2017年 03月 04日 ( 2 )

 

まだまだ走れそうにない

 4日土曜日。
仕事中は脚の筋肉痛がかなりおさまってきて、身体が軽快に動くようになってきたと思っていましたが、帰宅して家の前を数歩走ってみたら、まだまだ大腿四頭筋がすごく痛いし、痛いだけじゃなくて、着地時に体重を支えられなくて、ちょっと大袈裟に言うと膝から崩れ落ちそうな感じでした。

うわっ、なんやこれは、まだしばらく走るどころじゃないな~。
こんなに長引くのは初めてかも~。
凄いダメージだったんやな~。

ジョギングどころじゃなくて、しょうがないのでプールへ行って5,000m泳ぎました。

明日は、まだ走るのは無理なので、スイムと大腿四頭筋をできるだけ使わないように3本ローラーですね。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-03-04 22:46 | トレーニング | Comments(0)  

まだまだ筋肉痛(>_<)

 3日金曜日、脚の筋肉痛はかなり軽くなってきて、手摺にしがみつかなくても階段を降りられるようになりました。

新聞を取りに出た時に数歩だけ走ってみたら、まだまだとても走れるような状態ではありませんでした(^^ゞ。
日曜日にはジョギングぐらいならできるんじゃないかな?って思うんですけど、しょうがないので、できることをします。

新聞で思い出しましたが、子供がまだ幼稚園児か小学低学年ぐらいだった時に、何かお手伝いさせようと思って

「新聞とってきてくれへんかなぁ~。」

って言ったことがあるんです。
子供が親の手伝いをするのは良いことですよね。
ところが、すかさず鬼バカ嫁が、

「自分で読むんだから自分で取って来なさいよ。」

と言ったため、子供達も、

「そうだそうだ、父ちゃんが読むんだから自分で取りに行けばいいんだ~。」

と言い出して、お手伝い作戦は頓挫してしまいました。

別に横着したかったわけじゃなくってさ、

「うん、いいよ。はい、父ちゃん、取ってきたよ。」

「ありがとう、〇〇はよくお手伝いするいい子だね。えらいね~!」

っていうことになればいいと思っただけなんですけどね。

結局自分で新聞を取ってきて、トイレに行ってる間に嫁がテレビ欄を見てるんですよ!
読む人が取ってくるんじゃなかったんか!
言うこととすることが矛盾してるだろが!

鬼バカ嫁にとっては、新聞=テレビガイドですから、キムタクが屁をこいただの、トムクルーズがクソしただの、そんなくだらねぇことにしか興味ないバカだから、テレビ欄しか見ないくせに、嫁が見た後はぐちゃぐちゃ(>_<)。
ピシっと角が揃った誰もまだ読んでない皺一つない新聞を読むのは、真新しい靴とか、一番風呂と同じで気持ちいいですよね。

オレが取ってきた新聞を真っ先に見て(テレビ欄だけ)おいて、しかもぐちゃぐちゃにするなんて、皆さん!どう思いますか?
鬼バカ嫁と呼びたくなるボクの気持ちもわかるでしょ?

鬼バカ嫁はボクより3歳半年下なのですが、何としてでもあのバカより少なくとも1年は長生きして、バカの生命保険を受け取って豪遊してから逝くのが最大の夢なんです。
トライアスロンやマラソンの記録なんぞより、こっちの方がよっぽど大事(爆)。

オレにかかっている生命保険は子供たちのためですからね、バカには1円も渡したくありません。


まぁ、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。

昼休みに2,000m泳ぎました。
昨日の疲れが流石にあったのか?いつもより進みが悪かったような気がしました。
泳ぎ始めなんか、肩甲骨の辺りがパキパキいってたし(^^ゞ。

進化鍋の夕食後には、3本ローラーで1時間漕ぎました。
踏みを強くすると大腿四頭筋が痛いので、引き重視で左右のハムストリングス、大殿筋、腸腰筋と大腰筋で回すようにできていれば痛くなくペダリングできました。

ちょっとだけダンシングしてみたら四頭筋が痛かったので、まだ走らない方が良さげです(^^ゞ。

明日もスイムかな。


今日のお買い得品です(^^ゞ。
みかん全部で250円。

c0236857_14014217.jpg
レモン4個で50円。
これはアメリカ産だから防カビ剤が付いていると思うので、スライスしてから皮を剥いてミックスジュースに入れることにします。

c0236857_14014850.jpg

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-03-04 00:15 | トレーニング | Comments(4)