kmだけ走りました。
晴天だったけど涼しい風が吹いていて外ランが気持ち良かったです。
ペースは気にしないけど、ピッチだけは落とさないように注意して、ビルドアップ気味に走ってみました。
身体は軽くなってきているけど、走るのは久しぶりだったせいか、脚は重かったかな。
明日も明後日も少し走ろうと思います。


 2日のお買い得品です(^^ゞ。

賞味期限が来月のヴァームウォーターが税込み49円だったので、24本買いました(^^ゞ。
特別好きなわけでもないし、すごく美味しいわけでもないんだけど、カロリー0なので、暑い時に氷をたくさんいれてカロリーを気にせずにゴクゴク飲めるのがいいかな(^^ゞ。

c0236857_14054654.jpg

c0236857_14055329.jpg

菜っ葉50円x2。

c0236857_14060103.jpg
カボチャ1/4個が20円と30円。
いろいろな色の野菜を食べるのがいいですね。
と言っても、安くなってなければカボチャなんて買わないですけどね(^^ゞ。
調理するのは面倒なので、適当に切ってまだ食べている進化鍋に入れます(^^ゞ。

c0236857_14060733.jpg

レモン3個で60円。
クエン酸も摂っていますが、フレッシュクエン酸も摂ります(^^ゞ。

c0236857_14061499.jpg

ブロッコリー100円。
全然お買い得じゃないんだけど、つられて買ってしまいました(^^ゞ。
レタスは弁当のおかずとしては使いにくいけど、ブロッコリーは使えるもんね。

c0236857_14062217.jpg
チャンココくんとの写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-06-03 07:58 | その他 | Comments(2)