2017年 03月 31日 ( 1 )

 

今日は休息日

 30日の神戸新聞に、今年の11月19日に開催される第7回神戸マラソンのコースが一部変更になると載っていました。
出ない人にはぜーんぜん興味もない関係もない話ですが、ボクは出る予定なので大いに関係ありです(^^ゞ。
こんなことでも書かなきゃネタがないし(^^ゞ。

c0236857_21271468.jpg

ナニナニ、神戸大橋を渡ってポートアイランドに入ってから3.8km走っていたのを、垂水の折り返し地点を1.25km西に延長することで、1.3kmに短くするそうだ(書いてあるマンマじゃないか!(^^ゞ)。

あ~、やっぱりね!
ポートアイランドに入ってからは、(神戸大橋を渡り始めた時からだけど)応援の声援は途切れるわ、コース脇の風景は殺風景だわ、フィニッシュ地点から一旦遠ざかるわ・・・・で、大勢のランナーから不評だったのだろうってことは容易に察しがつきますね。

今や、日本中にマラソン大会が溢れていて、人気のない大会は定員割れして存続も危ぶまれるような状態だから、運営側も交通規制やら人員配置やらいろいろとたいへんでしょうが、できるだけ最後まで楽しく気持ち良く走れるコースに変更できるものなら変更していただけたら嬉しいですね。

神戸マラソンがいつまでも人気のある大会であり続けることを願っています。
他所の大会に浮気はせずに、出してもらえるなら、神戸、加古川、姫路城の3大会はエントリーし続けるつもりでいます。
たぶん(爆)。

昨日ワックスがけしたクロスケの右フロントフェンダーと、運転席のドアです(^^ゞ。
術前術後(^^ゞ。


c0236857_14005286.jpg
 さて、早いもので3月も今日で終わりですね。
宮古島に出るならクルマにワックスなんてかけてる精神的余裕はなくて、そんなもん宮古島が終わってからじゃ!ってことになるのでしょうが、宮古島に出ないので(出たいのに(^^ゞ)、お気楽です(爆)。
お気楽気分でのほほ~んと4月を迎えられるのも、これはこれでエエかも(^^ゞ。
な~んて言ってると来年も落ちるな(^^ゞ。←そりゃ困る(^^ゞ!

去年の今頃は、宮古島がデュアスロンになった場合を想定して、ラン→バイク→ランのトレーニングを何度もやったなぁなんて懐かしく思い出します(^^ゞ。
今年の宮古島大会が良い天気に恵まれて、沖縄らしい夏のような暑い熱い大会になるといいですね。


 今朝起きたら、全身が重ダルくて関節という関節全てからギシギシと潤滑が切れたような音がしている感じでした(>_<)。
どこが痛いってことはないですが、全身の筋肉が疲労している感じでした。
慣れないワックスがけをしたせいではなくて、昨日の坂ランがそれだけ良いトレーニングになっていたのだってことにしておきます(^^ゞ。

昼には重ダルい感じがなくなったので、昼休みには昨日泳がなかった分を泳ぐつもりでプールに行きましたが、泳ぎ始めてみるとまだ全身がやっぱりダルくて、アクティブレストにもならない感じだったので、ストリームラインやフォームを意識しつつ苦手な左呼吸の練習をして1,500mだけ泳いで退散しました。

夜のトレーニングも休んで、筋肉の超回復の邪魔をしないようにしました。
明日は、インターバルランをする予定です。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-03-31 22:44 | その他 | Comments(0)