2017年 02月 18日 ( 2 )

 

今日はスイムだけ

 明日の日曜日は、『世界遺産姫路城マラソン』の1週間前になるので、できるだけ疲労が抜けた状態でレースペースで少し走ってみようと思ったので、今日は、明日に疲れを残さず体脂肪燃焼だけの目的でゆっくり(いつもゆっくりだけど)4,000m泳いだだけでした。

腹ペコで仕事から帰ってきて、少しだけ糖質を食べて泳いだので、かなり脂肪が燃焼してくれたのではないかと思うのですが、どうかな?
ランとバイクは腹ペコだとハンガーノックになって動けなくなるけど、スイムは運動強度が低いのか?腹ペコでも泳ぎ続けることができるのは不思議な感じです。

3本ローラーって、軽い負荷で漕いでも結構翌日に筋疲労が残っていることが多いんですよね。
時間が長いせいかな?
アクティブレストが目的なら1時間は長過ぎで30分ぐらいがいいのかもしれませんが、30分では大して脂肪燃焼しないだろうし、やっぱり時間があるなら最低1時間ってことになるなぁ。

まっ、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。

 さて、新潟県佐渡市からレターパックが届きました。

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なんだなんだ(^^ゞ。
佐渡市にふるさと納税をして、素敵な素敵な素敵なお礼の品をいただきました!
さて、な~にを頂いたのでしょうか?

佐渡産コシヒカリ?
ノーノー。

佐渡の地酒?
ノーノー。

佐渡金山の12.5kgの金の延べ棒?(時価6,200万円(@_@))
あっ、それ欲しい、それ頂戴(^^ゞ。




















じゃ~ん、佐渡Aの出場権ゲット~(^^ゞ。
先着50名限定~(^^ゞ。

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申込書類を送って受理されないといけないので、まだ決定ではないですが、出場資格は満たしているので、書類を送り忘れるようなミスさえなければ、2017年佐渡国際トライアスロン大会Aタイプ、ほぼ出場内定・・・・・かな(^^ゞ。

こういうことって伏せておくべきかなぁ?って思ったのですが、悪いことしてるわけじゃないからまぁエエかなって思って書いちゃった(^^ゞ。

パンフレットを見ていたら、去年のことを思い出して涙が出た(;_;)。

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ランコースが一部変わったようですね↓。

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これ↓は昨年のコース。

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あとは皆生だな、皆生も出たいなぁ~(^^ゞ。

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by piyopiyodesu | 2017-02-18 23:27 | トレーニング | Comments(2)  

アクティブレストな一日

 17日の金曜日は、まだ昨日の疲れが残っていたので、トレーニングは休みにしても良かったのですが、アクティブレストと少しでも体脂肪を燃やして体重を落とそうと思って、昼休みに2,000m泳ぎました。
プールへ行く時刻がいつもより遅かったので、休むか?泳ぐか?で一瞬迷ったのだけど、泳ぐ方の気持ちが勝ったのはそれなりに評価してもいいかな(^^ゞ。

筋肉への負荷が小さいゆったりした動作と、肩甲骨までしっかり腕を伸ばすことや適度な水圧がいいのでしょうか?泳ぐ前より泳いだ後の方が疲労が抜けて身体がなんとなくですけど、すっきり軽くなったような気がします。
これぞアクティブレストっていう感じ(^^ゞ。

昼食で食べた少しの玄米ご飯の糖質を使い切って、午後の仕事中は脂肪をエネルギーにして動くことになるのではないか?と思っているので、これでまた少し脂肪が減るはずです。
そうだといいなぁ(^^ゞ。

夜には、これもアクティブレストと体脂肪燃焼目的で、軽めの負荷で3本ローラーを1時間やりました。
こちらは軽めの負荷であってもなんだか疲れました。

さて、明日の土曜日は何をしようかな?
やっぱりローラーでもするかな(^^ゞ。


今日のお買い得品です(^^ゞ。

若どりささみ2kgで1,240円の半額で2袋ゲット~!
賞味期限が今日までだけど、そんなのま~ったく気にしません(^^ゞ。

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むねにくの3割引きもあったけど、むねにくよりもささみの方が皮(脂肪)が少ないというか、ささみには殆ど皮が付いてないので、減量中の身としてはできるだけ脂質を摂りたくないので、ささみが安く買えるんならこっちを選びますね。

りんご1個とみかん多数で250円。
みかんの大きいのは伊予柑です。

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こんなバナーを作っちゃいました(^^ゞ。
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by piyopiyodesu | 2017-02-18 00:21 | トレーニング | Comments(0)