2017年 03月 28日 ( 1 )

 

今日は筋トレの日

 28日火曜日は、昼休みにジムで筋トレしました。

最初に腹筋をしたのですが、ボクがいつもやる角度より傾斜が一段きつかったのですが、調整するのが面倒でそのままやったら、腹筋への負荷はちょうど合ってたんだけど頭がかなり低い位置にきたせいか、その後車酔いしたみたいな感じで気持ち悪くて困りました(>_<)。

なんて軟弱な三半規管なんだろう(>_<)。

少し慣れてきて、10回ぐらいが限界っていうちょうどいい重さがだいたいわかってきました。
大したことしてないのに、終わった後は車酔い状態なこともあって結構ヘロヘロになりました。


 バイクのメンテは、トライアスロンの大会前ぐらいにしかしないので、3本ローラーで乗っている白龍号(CEEPO Viper)のチェーンからかなり大きな音がチャリチャリしていたのですが、3本ローラーの一番前のローラーのベアリングがかなり以前からイカレテいて、チェーンの音なんて掻き消してしまうような、もっと大きな音がゴロンゴロンゴロンゴロンしているので、負荷になってエエかなぐらいに思ってチェーンのメンテを先送りしていました。

日曜日に、ふと見たらチェーンが錆びていたので(^^ゞ、久しぶりにクリーニングしようとしたらワコーズのチェーンクリーナーがほんのちょっとしか残ってなくて、アマゾンで適当に新しいのを買ってみました。
相変わらず長くて無駄な説明だ(^^ゞ。
綺麗になるといいな(^^ゞ。

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夜のトレーニングは、いつもなら夕食後に3本ローラーを1時間やるところですが、お股にできたしこりがまだ完治していないので、長引かせないためにバイクはせずに夕食前にトレミで7km走りました。
先に食べちゃうと腹が苦しくて走れないので、帰宅したらすぐにドリンクゼリーを一つ食べて180kcalだけ補給してから走り始めました。
ダラダラ走らず、短距離を速めのペースで走ってさっと終わるように、いつもよりアップに時間をかけず、どんどん上げてハァハァ言って終了(^^ゞ。



今日のお買い得品です(^^ゞ。

レモン4個で80円(^^ゞ。

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生姜80円(^^ゞ。
特別生姜が好きというわけじゃないけど、なんか?体に良さそうなのでミックスジュースに入れてます(^^ゞ。←そんな理由か!←そんな理由です(^^ゞ

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昨日買ったパイナップルは、2個ともちょうど良い熟れ具合で皮と芯以外は全く捨てるところがありませんでした(^^ゞ。
熟れれば熟れるほど食べられない芯の部分が小さくなって、捨てるところが少なくなるんですよね。

パイナップルの皮ってね、できるだけ実が残るように薄く剝くと茶色いクレーターみたいなのが残るし、かと言って残らないようにしようとするとかなり厚く剝かないといけないから、もったいないからと言って厚く剝いた皮に残っている実をガジガジ食べると口の周りやベロがヒリヒリしてきて、セコイことをするんじゃなかったって後悔しますよね?
えっ?しませんか?しますよね?そんなことしない?(^^ゞ
ボクはパイナップルを剝く度に後悔してます(^^ゞ。

だけど、ミキサーでジュースにしちゃうんなら少々茶色いクレーターが残っていても気にしないでいいから、皮を薄く剝いて無駄に捨てる実が少なくて済むのは、とても嬉しいです(爆)。

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明日は、昼休みにジョギングかスイム、夜にはトレミランをするつもりです。
そして木曜日はポイントトレーニングの予定です。

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by piyopiyodesu | 2017-03-28 23:10 | トレーニング | Comments(0)