2017年 03月 01日 ( 1 )

 

第3回世界遺産姫路城マラソン奮戦してない記(^^ゞ 3

 フィニッシュ後は、脚の筋肉痛が自分史上五指に入るぐらい無茶苦茶酷くて、ストレッチしたくてもできないぐらいだし、そんな時に無理にしない方がいいと思っておとなしくしてました(^^ゞ。

おもしろそうな人を見つけては写真を撮っていたら、寒くなったので名残惜しかったけど更衣室と手荷物預けのある地下駐車場に向かいました。

c0236857_16454870.jpg


c0236857_16450347.jpg

温かいスープ(コンソメだったかな?)とチイカマドッグ↓と甘酒をいただきました。
「ちいかまどうぞ、ちいかまどうぞ~。」
って言いながら配っていたので、ちいかまって何?って聞いたら、チーズかまぼこの略でした(^^ゞ。

c0236857_16425516.jpg


c0236857_16430112.jpg

寒くて震えてたくせに、動物園の中を通り過ぎる時に、せっかくタダなんだから~と写真を撮ってたら、耐えられないぐらいに寒くなった(^^ゞ。
ツチブタは1頭もいなかったぞ~。
c0236857_16461166.jpg

c0236857_16455547.jpg

美味しくないと散々書いたくせに、また無料で配っていたのでちゃっかりいただきました(^^ゞ。
トレーニングで汗をい~っぱいかいた後ならちょっとは美味しく感じるかな(^^ゞ。←ひどい男だ!

c0236857_19052211.jpg

号外も記念にもらいました。
ボクは快走していません(^^ゞ。

c0236857_08053745.jpg

c0236857_08054398.jpg

 クッタクタになって帰宅したら、キッチンの流しに汚れた食器がたくさん置きっ放しになっていて、見てしまったら放置できない性格なので、真っ先に食洗器に入れました(^^ゞ。
ウチの家族構成は、女3人、オヤジ1人、去勢ニャンコ2匹で、女性が3人いても食器と鍋洗いと空になった紙パックを切り開いて乾燥させてまとめて資源ごみに出すのはボクの仕事なんです(^^ゞ。
紙のゴミを出勤途中の古紙回収コンテナに出すのもボクの仕事です(^^ゞ。

月に一回づつ、瓶と缶を公民館の前のカゴに出しに行くのもボクの仕事です(^^ゞ。
ペットボトルを出すのもボクの仕事(^^ゞ。
鬼バカ嫁に、ペットボトルのラベルは剥がすように繰り返し繰り返し言い続けて、最近ようやく剥がすことを覚えてくれました。
猿程度の知能です(>_<)。←ぴよぴよさんは、こういうことを書かなきゃいい人なのに(^^ゞ・・・・って思う方がいるかもしれませんが、ホンマに猿程度なんです(>_<)

一回で理解しろよ~(-"-)。


月曜日になっても酷い筋肉痛で、階段の昇降は手摺にしがみついて腕の力を借りる必要があるし、便座に座るのも立ち上がるのもタイヘンでした。
こんな時にちょっと泳いだらマシになるのではないかと思って、昼休みにプールに行ってみたら休館日でした(爆)。
しょうがないので1kmほど散歩してお茶を濁しました。

火曜日は一段と筋肉痛が酷くなっていて、昼休みにゆ~っくり2,000m泳いでみたのですが、前後で殆ど変化ありませんでした(^^ゞ。

水曜日(今日ですね)も昼休みに2,000m泳ぎました。
昨日よりは少し軽~い感じで泳げました。
夜になってちょっとだけ筋肉痛が穏やかになってきたように思います。

筋肉の超回復は72時間あれば終わるハズなので、木曜日からはボチボチ動いてみようと思っていますが、まだ走るなんて無理無理そうなので、転ばないように固定ローラーとゆっくりスイムをしようと思っています。

マラソン大会やロングトライアスロンに出た翌週に身体の調子が良いと感じることが何度かあったのですが、もしかしたら、レースで傷ついた筋肉繊維が超回復してレース前より強くなって復活するのが1週間後っていうことなのかもしれませんね。

と考えたら、次の日曜日にマラソン走ったらいい記録で走れるかも~(^^ゞ。
体重は3kgぐらい増えちゃったけど(>_<)。
2Lのアイスクリームは一人で食べて火曜日の夜に無くなりました(^^ゞ。


下の、はにかんだような素敵な笑顔の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです(爆)。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-03-01 23:23 | マラソン大会 | Comments(0)