2017年 03月 11日 ( 1 )

 

クルマを預けたら帰りはランニングや!

 3月11日は日本人が決して忘れてはいけない日ですね。
気の利いた言葉の一つも思い浮かびませんが、今を大切に、今日という日を大切にしたいですね。


 さて今日は、クルマのパーツを交換してもらうために、いつもお世話になっているフロッシュ(ドイツ語で蛙)に乗って行って預けてきました。
ディフェンダーの夏タイヤの交換が終わっていました。

オフロード車だけどオフロードなんて走らないので、オフとオンの中間よりややオン寄りのタイヤにしました。
このサイズって幾つも種類があるわけじゃないので、3~4銘柄の中から選ぶしかないんですよね。
今まで使っていたのは、クロスケを買った時からのタイヤで、トラクターのタイヤみたいなトレッドパターンでロードノイズが五月蠅くて乗心地も悪かったのですが、これで少しは静かになって乗り心地も良くなるかな。

でも、柔らかいスタッドレスタイヤからの乗り換えだとちょっと不利かな。

c0236857_21100051.jpg
白い縁取りのレターがかっこいい!
YOKOHAMAのジオランダーのマッド&スノーです。
ブレーキダストで無茶苦茶汚れていたホイールを綺麗にしてもらいました。
こんな色のホイールやったんや(^^ゞ。
今後はもうちょっと小まめにクリーニング・・・・・せぇへんやろなぁ~(^^ゞ。


c0236857_21101844.jpg
こんなトレッドパターンです。
確かにオンとオフの中間的なパターンですね。

c0236857_21100687.jpg

明日ディフェンダーで乗って行って、スタッドレス付きホイールと交換してもらう予定です。


 ところで、今シーズンのマラソン大会は全て終了しました。
トライアスロン大会は6月11日の五島長崎国際トライアスロン大会(バラモンキング)までありません。

5月にはサイクリングイベントが2件ありますが、3月4月はな~んにも楽しいイベントがないので、ブログネタがありません(^^ゞ。

毎日毎日、トレミで何km走っただの、途中で大ちゃんが出ただの(爆)、3本ローラーやっただの、お買い得品がどうしたこうしただの、鬼嫁が鬼だの(^^ゞ、タッパー買って嬉しいだの(爆)・・・・・な~んてことばっかり読んでも面白くないですよね(^^ゞ。
書いてる方も面白くないです(爆)。

その割にはポチっとしてくれる方がそこそこいてくださるようで、ブログの内容とは不釣り合いなこっ恥ずかしいような順位を維持させていただいてホンマにこっ恥ずかしいです(^^ゞ。

そんなにポチっとしなくてもいいですよ(大爆)。
甘やかしたらあきまへんよ(^^ゞ。


 ネタが無いのでクルマネタで繋ごうかな(^^ゞ。

と、ここまでちゃんと読んでくださった方は、なんかヘンだってことにお気付きですよね(^^ゞ。
パーツ交換のためにクルマを預けて帰ったのに、明日ホイール交換に乗って行くってヘンじゃない?って気付かれた方は、鋭いですね(^^ゞ。
こんな屁みたいなブログを真面目に読んでくださっているんですね、ありがとうございます(^^ゞ。

とても贅沢なんですけどディフェンダー以外にもう1台クルマを持っていて、今日はそのクルマを預けてきました。
それはこれ!
カッコエエ~(^^ゞ。














































c0236857_21490533.jpg
昔、竹なんとか力也でしたっけ?ど忘れしたけど、『クルマ売ったら帰りは電車や!』っていう中古車買い取り会社ユーポスでしたっけ?のCMがありましたが、ボクの場合は、『クルマ預けたら帰りはランニングや!』っちゅうことで、ランウェアです(^^ゞ。

c0236857_21494437.jpg
ホンマにコイツのクルマか?って思った方、ホンマです、ホンマ(^^ゞ。
座っちゃうし(^^ゞ。
足が届かないし(^^ゞ。
c0236857_21492972.jpg
こんな名前シールも貼ってあるし(爆)。

c0236857_21500227.jpg

『クルマ預けたら帰りはランニングや!』(^^ゞ。
たった7kmですけど(^^ゞ。


c0236857_21501711.png
もうちょっと走れるかと思っていたけどけっこうしんどかった(>_<)。

c0236857_21502740.png

c0236857_21503005.png

学生の頃、クルマでよく聴いていた松岡直也さん、亡くなってしまいましたね。
このアルバムもよく聴いてたな~、懐かしい!
まだ若かったのに、残念ですね。
 
明日は、フロッシュにディフェンダーを置いて、すぐ近くの高御位山(たかみくらやま)でトレランもどきをしようと思っています。
下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-03-11 22:34 | その他 | Comments(0)