2017年 04月 02日 ( 1 )

 

ローラーから異音

 2日の日曜日は、珍しく早起きしてたつの市の新舞子海岸まで行って、臨時漕会のチームメイトのフクちゃんと一緒に走りました。

エントリーしていたのに、右膝が悪くてDNSした『たつの梅と潮の香ハーフマラソン大会』の後半部分の10kmを走りました。

c0236857_20273985.png
昨日、6本だけだけど1kmTTをやったので、今日はジョギングでいいやと思っていて、3km過ぎぐらいまでお喋りしながらジョグっていたのですが、ボクにのっぴきならない緊急事態が発生したため、フクちゃんには先に行ってもらってボクは人目につかない揖保川の川っぺりの草の蔭へ(爆)。
早朝だし、元々人気のない場所で助かりました(^^ゞ。

先日トレランもどきをした時に、ガーミンのオートポーズを切ったままだったので、その最中の心拍数も記録されていました↓(^^ゞ。
2度心拍数が上がっているのは、やっぱり力んだ瞬間でしょうか(爆)。

c0236857_20421987.png
すっきりして身軽になったら(^^ゞ、フクちゃんを追う展開に!
20mぐらいまでは順調に追い上げたのだけど、追手の気配に気づいて『う●こ野郎に負けるわけにいかない!』と思ったのか、フクちゃんのペースが上がって差が縮まらなくなってきた。

負けたことをう●このせいにしたくない!と思って必死に走り、残り1kmを切ったところでなんとかかわしました(^^)v。

青空大ちゃんのおかげで良いトレーニングになりました(爆)。

その後、クルマ好きなフクちゃんにぴよぴよ号に試乗して楽しんでもらいました(^^ゞ。

c0236857_20302478.jpg
c0236857_20295453.jpg

帰宅するまではバイクで外を走る気満々だったのですが、帰宅しちゃうと面倒になったので(^^ゞ、いつものように3本ローラーしました。

外を走るとなると、今日はどのウェアを着ようかな?上と下と・・・コーディネートはこうでねぇと(>_<)とか、これじゃ寒いかな?暑いかな?手袋とグラサンもいるし、小銭やスマホやカメラも持っとかなきゃ・・・・・って準備が面倒過ぎるんですよね。

3本ローラーは手軽でエエわぁ~(^^ゞ。

ミノウラのライブロール700っていう3本ローラーを使っているのですが、もうかなり前から一番前のローラーからの異音が酷いんです。
手でゆするとガタがあるので、ミノウラに送って修理してもらおうと思いながら、ず~っと使っているので、まだいいなまだいけるなと先送りしていたのですが、今日は一段と異音が大きくなって、やってる本人でさえも騒音に疲れてウンザリするぐらいになってきたので、遂に修理に送ることにしました。

c0236857_20282891.jpg
赤いプラスチック部分が3ヶ所割れていました。
ここはよく割れるらしいです。
もしも、これからミノウラの3本ローラーを買おうか?と思っている方がいたら、R700じゃなくてR800を買われることをお勧めします。
今、アマゾンで見たら800の方がちょっと安いし、赤い部分が金属製なので耐久性が高いそうです。

800はプロ用なんて書いてあるから、アマチュアだし700でいいやと思いそうですが、ここが割れやすいって知っていたらボクは800を買っていたと思います。

c0236857_20275783.jpg

3時間やるつもりだったけど、サボりました(^^ゞ。

c0236857_20280004.png
今日もスイムはサボってクロスケの後部と左側面にワックスがけしました。
残るはルーフだけになりました。
木曜日が雨でなければやっと終わるかな。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-04-02 21:32 | トレーニング | Comments(2)