2017年 03月 02日 ( 1 )

 

2月のトレーニング

 2月のトレーニングはこんなんでした。
そんなのどうでもいいですね(^^ゞ。

スイムは13時間53分で40.6km。

バイクは23時間35分で633km(推測値)。

ランは12時間36分で153km。

全部では50時間4分。

 3月2日木曜日、もう3月ですよ!やっぱり2月は短いですね(^^ゞ。
徐々にマシになってきてはいますが、まだまだ脚の筋肉痛が痛くて走るのは無理です。
まだ超回復が終わっていないのでしょうか。

試しに固定ローラーでちょろっと漕いでみたら、ペダリングは痛くなく回せたので、3本ローラーで乗ってみました。
できるだけ膝から下は脱力して体幹の筋肉で回すようにしたらほとんど痛くなくて、調子に乗って徐々に負荷を上げていったら40分で大腿四頭筋が痛くなってきたので、これ以上続けたら回復を遅らせることになるかもしれないと思って、そこで打ち切りました。

3本ローラーは40分だけでした。
宮古島に出るならこんなことじゃ焦るところだけど、次は6月のバラモンキングなので、まだ慌てることも焦ることもないですね。

姫路城マラソンが終わってあっという間に増えてしまった体重を再び落としていくために、タンパク質だけ摂って糖質は摂らずにバームを飲んでプールへ。

ゆっくりゆったり5,000m泳ぎました。
こんな長い距離を泳いだのは久しぶりですが、時々脚が攣りそうになった時にキックのやり方(やり方って言うほどでもないんですけど)を微妙に変えたら攣りそうだったのが攣らずになっただけでなく、さらに良く進む感じがしました。

キックを打ち下ろす微妙な方向の違いで生まれる推進力にも微妙な差が生じる感じが少しわかったようなそうでないような気がしました(^^ゞ。
キックはこれでいいんだろうか?とか、正しいストリームラインだと思っている姿勢よりももっと抵抗の小さい姿勢はないやろか?とか、あれこれ考えたり試したりして泳ぐと、飽きずに気持ち良く泳げました。


 関係ないけど、泉佐野市に5,000円ふるさと納税して、八朔を5kgいただきました(^^ゞ。
八朔をくれる所ってなかなかないんですよ(^^ゞ。

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こんなに大きいのです。

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by piyopiyodesu | 2017-03-02 22:09 | トレーニング | Comments(0)