2017年 03月 23日 ( 1 )

 

野良猫との抗争(^^ゞ

 23日木曜日は、3種目やりました。
一日自由に使えるからと言って、必ずしも3種目やることに拘らなくてもいいのですが、他にすることないもんで(^^ゞ。
まぁ、バイクとランはしますよね~、そしてその間にアクティブレスト的にスイムを挟むとバイクの後のアイシング代わり(^^ゞにもなって具合がいいんですわ(^^ゞ。

22日の金曜日は『ビンの日』だったので、出勤途中にビンを出していきました。
ボクは瓶の飲物ってほとんど買うことはなくて、鬼嫁と長女が飲んだお酒の瓶とか、鬼嫁が飲んだ栄養ドリンクの小瓶ですわ。
まっ、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。

昨夜は寝るのが0時半になってしまったので、6時間は寝ることにして今朝は6時半にアラームで起きました。

朝食後に3本ローラーを3時間。
な~んか調子悪くて、ウォームアップに30分ぐらいかかってやっと100回転ぐらいで回せるようになったけど、心拍数は全然上がらず(>_<)。
昨日の筋トレの疲労が残っていたのかもしれません。

それでもまぁなんとか3時間は回して、1,200kcalほどは消費しました。
最後の20分は最近の恒例、固定ローラーに移動して筋トレ重重ペダリングと高回転ペダリングをしました。

昼食後に近所のプールで4,000m泳ぎました。
3,000mぐらい泳いでやっと手と足、上半身と下半身が上手く連動していい感じで泳げるようになってきたような気がしました。
キックを強めにしっかり腰から蹴ったら、グイーングイーンと進む(当社比)感じがして、今まで進まなかったのはキックが弱かったせいだって思いました(^^ゞ。

キックって大切ですね(爆)。

猫を飼っていると、猫の種類にもよるんでしょうけど、家の中じゅうありとあらゆる所が猫の毛だらけになります(^^ゞ。
白猫の毛は服に付いてるとよく目立ちますね。
黒猫の毛は毛玉になって部屋の隅っこのあちこちに落ちていて、人が動くことで起きる風でフワフワ~フワフワ~って動くので、トトロに出てくるマックロクロスケみたいな感じで、何か虫がいるのか!?ってびっくりすることがあります。(もう慣れたけど)

我が家ではその猫の毛が気になる者が掃除機をかけるシステムになっていて、鬼嫁や娘達は全然気にしない羨ましい性格なので、掃除機をかけるのは必然的に一番綺麗好きなボクの仕事です(>_<)。

プールから帰ってきて、キッチン、階段、2階に掃除機をかけました(^^ゞ。

休憩時間を十分にとって、4時半ごろからランニングしました。
1kmTTを10本ぐらいやって、しっかり心拍数を上げるつもりだったのだけど、全く走れず(>_<)、TTと言うのも恥ずかしいペースで6本で止めました。
こういう時に無理してたくさん走っても面白くないし、どこか傷めてもバカらしいし、一日何にもしなかったわけじゃないんだから、走れない時には走らず、走れる時に走ればエエやんね(^^ゞ。
言い訳~(^^ゞ。

そりゃまぁ、疲れも残ってるわな(^^ゞ。

次の日曜日はラン→バイク→スイムの順で、元気な状態で真っ先に走ろうと思います。

 さて、シャモアクリームを使い切ったので、空になった容器に水を入れて重さを量ってみました。
空容器を量りに乗せて0gに合わせてから水を注いでみたら、これぐらいの量で200gを超えました。
たしか、もっと上までクリームは入っていたから、200mlより多いですね、250mlぐらい入っていたのかもしれません。

ということは、新しい方はよっぽどすごい上げ底でなければ、300mlぐらい入っているかもしれませんね。
空になった時に覚えていればまた水を入れて量ってみますね。
c0236857_21550798.jpg



 話は突然変わりますが、ケチじゃなくて倹約家のボクは、たとえポルシェと言えども贅沢はさせません。
サーキットを走らなくなって久しいのですが、ここ数年は1年のうち350日ぐらいはカーポートでカバーを掛けられて寝ています。

最初のカバーはこんなになるまで使いました。
風で飛ばされないように、荷造り紐で縛っていました(^^ゞ。

c0236857_13522434.jpg

経年劣化で生地が薄々になり、ちょっと引っ張っただけでもビリビリ裂けてしまうようになって、もうこれ以上の補修は無理と判断して新しいのに買い換えました。
ガムテープに統一感が全くありません(^^ゞ。
c0236857_13523369.jpg

新しいカバーは、シーツみたいで通気性があって水も通してしまう素材(ガレージ内での使用を想定した商品だったのかな)だったから、肌触りが良くて気持ち良かったのか?その頃近所に棲みついていた野良猫の格好の昼寝場所になってしまいました(^^ゞ。
鬼嫁や子供たちがこっそりエサをやってたこともあって、すっかりこの場所が気に入ってたようです。

こともあろうにボクちゃんの宝物の、よりによってウィングの上で昼寝するとはナンタルサンタルチア~!
無礼にもホドがある!

出合え~出合え~、ええい構わぬ、この無礼猫を切って捨てぇ~っていう感じ~(^^ゞ。

ボンネットの上も屋根の上もイヤだけどね~(>_<)。


c0236857_13525975.jpg
エンジンが冷えるまではエンジンルームにはカバーをかけないでいたので、温かいエンジンルームの上で寝てるし(^^ゞ。
c0236857_13530957.jpg

当時あったスクーターのシートの上も暖かいのかお気に入りで、爪を研ぐからボロボロで、土足で上がるからドロドロになってました。
足を拭いてから上がってよね~(^^ゞ。

c0236857_13533023.jpg
↓スクーターのシート(^^ゞ。

c0236857_13533538.jpg

まっ、ポルシェを傷つけなければ昼寝ぐらいしたっていいんだけどさ、いつも寝る場所はカバーが万年床みたいにペッタンコになってさ、猫の毛がいっぱい付いてるのがイヤだったのさ(^^ゞ。

オレもよくランシューズやバイクシューズをウィングの上に並べて干すからいいんだけどね(^^ゞ。
だけど、やっぱりあんまりおもしろくないじゃないですか、それでね、ちょっとイタズラしてやりました。


c0236857_13531819.jpg
ボクも時々窓から煮干しを投げてやってたので、練りワサビをべ~ったり塗りつけた煮干しを投げてやったんですよ(^^ゞ。
そしたらね、そしたらね、どうなったと思います?なんかワクワクするでしょ?
気付かずに食べて鼻にツーンときて、びっくりした表情をすることを期待してたんですけどね。

それがね、食わなかったんですよ(爆)。
くっそ~、おもしろくねぇ~(^^ゞ。
まるで狼王ロボみたいな野良猫だ!

そのままでは終われないので、イタズラ第2弾!

腰の強い針金をフック状に曲げたものと、輪っかにした紐を幾つか作ってサバ缶にくくりつけておいて、サバを食べに来たらフックが引っかかったり、輪っかに足を入れたら締まるように細工して置いといたんですよ。
サバはもったいないですからね、ちょっとだけ食べ残したのを使いました。

しばらくするとカランカランと缶を引きずる音がして走って逃げるヤツがリビングから見えて、出てみたら、ウチの庭を横切って燐家の敷地内に逃げて行ったみたいで、燐家との境界の金網の破れの前にサバ缶が落ちていました!
フックか輪っかがどこかに引っ掛かって、驚いて缶を引きずって逃げたんでしょうね~(^^ゞ。
うしゃしゃしゃしゃ~(^^ゞ。

やった~!オレは野良猫に勝ったぞ~、エイドリアーン(^^ゞ。
もちろん、この事実は家族には内緒ですよ(^^ゞ。

しかし、その後もウィングの上での昼寝は続いていたので、全く何の効果もなかったのですが、ボクはそれで気が済んだので(^^ゞ、その後は好きにさせときました。
野良猫には勝てません(>_<)。

その野良猫がきっかけでウチでも猫を飼おうということになって、2匹飼ってます。
室内でね。

その2代目カバーも経年劣化で傷みが激しく、ちょっと引っ張っただけでも簡単に裂けてしまうようになってしまいました。
あと1年ぐらいで買い替えだなぁと思っていたら、娘が「恥ずかしいからカバー替えて!」って言うので、お正月に3代目を買いました(^^ゞ。

c0236857_21515237.jpg
もうボロボロ(^^ゞ。
c0236857_21520506.jpg

よくサイズを確認せずに買ったら、ブッカブカのダーボダボでした(^^ゞ。
小さ過ぎるよりはいいんだけど、風が吹いたら膨らんで膨らんで飛んでいきそうになるので、2代目カバーで抑えておくことにしました(^^ゞ。
c0236857_21522620.jpg
2代目カバーには、もうしばらく働いてもらわねばなりません。
似た色だから破れが目立たなくっていいかな(^^ゞ。
c0236857_21523464.jpg
下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-03-23 22:27 | トレーニング | Comments(2)