2017年 02月 21日 ( 1 )

 

今日も脂肪燃焼

 21日火曜日は、疲れが溜まるようなことはしたくない、だけど、摂取カロリー<消費カロリーにしたい・・・・ということで、昼休みに体脂肪燃焼とアクティブレスト目的でゆっくり2,000m泳いで400kcalほど消費しました。

 仕事のある日は毎日、朝二杯、昼一杯のインスタントコーヒーを飲むのですが、昨日からカフェィン絶ちのために飲まないでいると、仕事中にそれでなくてもぼ~っとしているドタマがさらにぼ~っとして眠くてしょうがないです。

インスタントコーヒーに含まれる程度の量のカフェインの効果なんて、あんまり気にしてなかったけど、やっぱり効いてるんだなぁってわかりました。

布団に入っても眠れないなんてことは、1年に数回もないぐらいですが、ごく稀に目が冴えて眠れないことがあって、よく思い出してみたらそういう日って夕方以後にコーヒーを飲んでいるんですよね。
そのことをはっきり意識してからは、夕方以後には飲まないようにしていますが、ポイントトレーニングで疲れた日はそんなの関係ないですね、コーヒーを飲んだぐらいで眠れなくなることはないです。
カフェイン効果なんぞもろともしないですぐ寝てしまいます(^^ゞ。

まっ、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。
夕食後には3本ローラーを30分やるつもりでしたが、たった30分ならランの方がすぐ始められてエエかなと思って、トレミでほぼ30分、5kmだけ走りました。

夕食は今日も糖質抜きでしたが、進化しない鍋で野菜をたくさん食べた後だったので、腹が重くて苦しかった(^^ゞ。



昨日のお買い得品です(^^ゞ。
青りんご1個、ハッサク4個、ミカン多数で250円。
高1の次女は柑橘類をほとんど食べないのに、ハッサクだけは食べたいから買って来いと言います。
だけど自分では皮を剝かないので、ボクがきれいに剝いて実だけにしてタッパーに入れておいてやるというのが最近の日課になっています(^^ゞ。
ボクは柑橘類は何でも大好きだけど、中でもハッサクはかなり好きなので、オレに似たのかな。
子供の頃からせっせせっせとハッサクを剝いて食べていたので、剝くの上手です(^^ゞ。
だけど、爪が薄くてペラペラなので、ナイフを使いますけどね。

c0236857_13550331.jpg


今日のお買い得品です(^^ゞ。
伊予柑4個、ハッサク3個、ミカン多数で250円。
昨日買ったのだけじゃなく、その前に買ったのもまだ残っているのに、見つけたら買わずにいられません(^^ゞ。
ハッサクより伊予柑の方が甘いのに、次女は苦みのあるハッサクの方が好きなんだって。
オレはどっちも好きだけどね。

c0236857_13540442.jpg



バナナ7本で298円の半額。
あんまりいい色じゃないし、大して安くもないんだけど、冷凍保存していたバナナが無くなったので妥協しました。

c0236857_13541644.jpg
葉っぱ、小松菜かな?40円と50円。
進化しない鍋の具ですね。

c0236857_13542327.jpg


ミズナ70円。

c0236857_13543772.jpg

写真を撮る時にふと見たら、産地が!
こんな国とこんな取引があるんや!

c0236857_13544345.jpg

しまった!知らなかったとは言え、外貨獲得に貢献してしまった。
次からは買わないようにします。

だけど、束ねているテープには兵庫県産って書いてあるから、たぶんそっちが正しいように思います。
なんやそれ(^^ゞ。
同じような値段で国産のと外国産のがあれば、できるだけ国産の方を買うようにはしているのですが、気付かずに買っちゃうこと多し。

明日はキムチ鍋だ~。
でも今夜の鍋の汁はまだ使えそうだから、明後日かな。
いつも97円(^^ゞ。

c0236857_13545247.jpg

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-02-21 23:22 | トレーニング | Comments(2)