2017年 02月 19日 ( 1 )

 

ビルドアップトレミラン

 19日の日曜日、『世界遺産姫路城マラソン』の1週間前になりました。
久し振りにお外を走っておくかな~って思ったものの、晴れていたけど手足は冷えるし、練習パートナーと一緒でなきゃ狙ったペースで走れないし、イヤじゃイヤじゃ、お外はイヤじゃ(^^ゞということでまたマイトレッドミルのドレミちゃんで走りました(^^ゞ。

朝の内は、走る前に出し切ったと思っていても走っている最中に必ず大ちゃんが出るから、外を走るのは怖いんですよ(^^ゞ。

6'00でスタートして、レース本番を想定してどんどんペースを上げて、2kmでは5'00。
そこから4'25で3km+4'15で3km+4'00で3kmの合計11km走って、あとは心拍数が100ぐらいに下がるまで歩いて終了。

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それでもゾーン5には入ってません(^^ゞ。
↑最大心拍数が171になっているけど、たぶん170を超えたのは一瞬だと思うので、ボクの場合は170以上をしばらく維持しないとゾーン5には入らないのでしょう。
でもまぁ、ゾーン4で十分十分しんどかったからあんまりゾーン5に拘らなくてもいいのかもしれません。
拘ってはいないけど(^^ゞ。
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最後の4'00で3kmが無茶苦茶キツカッタ(>_<)。
2kmでエエやん、もう止めようって何度も思ったけど、オヤジは頑張りました(^^ゞ。

インターバルで4'00で600m走るのも苦痛なんやから、連続3kmは限界に近いな。
限界とは言わない(^^ゞ。


ヘロヘロになって、プロテインと少しだけ糖質を摂取して空腹のままお出かけしました。
行きつけのバイクショップ、インフィニティーさんで、CEEPOの展示試乗会が開催されていたので、田中社長に挨拶に行ってきました。

また買っちゃった(爆)。
名前はどうしようかなぁ~(^^ゞ。
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ウソです、ウソウソ、流石にVIPER2台はいりません(^^ゞ。

 その後は近所のプールで、腹ペコのままゆったり4,000m泳いで今日のトレーニングは終了です。
テーパー期なので、3本ローラーはしませんでした。
その代わりにいつもより長い時間泳ぎましたからね。

ガーミンによれば、80分でゆっくり4,000m泳ぐのと、3本ローラーで2時間バイクに乗るのと、消費カロリーはほぼ同じで約800kcal。
レース前で、もう疲れるようなことはしたくないけど、摂取カロリー分か、できればそれ以上は消費したいと思うとスイムが適していますね。

ボクの場合は、3本ローラー2時間ってゾーン2までぐらいの低負荷でもけっこう疲れるけど、80分ぐらいのペースならスイム4,000mの方が断然楽チンだもんね、早く終わるし。

今日も摂取カロリー<消費カロリー・・・・な一日でした。

じーわじーわですが、体重が減っているのが嬉しいのだ(^^ゞ。
あと2kg、なんとかならんかな(^^ゞ。

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by piyopiyodesu | 2017-02-19 22:34 | トレーニング | Comments(0)