2017年 04月 19日 ( 1 )

 

今日もトレミラン

 19日水曜日は、トレーニングは休みにする予定でしたが、起床時の心拍数は53とボクにしては普通で、目覚めもすっきり身体も軽かったので、昼休みにジムのトレミで走ることにしました。

筋トレの翌日は筋肉痛があって身体が重く感じることが多いのに、今日はどうしたことだ?

自分なりにキツいトレーニングをした翌日でも身体が軽くて調子いいと感じる日もあれば、軽いトレーニングとか、休んだ翌日でも重く感じることもあります。
一体、何がどう作用してそういうことが起こるんでしょうね。

トレーニングを休む日を特定の曜日に決めてしまわないで、フレキシブルに決めることにしているので、調子良さそうならやる、しんどい日は休むっていう感じで、と~っても無計画です(^^ゞ。
まっ、えっかな(^^ゞ。
基本的に、木曜日と日曜日にしっかりトレーニングできれば良しというのが根底にあります。


いい天気なのに、外を走らずインドアで走る理由なんて誰も興味ないでしょうが、勝手に書くとですね(^^ゞ

①シャワーが使える
②ジムに入ることで集中できる
③トイレが近いし、ウォシュレット付きである(^^ゞ
④パートナーのトレミに引っ張ってもらえる
⑤安全
⑥有料なので、元をとろうとして頑張る(^^ゞ
⑦アスファルトを走るよりは、多少は足腰への負担が少ないと思う(ジムのトレミにはショックアブソーバー機能はない)

①と③が最重要ですかね(^^ゞ。

ビルドアップしながら3kmアップで4'15で7km、ダウンで1kmの11km走りました。
4'00まで上げなきゃ上げなきゃと思いながら、上げきれず、4'15で勘弁してもらいました。
トレミは良い練習パートナーなんだけど、それを操作するのが自分ってところに問題がありますね(^^ゞ。
誰か横にいて、ピッピッピッと問答無用に情け容赦なくスピードアップしてくれへんかな(^^ゞ。
自分じゃついつい甘えが出てしまう(^^ゞ。


 夕食後の3本ローラーは休んで、夏みかんのマーマレード作りにとりかかりました。
愛媛県の宇和島市から夏みかんを20kgもいただいて、これがすごく美味しいんですよ!
夏みかんだから酸っぱいんだけど甘いんです(^^ゞ。
皮を捨てるのがもったいなくて、だけど流石にそのままでは食えないので、マーマレードを作ることにしました。
と言っても、我が家のマーマレードの消費量なんて僅かだから、皮のほんの一部しか有効利用できないんですけどね。
できるだけ簡単に作れるレシピを探してやってみます。
市販のマーマレードには、柑橘類の皮がちょびっとしか入ってないので、皮で皮でゴロゴロしていて甘さ控えめでパンにたっぷり載せて食べられるようなマーマレードを作る予定です(^^ゞ。

今日は皮を刻んで、何度かお湯を換えながらしっかり煮ました。
仕上げは明日です。

普通に食べる時は、皮と種以外の、中の小袋も全部食べちゃいます。


明日は、珍しく仕事がらみの用事で午前中に三宮まで行かないといけないので、5時には起きて出かける前に3本ローラーをできれば2時間やって、帰宅後にバイクで外を50kmぐらい走って、坂道ランを20kmほど走って、まだ元気ならちょっと泳ぐっていう予定ですが、なかなか計画通りに上手くいかないところがボクらしいところ(^^ゞ。
さて、どうなるやら。

しばらくポルシェを動かしてないので、休みの度に今日はちょっと乗ろう乗ろうと思いながら、結局乗れずにいます。
明日こそは時間を有効に使って、ちょろっとだけでも走らせようと思っていますが、これもどうなるやら(^^ゞ。

 

 昨年の佐渡Aにふるさと納税枠でエントリーしたことによる特典④。

また書くのを忘れていました。
危うく忘れたままでウヤムヤに終わるところでした(^^ゞ。
この特典は凄いですよ~(^^ゞ。

なんと!エントリー料免除!(^^ゞ
出場権をもらえるだけかと思っていたのですが、電話して聞いたらエントリー料もタダになるということで、ホンマにエエんでっか?っていう感じでした。

だってね、ふるさと納税って言ったってね、ボクが加古川市に納める住民税を代わりに佐渡市に納めるだけのことで、自営業だから毎年確定申告はやってるわけで(ボクはノータッチです、全部税理士さん任せ(^^ゞ)、2,000円を引いた額は全部戻ってくるわけだから、実質自己負担は0円に等しいですもんね。
ありがとうございますm(__)m。

浮いたエントリー代38,000円を佐渡で使ってしまおう!豪勢な食事をして旨い酒を飲もう!な~んてことはボクはしません(^^ゞ。
そんなもんには興味ないもんね~。

感謝の気持ちを込めて、その浮いたお金をさらに佐渡市にふるさと納税して、何か特産品を頂こうと思ったのですが、佐渡Aの出場権の他にはこれといって魅力的な特産品が無いので(爆)、五島市へふるさと納税しました(^^ゞ。
五島市にもお世話になりますからね~(^^ゞ。


本日のお買い得品でございます。

八朔4個で120円x2袋。
1個30円は安い!
宇和島市からいただいた夏みかんがまだ10kg以上残っているというのに、次女が柑橘類の中で八朔が一番好きなんて言うので、見つけたら買い!です。

c0236857_14570069.jpg

レモン4個で50円。

c0236857_14571031.jpg

ネギ80円(^^ゞ。
進化鍋の具です。

c0236857_14571654.jpg
下のチャンココ君との記念写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-04-19 22:25 | トレーニング | Comments(2)