2017年 04月 01日 ( 1 )

 

倹約家じゃなくてケチなのかも(^^ゞ

 早いものでもう4月1日ですね、4月になってもまだ桜が全く咲いていないなんて珍しいですよね。
16日のボクの誕生日まで桜が残ってくれていそうでちょっと嬉しいです(^^ゞ。
まぁ、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。 

 昨日は雨でした。
クロスケのワックスがけした部分だけはしっかり水を弾いているのを見て嬉しくなりました(^^ゞ。

まだの部分(大部分)は、しっとりと濡れていて(>_<)、可愛そうになりました(^^ゞ。
早く残りの部分にもワックスがけしてやらねば!という思いを強くしたのでありました。

そんなこと考えていたら、弾みで黒専用のワックスをポチっとしてしまいました(^^ゞ。

c0236857_20543972.jpg

アマゾンで見たらとても良い評価ばかりだったので、始めからこれを買えば良かったんだけど、黄色いぴよぴよ号には使えないと思って全色用のを買ったのでした。

 今日は、2,3週間前に注文したポルシェのパーツが届いたとフロッシュから連絡があったので、仕事から帰宅後に取りに行きました。
1995年生まれのぴよぴよ号が2003年にウチに来て14年経ちました!
ウチの長男と同い年や(^^ゞ。

クロスケは9年、ぴよちゃん号は14年、気に入ったクルマに長く乗り続けるのが好きです。
な~んて言っても短命だったクルマもありますけどね(^^ゞ。

14年も乗っていると、丈夫なカロのフロアマットもこんなになっちゃいます(^^ゞ。
かなりくたびれています(^^ゞ。

c0236857_20545136.jpg

助手席なんてマットさえもありましぇん(^^ゞ。
軍手落ちてるし(^^ゞ。
c0236857_20545912.jpg
外してみたら、随分風通しが良さげでした(爆)。

c0236857_20550743.jpg
c0236857_20551591.jpg

このフロアマット、ぴよぴよ号を買った時に付いていた物で、新品だったのか中古だったのかは覚えていませんが、普通はこんなになる前に交換しますよね(^^ゞ。

こんな993RSのオーナーはたぶんどこにもいないでしょう(^^ゞ。
常々、ケチじゃなくて倹約家なのだと言い続けているボクですが、もしかしたらケチなだけなのかも?って不安に思うことがあります(爆)。

でもね、ぴよぴよ号だけに倹約を強いているわけではありません!
CW-Xのタイツを3着持っていますが、10年ぐらい前に登山用に最初に買ったのもまだ現役です。
今日も、これを履いて近所を走ってきました(^^ゞ。
繕えるうちは縫って繕っていたのですが、生地が薄々になって繕えなくなってしまいました(^^ゞ。
の~びのびでサポート機能なんて全く感じられませんが、日焼け防止ぐらいにはなってるかな(^^ゞ。

c0236857_20554623.jpg

そういうわけで、新しいフロアマットを買ってやりました。
新しいのはこ~んなにデーハーです(^^ゞ。

c0236857_20552514.jpg

c0236857_20553212.jpg

フロッシュの勧めで、質が良い割に高くない(安くもないけど(^^ゞ)このメーカーにしました。

c0236857_20553931.jpg

ぴよぴよ号はスピードイエローっていう色なんですけど、このマットはネオンイエローなので、微妙に色が合ってないけど、穴が無いのは素晴らしい・・・・ということにしておきましょう(^^ゞ。

c0236857_20555206.jpg

しばらくは土禁だな(^^ゞ。
c0236857_21123866.jpg


こんなお馬様がいました。
実はボク、馬も飼ってるんです(爆)。

c0236857_20561397.jpg
c0236857_20562080.jpg
c0236857_20562877.jpg
c0236857_20563659.jpg
まっ、エエか、4月1日だしな(^^ゞ。

帰宅後に、走りました。
今日は平坦路を速く走るトレーニングっちゅうことで、加古川河川敷で1kmTTx6本走りました。
奇数本目は追い風で、偶数本目は向かい風でした。
まっ、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。

c0236857_21342580.png
頑張ったつもりだけどゾーン5には入らず(>_<)。

c0236857_20534939.png
ランの後で、クロスケの右側面にワックスがけしました(^^ゞ。
残りは明日できるかな?

明日はバイクの実走をメイントレーニングにして、ジョギングとスイムもやるつもりです。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-04-01 21:39 | トレーニング | Comments(4)