2017年 02月 16日 ( 2 )

 

テーパー的ポイントトレーニング(^^ゞ

 16日木曜日はポイントトレーニングの日。
宮古島に出られるなら、宮古島のためのトレーニングを優先させて、26日の『世界遺産姫路城マラソン』のためのテーパーリングは直前の3日でいいやって思っていましたが、宮古島がなくなったので、一応テーパーリングすることにしました(^^ゞ。

 まずはマイトレッドミルのドレミちゃんを練習パートナーにしてインターバル走をしました。

3kmかけてアップしてから、4'00で600m+5'00で200mのインターバルを本来なら10本やるところを、テーパー期ということで7本+ダウンで10km。
ちょっと短めだけど、もう10日前だからこんなもんかな。
今の身体の状態にもよるでしょうが、ハムストリングスや尻の筋肉には日常的に疲労感を感じているので、いまからたくさん走るより疲労を抜くことを優先するべきと思いまして。
戦略的な判断で7本にしたのであって、決してサボったわけではないということをご理解ください(^^ゞ。


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 着替えてちょっと休憩してから3本ローラーを2時間。
テーパー期ということでいつもより1時間短くした分、いつもより強度を上げて休憩無しで漕ぎましたが、1時間目でちょっと張り切り過ぎて2時間目はダダ下がりでした(^^ゞ。
アカンな、2時間もたへんのや(>_<)。

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 ゾーン4にも入ってないし~(^^ゞ。
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 遅い昼食を食べてから体脂肪燃焼スイムとして3600m泳いで終了。
一日で2000kcalぐらい消費しました。

 右膝に5回目のヒアルロン酸注射をしてから2週間経過しましたが、ほとんど変化無しで、良くも悪くもなってないです。
これはかなり長期(もしかしたら一生もん)のお付き合いになるのかもしれませんね。
まっ、痛くて走れないってことさえなければいいんですけどね。
正座は絶対できません(^^ゞ。
正座なんてすることないから困らないな(^^ゞ。


明日は昼休みにスイム、夜に3本ローラー1時間の予定です。

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by piyopiyodesu | 2017-02-16 21:06 | トレーニング | Comments(0)  

とどめ

 昨年、2017年の宮古島トライアスロン大会にエントリーした時に、落選したらウェイティングを希望するとしていたのですが、金曜日だったかな、それも落ちたというメールが届きました(T_T)。

昨年はウェイティングから拾っていただいたので、2年続けてそんな奇跡が起きるわけはないと思いつつも、可能性は全く0というわけではない!・・・・と、僅かな僅かな望みに賭けて、出してもらえることになっても慌てないように、4月23日のためにトレーニングしてきたのですが、一気に力が抜けました(>_<)。
メールを読んだ瞬間、どよ~ん っていう感じ(^^ゞ。
551が無い時~っていう感じ(^^ゞ。

どうしようもないことなんですけどね、わかっちゃいるんだけど、立ち直るのにしばらく時間がかかりそうです。

な~んて書いたけど、もう立ち直ってます(^^ゞ。
自分ではどうしようもないことでクヨクヨしてもしょうがないやんね!
出たい人はい~っぱいいるんだから、順番ですもんね。
何年先かわからないけど、またそのうちオレに順番が回ってくるでしょうから、その時に自己ベストが出せるように頑張るど~(^^ゞ。
60歳になってたら無理かも~(^^ゞ。

オレの魅力は常に明るく前向きなところですから(自分で言うな!(^^ゞ)、宮古島落選ぐらいで腐ってはいられません。

イヤなことがあっても、だいたい一晩寝たら前向き思考に変わる都合のいいドタマなんです(^^ゞ。
だからストレス無し!

宮古島に出場される皆さん、それぞれの目標に向かって頑張ってくださいね!
応援します。

ボクはバラモンキングで自己ベストを目指して頑張ります!

 旅行社に行って、宮古島の飛行機とホテルをキャンセルしたついでに、佐渡の飛行機とジェットフォイルを予約しました(爆)。
気が早ぇ~(^^ゞ。
宿は、去年泊まった喜代勢旅館さんを既に予約してあります(^^ゞ。

飛行機は超早割とかなんとかで、大阪(伊丹)空港←→新潟空港往復が18,400円+手数料1,080円でした。
よくわからないけど、旅行社の人の話だとすごく安いらしいです。
先月、法事で新潟に行った時より往復で1万円ぐらい安かった。

その代わり、すぐ発券と会計をしなければならないのと、もしキャンセルしたらすぐにキャンセル料が発生するそうです(^^ゞ。
いいのいいの(^^ゞ。

 7月23日の第4回湯原温泉トライアスロン大会のエントリーも昨日から始まったので、早速ミドルディスタンスにエントリーを済ませて、あの(^^ゞさつき荘を予約しました。

もちろん、7月16日の皆生にもエントリーしますよ!


 今日の昼休みはスイムの日でした。
昨日走って明日も走るから、ランニングが3日続かないように間にスイムを挟みました。
強くキックすると右膝が痛いので、右は弱く左はやや強くで呼吸時に頭が上下に動かずに体の軸を中心に回転するような動きになることと、肩の延長線上に手を伸ばすことと、その他まぁいろいろ考えながら2,500m泳ぎました(^^ゞ。

夕食後には半ば習慣化してきた3本ローラーで1時間回して気持ち良い汗をかきました。
翌日にポイントトレーニングをするので、ゆるめのトレーニングで、ランニングで言えばジョギング程度かそれ以下ぐらいの強度だと思いますが、扇風機は使わないので汗だけはポタポタ落ちて、シャツも濡れて、今夜も頑張った~感はありますね。
ぐ~っすり眠れるしね。
ローラーしなくてもぐっすり眠れますけどね(^^ゞ。

明日はトレミラン、3時間ローラー、体脂肪燃焼ゆるゆるスイムの予定です(^^ゞ。
寒くなければ久しぶりに外に出てみようかな(冬眠中の熊か!)。

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by piyopiyodesu | 2017-02-16 00:31 | その他 | Comments(2)