2017年 02月 22日 ( 1 )

 

高知県東洋町のポンカンはとても美味しいよ!

 22日の水曜日は、昨日と同じで昼休みに脂肪燃焼とストレッチとアクティブレストを目的に、ゆっくりだけどリズム良く2,000m泳ぎました。

土日で8,000m泳いだせいか?右足の前脛骨筋に疲労感があったので、日曜日までに快復するようにキックは弱めにして回数も少な目にして、グライド時間を長めにとってゆ~ったり泳いだら気持ち良かった(^^ゞ。

さて、夕食を食べてお腹もこなれたので、今から30分ほど3本ローラーしてきます(^^ゞ。



今日のお買い得品。

サバ缶1個79円。
いつもこの値段なんですよ。
だいたい98円か安くても90円ぐらいが普通だと思うので、79円は安いと思います(^^ゞ。
タイからの輸入だから安いのかなぁ。
とりむね肉とささみと並ぶボクの動物性たんぱく源です(^^ゞ。
四日で一缶ぐらい食べてます。
青魚が身体にいいのはわかっていても、自分で料理して食べるとなるとなかなか面倒ですよね。
焼いて大根おろしと一緒に食べるのが一番好きだけど、時間もかかるししょっちゅうは食べられませんが、缶詰なら超~便利ですよね(^^ゞ。
c0236857_15031086.jpg

レタス40円。
小さいからお買い得感はないけど、ずしりと重くて葉っぱが詰まっている感じだったので、買っちゃいました。
腹減った~、でも体重を軽くするために我慢しなきゃ~っていう時に、モシャモシャ食べます(^^ゞ。
もちろんドレッシングはノーオイルで少な目でね。
c0236857_15032875.jpg

キャベツ128円。
小さいけど、たくさんあった中から一番重そうなのを選びました(^^ゞ。
進化鍋改め進化しない鍋(全く進化しないわけじゃなくてさ、少しは進化するんですよ(^^ゞ)に入れるのに、白菜はまだ1個400円以上するから、代わりにキャベツとモヤシを入れてるんですけど、キャベツが美味いのよ!
この一番外の葉っぱも洗って鍋に入れます、捨てるもんですか!
芯の部分も薄くスライスして鍋に入れると柔らかくなって美味いのだ。
ちょっとえぐみを感じることがあるけど、それはそういうものなのだと思って気にしない(^^ゞ。
ほとんど捨てるところなし。

c0236857_15031716.jpg
 
 高知県安芸郡東洋町にふるさと納税をして、ポンカンをいただきました。
形が不揃いだったり傷があったりで、市場に出せないB級品ということで、5,000円のふるさと納税なのに10kgもいただきました(^^)v。
A級品だったら5kgか7.5kgだったかな。
いつも業務スーパーでお買い得品を買っているボクにしてみたら、え~、どこがB級品や?って思うぐらい立派なきれいなポンカンです。
早速長女と1個づつ食べてみたら、皮が柔らかいので簡単に手で剥けるし、中の袋も柔らかいからそのまま食べられるし、何より甘くて美味しい~(^^ゞ。
10個ぐらいすぐ食べちゃうけど、姫路城マラソンが終わるまでは我慢じゃ~(^^ゞ。
終わったら食うど~(^^ゞ。
c0236857_22252293.jpg
町長さんからの礼状です。

c0236857_22193628.jpg
生産農家さんから、こんな手書きの手紙が入っていました。

c0236857_22194390.jpg
多目に入れてくれたとか、B品が品薄だからA品も入っているとか、嬉しいじゃあ~りませんか(^^ゞ。
来年も東洋町にポンカン目当てで寄付決定~(^^ゞ。
c0236857_22194974.jpg

明日は、短い距離のインターバルランと脂肪燃焼スイムと、ゴミ拾いをする予定です(^^ゞ。
下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-02-22 22:39 | その他 | Comments(0)