2017年 03月 09日 ( 1 )

 

一応3種目

 木曜日と日曜日が休みなので、月曜日から3日仕事が続く水曜日の夜は、一番疲れている日です(>_<)。
昼休みに火曜日よりは少しだけペースを上げて10km走って、夕食後には3本ローラーを1時間やるつもりでしたが、夕食後にPCをいじっているうちにものすごく眠くてこっくりこっくりするようになってしまったので、もうこれはローラーは無理だと思って風呂にも入らずにすぐに寝ました(^^ゞ。

水曜の夜はローラーサボリ率が高いです(^^ゞ。

風呂でウトウトすることはしょっちゅうですが、夕食後にPCの前でウトウトすることなんて滅多にないんですけどね。
翌木曜日(今日のこと)のトレーニングのために、いつもの夕食では少ししか食べない糖質をたくさん食べたことと関係あるのでしょうか?

新しいスピーカーでこれ↓を繰り返し聴きながら書いています。
う~んいいね~、渋いね~(^^ゞ。
リピート機能があれば便利なのにね~。



 今日は、午前中に3本ローラーを2時間やりました。
2時間やってまだ元気が残っていたら、もう1時間やるつもりでしたが、そんな元気は残っていませんでした(>_<)。
姫路城マラソン前の強化期に比べて明らかに体力が落ちてます。
落ちてるって言うか、まだ回復しきれていないっていう感じですかね(^^ゞ。

ナントカの一つ覚えのインターバル(^^ゞ。
c0236857_20480620.png
インターバルと言っても強度は低い(^^ゞ。

c0236857_20481390.png

腹が重くならない程度に少しだけ食べて、外は冷た~い風が吹いていたので、トレッドミルでランニングしました。

冷蔵庫をゴソゴソしたら、こんなガリガリ君があったので、オレが買ったんじゃないけど食べちゃった(^^ゞ。
売り上げの一部を熊本県に寄付するって書いてあります。

c0236857_21035920.jpg
ソーダ味より好きだな。
c0236857_21041257.jpg

少しづつ回復してきていて、大腿四頭筋の痛みはほとんどなくなりましたが、まだまだペースは上げられないので、そこは無理せずジョギングだと割り切ってゆっくり走りました。
まずは長時間動ける身体作りから再開です。
全く0からのスタートというわけではないので、すぐに戻るでしょう。


c0236857_20482041.png

c0236857_20483120.png

ドリンクゼリーを一つ飲んで近所のプールへ。
5,000m泳ぐつもりだったけど、右脇腹付近が痛くなったのと、エネルギー切れで空腹で力が入らなくなったので、3,000mで勘弁してやりました(^^ゞ。

だけど、たしかに速くなってきています!
これはもう間違いない!
時計を見ないので本当に速くなっているのかどうかは客観的にはわかりませんが(爆)、主観的には明らかに速く、かつ洗練された泳ぎになってきています(ホンマか?)。

バイクとランの後でかなり疲れていたのに、スイ~スイ~っと進む感じがとても気持ち良かったです、最初の1,000mだけは(爆)。

この調子でいけば、バラモンキングで11時間30分切りが達成できるかもしれません・・・・と書くと、ブログネタ的にはエエかな(^^ゞ。

その後、クロスケことディフェンダーの夏タイヤがかなり摩耗したので、新しいのに換えてもらうために、いつもお世話になっているフロッシュに持って行きました。

未使用の背面スペアタイヤ。

c0236857_21044315.jpg
2004年式のDEFENDER110 TD5を中古で2007年に買った時は、走行距離が3万kmだったのが、ほぼ10年で9万km以上走って、冬季はスタッドレスタイヤを使うので、全部の距離をこのタイヤで走ったわけじゃないですが、こんなに減りました。

c0236857_21045040.jpg
注文済みの新しい夏タイヤはまだ届いてなかったけど、日曜日には新品タイヤでドライブできるかな?


この↓福江島のチャンココ君が撤去されてしまったらしいです(@_@)。
もう会えないのでしょうか?
ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-03-09 21:26 | トレーニング | Comments(4)