2017年 02月 14日 ( 1 )

 

鯱(しゃちほこ)瓦のメダル

 2月14日火曜日。
毎年、連名でチョコレートをくれる職場の女性達に、ダイエット中だからチョコは要らないと前もって伝えておいたので、チョコは無し(^^ゞ。

ほぼ毎晩食べている進化鍋に入れる白菜が高値安定しているので、まだ少し安いキャベツと安値優等生のモヤシで代用しているのですが、それでも十分美味しいし、キャベツの方が歯応えがあって好きなぐらいなんですが、何かくれるんならチョコの代わりに白菜をくれって言おうか?と思ったんだけど、チョコが要らない一番の理由はホワイトデーのお返しが面倒なことなので、白菜は要求しませんでした(^^ゞ。
長い文だ(^^ゞ。

ホワイトデーのお返しって面倒臭いって思うのはオレだけかな?
売り場に行くのも面倒だけど、どれにしようか?何にしようか?って悩むのも面倒(^^ゞ。
だってさ、オレの基準はさ、味や見た目よりも安くてたくさん入ってるヤツになるからね(爆)、そんなのなかなか無いよね。
女性達とはちょ~っとばかし基準がかけ離れているからね。

もらわなきゃお返しもしなくて済むもんね~作戦だ。
毎年ダイエットしていることにしよう(^^ゞ。
チョコが食べたくなったら自分で(業務スーパーで賞味期限が切れる直前で安くなっているのを見つけた時だけ)買います(^^ゞ。

もちろん鬼嫁からも無し。
もしも何かの手違いでくれたとしても(ありえないけど)
「まずお前食ってみろ!」
と、毒見させます(^^ゞ。
猫いらずでも入ってるかもしれないから、危なくって迂闊には食べられません(>_<)。

2人の娘からは期待したけど無し(>_<)。


バレンタインデー・・・・・要りません。

ホワイトデー・・・・・興味なし。

ハロウィーン・・・・・なんやそれっ?

クリスマス・・・・・これもいらんな~、仏教徒ですから(^^ゞ

それぞれ祝日にしてくれるんなら大歓迎ですけどね(^^ゞ。


 今朝の神戸新聞に、26日の『世界遺産姫路城マラソン』の完走記念メダルが、姫路城の鯱瓦を模した瓦と同じ材質だと載っていました。
c0236857_08080983.jpg
c0236857_08081646.jpg
2015年の第1回大会でもらったメダルは、普通の金属製でした↓。
これは応援メッセージを書いてくれた小学生の学校にお礼として送ったので、ボクの手元にはありません。
(2016年は落選したのでどんなメダルか知りませんが、金属製だったそうです)
はっきり言って悪いけど、大人が記念に持っておきたいと思うようなメダルじゃなかったからな(爆)。
だけど、鯱瓦のメダルは持っておきたいかも(^^ゞ。
なんとしてでも完走せねば!

c0236857_08131400.jpg
c0236857_08130801.jpg

今日は昼休みにランの日です。
ジムのトレミで10km走りました。
2回も大ちゃんが出ました(>_<)。
1回目で絞り出してもうないやろ~って思っても、走り始めたらすぐまた出そうになるんです(>_<)。

走る時間が短くなった分は、しょうがないからしんどいけどペースを上げてビルドアップで走りました。

夕食後には1時間3本ローラーで汗をかいて体脂肪を燃やしました。


今日のお買い得品です(^^ゞ。
またみかん250円(^^ゞ。
昨日も買ったばっかりだと言うのに、見つけたら買わずにいられない病気なんです。
でもまぁ見ていてください(何をじゃ~)、一つたりとも無駄にはしませんから(^^ゞ。
最近、長女がみかんに目覚めたので、よく食べるんです(^^ゞ。
傷みそうになったらその前に冷凍にしちゃうからね。

c0236857_14183792.jpg

昨日、3割引きで2袋買った若どりむね肉が、一袋だけ2割引きでありました。
ふっふっふっふ、オレなんか昨日3割引きで二袋も買ったもんね~、2割引きぐらいで喜んで買うヤツはまだまだ甘いな~(^^ゞ・・・・な~んて意味もなく優越感に浸ってしまう(^^ゞ。
と言いながら、ボクも2割引きに飛びついて買ったことあるけどね~(^^ゞ。

今日見たら、49円のバームウォーターが既に売り切れていました。
昨日のうちに買っといて良かったぁ(^^ゞ。

 さて、仕事を終えて帰る時になって、職場の女性達が
「フルーツ好きですよね。」
と言って、こんなのをくれました。

あちゃ~(>_<)。
そうじゃなくってぇ、ダイエット中ってのは方便で、お返しするのが面倒なんだってばぁ!(^^ゞ
まっ、でも嫌われてはいないってことかな(^^ゞ。
もらって嬉しくないわけないしさ(^^ゞ。
来年からは
「断食中だから何も要りません。」
と言っておくべきか?
水をくれたりして(^^ゞ。

あるいは、ジタバタしないでなるがままでいくべきか(^^ゞ。
それがいいかな(^^ゞ。
c0236857_21303662.jpg

この巨大なイチゴはなんだ!
こんな上等なイチゴはオレの口には入らないんだよ!
娘に食われるに決まってる(^^ゞ。
鬼嫁には絶対食わさない!
鬼嫁に食われるぐらいならオレが食う!
どうせイチゴくれるならさ、安いの3パックぐらいの方が嬉しいんですけど・・・・・(^^ゞ。
まぁ、でも人にプレゼントするのに、業務スーパーのお買い得品みたいなわけにはいかんよね(^^ゞ。

c0236857_21304581.jpg

はるみの方は皮を剥かないと食べられないから、ウチの女どもは絶対食べないから全部オレの腹に入るのだ!

時々皮を剥かされるんですけどね(^^ゞ。
娘達よ~、フルーツの皮ぐらい剥けないと嫁に行ってから困るど~(^^ゞ。
ボクは小学生の頃から、八朔でも夏みかんでもりんごでも梨でも、上手に皮剥いて食ってたけどなぁ。
好きこそものの上手なれってヤツかな。


下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-02-14 23:45 | その他 | Comments(0)