2017年 03月 17日 ( 1 )

 

筋トレ始めてみます(^^ゞ

 matsuさんの影響を少し受けたこともあるし、baobaoさんやルミオカンさんに勧められたこともありますし、いろいろと行き詰っている感じもあるので、食わず嫌いは改めてちょっと新しいことを試してみようと思って、昼休みにジムで筋トレしてみました。

一番奥のトレッドミルがボク専用なんです。
もちろんウソです(^^ゞ。

c0236857_13570921.jpg
ランに必要な筋肉はランで鍛えるし、バイクとスイムに必要な・・・・以下同文(^^ゞと思って、筋トレは自宅の懸垂マシンで腹筋と懸垂ぐらいしかしていませんでしたが、『カフカの原理』じゃなくって『過負荷の原理』から言うと、自分の筋肉で(例えば)持ち上げられる限界を超えるような負荷を掛けないと筋肉は強くならないそうだけど、ランやバイクでなかなかそんなもの凄く強い負荷は掛けにくいので、専用の筋トレ器具を使ってちょっとやってみるかって思ったんです(^^ゞ。
なんか良い変化があればいいなと。

トライアスロンを始めるず~っと何年も前に、短い期間だけどこういう筋トレ器具を使ったことはあるんですけど、あれはどこだったのか?全く思い出せません(^^ゞ。

東加古川のコナミだったかな?
東加古川のサティの隣にあったピープルのプールが閉鎖されて、その近くにコナミができたのでそっちへ移ったんだけど、プールが混み混みだったし、駐車場も有料だったから止めてニッケのオレンジワンのプールに移って、そこも閉鎖されて、しばらく泳いでなかったけど、トライアスロンを始めることになってまた近所のアクア交流館のプールで泳ぎ始めたんですよ(^^ゞ。

そんな超地元民にしかわからないこと、どうだっていいですよね~(^^ゞ。
そのどこかで筋トレもしてた記憶が確かにあるんだけど、それがいつ頃でどこでだったのかが、全く思い出せません。
それもどうでもいいですね~(^^ゞ。

c0236857_13565919.jpg
↓このマシンを取り敢えず強めの負荷で10回づつ2周して、それぞれどんなマシンなのか体験してみました。
重くし過ぎたり軽くし過ぎたり、力んで屁が出そうになったり、出たり(爆)、思わず「フンガッ!」って声が出たり、脚が攣りそうになったりしました(^^ゞ。

楽しくはないですね(爆)。
おもしろくない(^^ゞ。


楽しくないのはわかってたので、楽しくないことは続かなくって、三日坊主で終わるに決まってると思って今までやらなかったってのもあるんですけど、それじゃぁ3本ローラーやスイムが楽しいのか?って聞かれたら、それもお世辞にも楽しいわぁ、むっちゃ楽しいわぁなんて言えるもんじゃないけど、やらないわけにはいかないからやってるだけのことで、そんなことだからいつまでたっても速くならないんだろうなぁと思いつつ、なんだか支離滅裂になってきたけど、まぁでもせっかく近くにあるんだし、11回券で2,500円だから1回の利用料金は227.3円だし(^^ゞ、シャワーもあるし、できるだけ週に2回のペースで最低でも3ヶ月は続けてみようと思います(爆)。
トレミランを少し早目に切り上げて筋トレしてもいいしね。

c0236857_13571951.jpg

三半規管が弱いのか、でんぐり返しとか、スイムのクイックターンとか、頭を足より低くして横になるとかするとすぐに車酔いしたみたいに気分が悪くなるんですけど、頭下がりになる腹筋用の器具で腹筋したら、午後の仕事中もしばらく気分が悪くて困りました。
頭が完全にベッド?に着くまでは倒さないようにしたら酔わないかな。

さて、3ヶ月間続けることができるでしょうか(^^ゞ。

今日のお買い得品です(^^ゞ。

これで250円。
リンゴはできれば毎日1個は食べたいので、助かります(^^ゞ。

c0236857_14082014.jpg
ネギ一束50円x4。
まだまだ毎晩食べている進化鍋の具です。
白菜はまだ高値が続いているけど、キャベツが安くなってきたので助かります(^^ゞ。

c0236857_14084281.jpg

葉っぱ、小松菜かな?40円。
これも進化鍋の具です。
c0236857_14083448.jpg
中ぐらいのサツマイモ3本で180円。
特別安くもないけど、これも少しづつ進化鍋に入れて食べます。

c0236857_14082746.jpg

15日のお買い得品です(^^ゞ。
250円。
ミカンは2日間で食べ尽くしました(^^ゞ。

c0236857_14084888.jpg
さて、これから1時間だけ3本ローラーしてきます。

今夜はこれをリピートして聴いてます↓。
リピートのやり方を知らなかったのですが、画面上で右クリックしてループだとtsujiさんが教えてくれました。
昨年の第1回鳥取砂丘トライアスロン大会で、ボクが写真を撮った選手でした。
tsujiさん、ありがとうございました。
一つお利口さんになりました(^^ゞ。

ユーミンの曲の中で一番好きです。
高校生の時に友達が持っていた一眼レフカメラが羨ましくて、お年玉を貯めて買おうと思ってた頃に、リトルニコン、Nikon EMのコマーシャルをやってて、その時のBGMがこの曲でしたね。
結局ペンタックスを買ったんですけどね(^^ゞ。


下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-03-17 21:54 | トレーニング | Comments(0)