2017年 05月 31日 ( 1 )

 

嬉しいことと悲しいこと

 29日は、階段の昇降に困るほどではないですが、下半身全体にそこそこ筋肉痛がありました。
睡眠時間が5時間ちょっとだったこともあって、心拍数も高いんだろうなぁと思いながら、布団から出る前に計ったら52でした。
低いやん!
時々こういうことがありますね。
疲れているのに心拍数は低かったり、疲労はないように感じているのに逆に高かったり・・・・・、毎朝起床時心拍数を計って記録していることに何か意味があるんやろか?
もう止めようかな(^^ゞ。

昼休みに泳ごうかな?と思ったけれど、大腿四頭筋の筋肉疲労が強かったので休みました。
狙い通りに、ツール・ド大山と大山登山で、坂道ラン以上の負荷を掛けることができたようです。


 さて、嬉しいことがありました(^^ゞ。
全然大したことじゃないんですけどね、ちょっとしたことに喜びを見つけるのがボクの人生を楽しむためのコツなんです(^^ゞ。

ナスの花が咲きました~(^^ゞ。
やった~(^^ゞ。
c0236857_08153810.jpg

トマト4本、ナス2本、ピーマン(シシトウだったっけ?)2本、ほぼ順調に成長しています(^^ゞ。

c0236857_08153101.jpg

ところが、人生いいことばかりじゃないですね、ゴーヤとキュウリの苗が死にそうです(>_<)。

c0236857_08150605.jpg


c0236857_08151468.jpg


c0236857_08152381.jpg
毎日欠かさず水をやって、27日までは元気そうだったのに、28日にツール・ド・大山から帰宅してみたら既に危篤状態でした。
慌てて救急救命処置を施しましたが、30日には枯草に変わり果てていました(;_;)。

何が悪かったのだろう?
28日は暑かったから?
その日だけ水をやらなかったから?
ちょっと日当たりの悪い場所だから?
慌てて水をやったけど復活しそうにありません(T_T)。
悲しいのだ(T_T)。
場所を変えて新しい苗を植えてみてもいいけど、そうなると支柱とネットも移動しないといけないので面倒だし、同じ場所に同じ苗を植えるのも怖いし、どうしよう?



 29日のお買い得品です(^^ゞ。

業務スーパーでレタス30円と70円。
捨てる葉っぱがないし、ずっしり重いので、これは安いんじゃないかな(^^ゞ。

c0236857_15255413.jpg

これを買った後でイオンに行ったら、そこでも安いレタスを見つけた。
税込み50円。
外側の葉っぱは何枚か捨てることになりそうだけど、それでも重くて50円なら十分安い(^^ゞ。

c0236857_15264447.jpg
トレーニング量を減らしているので、体重が増えないように食べる量も質も調整中ですが、何か食わないとひもじいもんね、腹が減ったらレタスをもしゃもしゃ食って我慢するのだ(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
キュウリとゴーヤの苗が全滅して意気消沈しているボクを元気づけると思ってよろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-05-31 08:26 | その他 | Comments(2)