「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 11日 ( 2 )

 

連休のトレーニングは悩みますね

 連休のトレーニングは悩みますね。
土日で48時間好きに使えるんだけど(^^ゞ、2日ともポイントトレーニングってわけにはいきませんもんね。

土曜日にポイントトレーニングをやって日曜はつなぎにするか、土曜は軽めにして日曜にポイントトレーニングをするか?

結局、決められないまま取り敢えず走ろう!ってことで、トレミで走りました(^^ゞ。

インターバルをやるか、ペースランをやるか?決めかねたまま走り始めたらなんか身体が重いので、こういう時はビルドアップが都合がいいですね(^^ゞ。
一応『ビルドアップ』なんていうそれらしい立派な名前が付いてるから、中身はどうであれ何かトレーニングしたぞ!っていう気になるもんね(爆)。

なんか身体が重いなぁと思っても、スピードアップのボタンを押す気力さえあれば、ベルトから落っこちないように走るしかないので、トレミは便利ですよね(^^ゞ。
ハムスターかハツカネズミの気分だけど(>_<)。
結局、4'15まで上げてそこそこしっかり走ることができました。

まっ、メインは明日っちゅうことで、今日はこれぐらいにしといたろか~っていう感じ(^^ゞ。

c0236857_21061096.png
またまた左右バランスがピッタリ50:50でした。
これってどういう意味なんでしょう?←わかってないんか!

バイクで気持ちいいと感じるケイデンスが95~100ぐらいなんですけど、ランのケイデンス(バイクの2倍)とほぼ一致するのは偶然ではなくて、ボクにとって調子の良い回転数ってことなんでしょうね。

c0236857_21062088.png

c0236857_21062867.png

シャツを換えて、CW-Xタイツを極厚パッドのメガパンツに換えたら、次は3本ローラーです。

1時間ごとにシャツを換えてシャモアクリームを塗り足して2時間乗りました。
ランが終わったところで既に空腹でしたが、食事は摂らずにエネルギーバーをチビチビ食べながら漕ぎました。
エネルギーバーの糖質を種火にして体脂肪が燃えたはずです、たぶん(^^ゞ。


c0236857_21063717.png

c0236857_21064489.png
プールには行かず、今日のトレーニングはこれで終了。
早く寝て、明日のポイントトレーニングに備えます。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-02-11 22:13 | トレーニング | Comments(0)  

イオンドクターのレッグウォーマーを使ってみた感想

 10日間ほど イオンドクターのレッグウォーマーロングタイプ を使ってみた感想を書きます。

ボクは愛着のある道具やギアには名前を付けるクセがあるんですけど、『イオンドクターのレッグウォーマーロングタイプ』は長くて入力が面倒なので、愛着は感じてはいませんが(>_<)名前を付けてやりました。

『黒ナマコ』です(^^ゞ。
似てるでしょ(^^ゞ。

c0236857_18344834.jpg

c0236857_21281871.jpg

黒ナマコは海のダイヤモンドと言われる高級食材ですからね(^^ゞ。


仕事が終わって帰宅して着替える時に装着して、風呂に入る時と3本ローラーする時以外は翌朝に出勤する直前まで着けっぱなしですから、何時間やろ?

20時過ぎぐらいに着けて、翌朝8時半ごろまでで、風呂とローラーが1時間半としたら、10時間半~11時間ですね。
平日はほぼ毎日この時間、休みの日はもっと長く一日も欠かさず使い続けてきました。

それで、ふくらはぎの疲労感が軽減したり、攣りそうだったのが攣らなくなったかって言うと、そんな効果はさ~っぱり感じません(>_<)。
ま~ったくな~んの効果も感じられません(>_<)。
もうが~っかり(T_T)。

相変わらず、朝目覚めて布団の中で爪先までピーンと伸ばすといつでも攣ります(>_<)。
黒ナマコめ~、2万円もしたのに全く効果無しとはどういうことや!と思って改めて説明書をよく読んだら、疲労がとれるとも、攣らなくなるとも、そういう効能や効果に関するようなことは一切書いてありませんでした。

c0236857_21274877.jpg

c0236857_21275732.jpg

c0236857_21281265.jpg

疲れがとれると思い込んだボクの早トチリだったようです(^^ゞ。

しょぼ~ん(>_<)。

まぁ、しょうがないですよね~。
長い人生の中では、こういう無駄を完全に無くすことは無理ですよね。
着るつもりで買った服がタンスの肥やしになるなんてことも、若い頃にはよくあったしなぁ。

黒ナマコ、ボクにとっては2万円どころか2,000円の価値もないです。
ブログネタになったから200円程度の価値はあったかな。
ヤフオクに出したら売れるかな?

しかし、一応フォローしておくとですね、こういうのって感じ方は人それぞれだし、心理的なものもあるだろうし、ウォーマーだから冷え性の人には効果があるのかもしれません。
特別暖かい感じもしませんけどね(>_<)。
ボクの場合は、指先や爪先はすごく冷え性で寒いとすぐにシモヤケになるんだけど、ふくらはぎは冷え性ってわけではないので、効果が感じられなかったのかもしれませんね。
買う前に参考にしたアマゾンのレビューは、良い評価ばかり8件ありましたからね。

薬ですと言われてのんだら、それが小麦粉でも効果があると感じるプラシーボ効果なんてこともあるし、効く人には効くのでしょうが、少なくともボクには合わなかったということですね。
残念です。
フォローになったかな?

と、ここまで書いてから、ひょっとして返品できないかなぁ?と思って上の写真のフリーダイヤルの株式会社ジェイエスさんに電話したところ、非常に丁寧な対応をしてくださって、返品返金に応じていただけることになりました(@_@)。
凄い対応だ!
決してゴネたり無茶を言ったり脅したり(爆)したわけじゃないですよ!

「ごらぁ~、2万もしたのに何の効果もないやんけ~、2万あったら業務スーパーでどれだけお買い得品が買えると思とんじゃ~、どないしてくれるんや~おりゃ~!」

な~んてことも、それに類似したことも一切言ってませんからね(^^ゞ。
ウソじゃありません、本当です、信じてください(^^ゞ。

「冷え性でない方には効果を感じられないかもしれません。」とおっしゃってました。

そんな素晴らしい対応をされるほどの会社だから、きっと商品も良い物なのでしょう。
しかし、いやがらせでも嘘偽りでもなく、ボクは全く効果を感じませんでした。

残念と言うしかないですね。

さて、返金してもらう2万円を何に使おうかな(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-02-11 09:59 | 小ネタ | Comments(4)