2017年 04月 11日 ( 2 )

 

トレミラン+筋トレ

 11日火曜日は、午前の仕事がちょっと長引いて昼トレの時間がいつもより少しだけ短くなったけど、業務スーパーでのお買い物をテキパキと片付けていそいそとジムへ(^^ゞ。

雨に風に、満開の桜が可哀想になるような天気でした。
でも、ディフェンダーのボディがしっかり水を弾いているのを見ると嬉しくなりました(^^ゞ。

まずはトレミラン。
2kmでアップ+4'00で3km+3'45で1km+5'00で1kmダウンの7km、短いけど速いペースでしっかり走りました。
距離が短い分、4'00で4kmは走ろうと思って走り始めたはいいけど、きつくてきつくて2kmでエエかな?なんて思いながら走っていたのですが、3kmで少ーしだけ楽になってきて、最後の1kmはなんとか3'45を維持できました。
最大心拍数は167まで上がっていたので、ガーミンの過大評価がなければ十分ゾーン5に入っていたと思うんですけど(^^ゞ。

c0236857_23434011.png

c0236857_23405630.png

その後、下半身と体幹の筋トレやって、シャワーで汗を流して昼トレ終了。

進化鍋の夕食後に、固定ローラーをゆる~く1時間やって、最後の10分だけは負荷を最大にして筋トレ重重片足ペダリングにして、最後に腹筋もやって本日のトレーニングは全て終了しました~(^^ゞ。

明日はトレーニングは休むか、昼休みにゆっくり泳ぐぐらいにしておいて、木曜日のポイントトレーニングがしっかりできるようにする予定です。


 今日のお買い得品です(^^ゞ。

イオンの経口補水液の賞味期限が6月29日で、この前見た時はまだ59円ぐらいだったのが、今日見たらなんと18円(税込19円)になってました(^^ゞ。
普通は147円ぐらいだったかな。
定価じゃ絶対買わないけど、19円なら水より安い(^^ゞ。
おそらくこれ以上の値下げはないでしょう(^^ゞ。
20本買いました(爆)。
まだあったけど重いですからね、明日まだ残っていたらもうちょっと買うかな(^^ゞ。←まだ買うんか!夏までおいといたらなんぼでも飲むもんね~(^^ゞ。

c0236857_14122404.jpg

しめじ40円x2パック。

c0236857_14123100.jpg
串本産しいたけ40円x2パック。
串本って一回だけ子供とクルマで旅行に行ったことがあるけど、まだ高速道路が通ってないから紀伊半島の海岸沿いの曲がりくねった細いクネクネ国道しかないんですよね。
あの道をトラックで運んできて40円で儲けはあるんやろか?と心配になっちゃう(^^ゞ。

c0236857_14123842.jpg

レモン4個で60円。

c0236857_14124526.jpg

ネギ50円。

c0236857_14125301.jpg



今宵は低~い声の渋~いヴォーカルを聴きながら。



下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-04-11 23:51 | トレーニング | Comments(0)  

日曜日のトレーニングは癒し程度だったのかも(^^ゞ

 10日の月曜日、昨日は朝から身体が軽かった。
目覚めてすぐの安静時心拍数は50で、ボクとしてはかなり低い方。

一昨日のトレーニングで全然負荷を掛けることができてなくて、逆に丁度疲労が抜けるぐらいの癒し程度だったっちゅうことかいな(爆)。

バイクでDHポジションで走行中に、時々フラっとするような突風が吹いたので、必要以上に上半身に力が入っていたせいかと思うんですけど、70km走った後はかなり疲労感が強くて、いくらブリックトレーニングと言っても、こんな状態で無理して走ってさらに疲労を溜め込むよりは、翌日に多少でも疲労が抜けた状態で走る方が得策だと思って日曜日はランをサボった省略したのですが、果たしてそれで良かったのかどうかは誰にもわからないことなので、もう忘れることにします(^^ゞ。

ということで、昼休みにジムのトレミで10km走りました。
アップも早々に、どんどんペースアップしてビルドアップで4'00まで上げて1kmダウンで終了。
距離は短いけど、一昨日のスイム、バイクと合わせ技一本!です(^^ゞ。

c0236857_23153195.png

c0236857_23155439.png
夕食後に、固定ローラーで30分だけ漕ぎました。
固定ローラーは退屈なので、時間が短い分、いつもよりやや強度を上げて(と言っても全然大したことないけど)回しました。

その後、腹筋をやって梅酒を飲んで終了(^^ゞ。

今日は、ジムのマシンで筋トレと、その前に短く速く走るつもりです。
今日ぐらいにミノウラから修理が完了したローラーちゃんが届くんじゃないかな?っていう気がするんだけどなぁ~。
早く戻ってきてくれないと調子出ぇヘンがな~(^^ゞ。



今日はこんな渋~いのを聴きながら書いてます。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-04-11 08:25 | トレーニング | Comments(0)