2017年 03月 30日 ( 1 )

 

これも3種目?(^^ゞ

 姫路城マラソンの後で、ボクがアンケートに答えて送ったそうです(^^ゞ。
よく覚えていないんですけど、送ったような気もします(^^ゞ。
抽選に当選したそうで、記念品が送られてきました(^^ゞ。
c0236857_21194562.jpg
和紙のように見えるけど和紙じゃないA4ファイル。

c0236857_21195259.jpg
c0236857_21195996.jpg
姫路市は皮革産業が盛んらしくて、完走記念メダルにも革紐が付いていたのですが、その皮製のコインケース。

c0236857_21200655.jpg
c0236857_21201203.jpg
c0236857_21202020.jpg
財布を二つも持つのはイヤなので、コインケースなんて使ったことないんですけど、今後は使ってみます・・・・なんてことは全く思わないので(爆)、誰か使ってくれる人にあげることにします(^^ゞ。
捨てるわけにはいかないですもんね。
捨てるぐらいならヤフオクに出したら売れるかも(^^ゞ。

 
 さて今日のメインイベントは坂道ランです。

長い坂は近所にないので、短い坂を往復して走りました。
それでも高度上昇は350mだけですが、まぁこんなもんかな(^^ゞ。
前回20日に坂道ランした時に比べると、少しは大腿四頭筋が強くなったのか?慣れただけなのか?わかりませんが、急な下りで後ろにのけぞる角度が少しマシになって、下り方がすこーしだけ上手くなったような気がしました。←ホンマか?←さぁ?

c0236857_21284832.png
昨日の火曜日は昼休みにジョギングしたら、かなり身体が重く感じられたので、疲労が溜まっているんだと思って夜はトレーニングは休んだのですが、今日もまだ疲れている感じでペースを上げられなかったので、上りだけでも頑張ってしっかり走ろうと思いながら心拍数をチラっと見たら、108でした(^^ゞ。
そんなわけないやん!と思いながらさらにペースを上げてまた見たら98(^^ゞ。←下がっとるがな(^^ゞ
次に見たら非表示でした(^^ゞ。
死んどるがな(^^ゞ。

電池が消耗してたのかな?
電池換えろっていう警告は出て無かったけど。

23km走って、いつものようにゴミ拾いしながら帰宅しました。

c0236857_21272128.jpg

帰ってみたらやっぱり心拍数の記録が無茶苦茶でした。

c0236857_21290489.png
昼食後に3本ローラーを2時間しました。
始めから3時間ではなく、2時間と思ってやりました。
やっぱり心拍数がおかしいので、途中で電池を換えたら正常(正常かどうかは確かめようがないのですが)に戻りました。
いつものように最後の15分ほどは固定ローラーに乗り換えて(青空号を固定ローラーに固定しっ放しなので、ひょいと移るだけなんです)最大負荷で片足筋トレペダリングと高回転トレーニングをやって終了。

 そして第3種目は、いつもならスイムですが、今日はクロスケ(DEFENDER)のワックスがけをしました(爆)。
先日偶然見かけた真っ黒のディフェンダーがぴっかぴかでカッコ良かったので、たまにはウチのクロスケもワックスぐらいかけてぴっかぴかにしてやろうと思ったんです(^^ゞ。

クロスケがウチに来て9年ですが、買った当時こそフロッシュの高圧洗車機を借りて時々洗車していましたが、ワックスがけなんぞ一度もしたことないもんだから、まずはワックスを買いに行きました(^^ゞ。

c0236857_21272810.jpg

右利きなので、クロールのプル時に生じる左右差が少しでも小さくなるように、左手も積極的に使って左右バランスを考えて、トライアスロンに生かせるようにワックスがけしました(^^ゞ。

でかいクルマはワックスがけは重労働なので、一度に済まそうとするとどこか身体を傷めることになりそうなので、今日は左右のフロントフェンダーとボンネットとフロントグリルまわりだけにしました。
残りは週末にでも(^^ゞ。
日が落ちて写真は撮れませんでしたが、数年ぶりに(^^ゞ真っ黒が蘇りました。

これで3種目と言えるのかどうかわかりませんが、下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-03-30 22:31 | トライアスロン | Comments(0)